★飲茶定食とバランス良い食卓**御殿場アウトレットにて購入したもの。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




昨日はぶらりぶらり。

御殿場アウトレットへ。



平日なのに意外に混雑…

これがアウトレットのチカラなのですねー。元気モリモリ


秋冬物コートを目当てに行くものの。

しっくりくるものが見つからず。orz

夫婦ともに小物類を買って終了。。



ちなみに私はbodumにてグラス購入。

二重構造の小さめのコロンとした形。

お酒用と前菜用を兼ねて。M


 …後日写真とともにご紹介します。





さて、先日の食卓。

シュウマイ定食


作り方

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11009378308.html
 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

シュウマイってメインになるんかい?!

ちょっぴり疑問に思います?


中身は お肉 ですからね。

メインでOKだと思います!電球



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

↑シュウマイ、バジルのシガーロール、カレイの煮付け、カボチャの煮物、グリーンサラダ



小さめの魚の煮付けもつけて。

野菜を使った副菜で脇をかため。

コンパクトながらもちゃんとお腹いっぱいになる食卓食事


メインを決めてから副菜を考える

これがバランス良い食卓を作る簡単な方法。


今回は豚肉を使ったシュウマイ。 ※作り方 左クリック

エビ鶏肉だとまた別のお味。

どうぞお試しくださいまし笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!