2週間近く謎に休みだった夫も無事仕事へ。

久々のフライトだし、
休み中にJBに出かけたりしてパスポートを使用したのでそういう時は事前に

* パスポート🛂
* パイロットライセンス👨‍✈️

がきちんと仕事鞄に入っているか私も確認します。


あとは出発直前の家を出る前に

* ユニフォームのジャケット


* 帽子⬇︎
{4BA3E96F-A390-4C63-80D6-AA5ECA588130}
も確認。


ジャケットは隣国や夏季の国に行くときは必要ないのですが、冬の国に行くときは必要なので。

むかーし、ジャケット忘れて現地の真冬の空港でホテルのお迎えバスを半袖シャツで待ったことがあるそうで、それ想像しただけでなんか

切ない滝汗

長時間フライト後て疲れてるし、寒いし…



帽子は絶対に忘れてはいけないのですが、これもむかーし忘れてしまって慌ててチャンギのオフィスにある

「お忘れ物コーナー」

から帽子を一つ借りてフライトしたことあるそうでニヤニヤ

帽子のサイズが合わなくて相当おかしかったらしいのですが、ノーチョイスニヒヒ


いずれも結婚前の話ですがw


ケータイ忘れてステイありのフライト行っちゃったり、逆にコックピットにケータイ忘れて帰宅しちゃったりと、忘れ物が多い夫なので一応妻として予防線張るようにはしております。

お財布忘れてステイありのフライト行っちゃったこともあるしねゲロー
(同僚に現金借りたそうな…)


そんな夫のフライトが出発するころは、できるときはFlightradarのアプリで無事に離陸したかどうか。


また同様に到着時も確認。
 
{93F2F362-B440-40D2-8F47-D16AE1596F8F}

うん、無事に出発したみたいニコニコ


いつも安全運航で特に心配することもないのですが、やっぱり気になるというか。



結婚してから以上のことと、靴磨きだけは欠かさずやっております。


今回のフライトは長距離なので

ダブルキャプテン👨‍✈️👨‍✈️

キャプテン2人にコーパイが1人。

もう1人のキャプテンも夫と同郷の方らしくウキウキしながら仕事に行きました。




さーて久々のワンオペ育児です滝汗
頑張るかウインク