あー眞子様のご婚約のニュースに心高鳴ります。

眞子様のご気品や可愛らしさは素晴らしいですよね。
日本人に産まれて良かったと心の底から思います。

宮内庁からの正式発表が楽しみです。


***

さて、妊娠中はお腹の赤ちゃんの性別が気になるのはみなさん同じだと思うのですが。

私もエコーや検査で分かるまでは、3人目でもネットでジンクスなど検索してずーっとモヤモヤしていました。

今回はNIPTを受け、妊娠13週には早くも性別が99.9%の確率で確定したのをふまえまして、ジンクスとその結果をまとめてみましたニコニコ



まず、子供達の性別をいまいちど。

第一子      (2012年9月生)
第二子   (2014年2月生)
第三子    (2017年10月出産予定)




胎児の性別のジンクス

1.  食の好み

肉や辛いもの▶︎ 男の子
果物や甘いもの▶︎ 女の子
と世間では言われていますが…


私の場合⬇︎

第一子  (男)
パイナップルを始めとする果物全般
日本のカレー
ケンタのチキン
サブウェイのサンドイッチ

第二子 (女)
マックのナゲット
ケンタのチキン
辛いもの
甘いもの

第三子 (女)
サラダ
麺類全般
辛いもの
インドのカレー


といった感じで、ばらつきあり。
ただ今回はお肉はほとんど欲しないのでそれは当たってるかな?
ちなみに、妊娠中の好みの食べ物はそのまま子供達が好きな食べ物になったと思います。


息子は無類のフルーツ好き、娘は食が細いのにケーキの類、そしてマックのナゲットとかは息子よりよく食べます。
 





2. つわりの重さ

食べづわり▶︎ 男の子
吐きづわり▶︎ 女の子
と世間では言われていますが…


私の場合⬇︎

第一子  (男)
食べづわりメインの平均的なつわり

第二子 (女)
食べづわりメインの前回より辛いつわり

第三子 (女)
吐きづわりメインの最もしんどいつわり

と、性別というより年を追うごとにつわりが悪化しているような気がします。
これは年齢のせいな気がしてならない…笑
ちなみにつわり期間も今回が現在進行形で一番長いです。



4. お腹の出方

お腹が尖る▶︎ 男の子
お腹が丸い▶︎ 女の子
と世間では言われていますが…


私の場合⬇︎

第一子  (男)
下腹部中心にどどんと前へ突き出る

第二子 (女)
肋骨下からまん丸に

第三子 (女)
肋骨下からすでにまん丸

と、女児妊娠中はキューピーちゃんみたいな体型になっています。
胃下垂なのもあるのかもしれないし、第一子は初めてお腹が膨らむからというのもあるのかな?
でもこれはジンクス当たっています。


4. 顔つき

キツくなる▶︎ 男の子
優しくなる▶︎ 女の子

と世間では言われていますが…


私の場合⬇︎

第一子  (男)
周りから女の子だと予想されていた

第二子 (女)
周りから男の子だと予想されていた

第三子 (女)
周りから男の子だと予想されていた

と、見事に全滅びっくりびっくりびっくり


でも顔つきってつわりの重さよって変わってくるのかな?と。今回は妊娠初期に一気に体重が落ち、会う人会う人に「痩せた?」と言われていたので、やはり痩せると顔つきがシャープになってキツくなるのかな?って。


どうでしょう?



と以上のところお腹の出方だけが当たっていますが、実はもう1つ100%の確率で当たっているものがあるのです!!


これ
⬇︎

⬇︎

⬇︎



5. 中国産み分けカレンダー

詳しくはこちら



これは中国の王朝で長年妊婦を見てきた医師が妊婦の年齢と受胎した月で胎児の性別の統計を取ったものです。

これ、全て当たっていたのですよーウインク
さすが!と。

これは私の周りも当たっている人が多いように感じます。

我が家はとくに種が中国系だから余計だろうか?笑

ちなみに同じようなものでブラジル式もありますが、こちらは私は2人だけ当たっていました。


***


あくまでいずれもジンクスですが、こういうの調べるって楽しいですよね。
検索魔と化しちゃう…ニヤリ



あとこれも言われていることですが、

パイロットの子供は女の子が多い

というもの。
職業柄放射線を浴びる量が多いので、という理由ですよね。
他にも海外出張の多い商社マンとか、データセンターにこもることの多いエンジニアさんとかもこれに当てはまるとも良く聞きます。


そう考えたら、我が家は下2人が女の子だからあってるのかも。
けど、夫の周りのパイロットは一概にはいえないかなぁ。やや女の子のほうが多いかな?
子沢山ファミリーたくさんいらっしゃいます




とダラダラ長文になりましたが、最も信憑性があるのはタイミングだったかと。

特に3子とも産み分けしておりませんが、
息子のときは排卵検査薬を使っていたのと、夫のフライトの関係で排卵日当日。

娘たちは、排卵日もなにも気にせずのタイミングでして、後々の妊娠週数から排卵日を割り出すと、排卵日両日とも


夫はシンガポールにいなかったポーン


その前日か2日前に仕事に行っていたという事実。
え?もちろん不貞行為なんてしてませんよ。笑
息子と娘は双子かと思うほど瓜二つですから。


なので、やはり排卵日からタイミングがずれての受精となると、XX精子の方が長生きするというのは本当みたいですね。
産み分けクリニックで指導されていることと同じことになります。



と、長くなりましたが最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ

{99714E78-4A6E-42A1-B05A-0C95A07C3CAA}
ここ数日、胎動がますます強くなってきました。
すでに名前を決めた夫はお腹に毎日声かけてくれていますウインク
AD