一時帰国中の夜の情事

テーマ:
{36709942-516C-4B7E-9183-1706DB9EB875}

今日はしながわ水族館に行ってきました。
私もその昔、大昔に遠足か何かで来たことある場所です。

古いながらも子供目線で海の生き物を近くに感じられるとても良い水族館でした。

個人的にはシンガポールのあのいわゆる「世界一大きい水槽」のSEA Aquariumよりこちらの方が好きかも。


{1A9DFEA2-C3B3-4B2B-81D8-27A2E5F43000}
娘はやたらとアシカに食いついていましたキョロキョロ
水槽越しだけどすごく人なつこいアシカちゃんで近くに寄って来てくれるんですよーラブ


今日もそんなに寒くはありませんが、次女は完全防寒で数時間だけお出かけ。
{48F3D194-6637-46AF-9F71-91D7BC0BF94C}
バガブーのコクーン、いわゆるフットマフを夫が買って来てくれたのでそれが大活躍!
終始爆睡してました。

ピンクのキャノピーにカーキのコクーンの配色がかなり好みラブラブピンクハート


***

そんな日本滞在。
毎度おきまりの私の夜のお楽しみ唇唇唇






夜な夜なコソコソ食べる…

コンビニスイーツニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


ローソンの安納芋の純生クリーム大福
{55DC5277-7414-4709-8136-BA2614F9EAFD}
甘さ控えめでこれは絶品。
お芋感が強めね生クリームがまろやかにしている大福。
今日も食べようと思ってローソン行ったのに売り切れだった笑い泣き


これはスイーツじゃないけど、子供の頃からコンビニの納豆巻きがなぜか好き。
妊娠中は夢にまで見るほどさらに無性に食べたくなる。
{C754AA84-202E-4F2F-9FAD-E156DE912E3D}




これもローソンのUCHI CAFEシリーズ
黒胡麻ときなこもちの和ぱふぇ
{DFD92998-C0CB-490D-9FBF-C3EB0AD0F21A}
きな粉餅、黒胡麻のババロア、寒天にスポンジケーキとてっぺんから底まで具材が違ってて最後まで美味しかったちゅー


これはまた食べたハーゲンダッツの安納芋。
{721E2AE6-C056-4F1C-ACF1-9AB02789E0DE}



今回は滞在先にローソンがあったのでローソン縛りですが…


日本のおにぎりってクォリティがすごい。
一時帰国するたびに美味しさのアップグレードされてる気がします。
{B89715DE-CED6-432D-9BE1-05A4C291571B}
商品開発されてるんだろうな…と勝手ながらそんな裏まで考えてしまったり。

セブンの鮭はらみのオニギリも最高でした。


と、ほとんどの写真が暗ーいホテルの部屋で撮っているのでフラッシュ撮影の変な写真でごめんなさい。

子供達寝静まったあとなので、テレビの明かりだけでこそこそ食べてるので。

ちなみに夫も寝ているのでほんとに1人でこそこそ食べています。笑

毎回の一時帰国はこれが楽しみでならぬ…ニヤニヤ



子供達も日本を大満喫。
スーパーで私が日用品の買い出ししていたら、夫と行動していた子供達、こんなもの手に持っていました


お菓子詰まったキティちゃんの箱とか…
{1460117D-998C-4578-897B-75F588D73B26}


来月のクリスマス用のこれもお菓子の靴とか、なんかよくわからないもの…
{609071E5-0D73-4348-94CB-455F44C7C637}
これ仮面ライダービルド?
もう男の子の戦隊モノは誰が誰なのか分からなくてついていけません滝汗


と、なんとも嵩張るものを買っていまして。
パッキングのこととか全く考えずにまたお買い物していました…真顔


荷物全部入るかな??


AD