管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。


$管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

管理栄養士×フードコーディネーターIDEAです。


フレンチレストランの監修

レシピ開発、メニュー考案、記事執筆、etc...

フリーランスの管理栄養士です。


料理はべて美味しく、て美味しく、りで美味しく、囲気で美味しく。

これに栄養をプラスした健美ごはん



栄養士だって素敵な料理作れます!

毎日帰りたくなるような食卓。

体に美味しい料理達… 毎日更新中。



公式HP⇒★★


↓料理レシピ集、更新しました!左クリック

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-10474912131.html


↓花粉対策メニューを知りたい方へ。掲載中@エルオンライン左クリック

http://www.elle.co.jp/wellness/recipe/theme/kahun-sho_12_0222

↑こちらで記事(レシピ)掲載中です。




$管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*




テーマ:



本日、カレー作り。

だそうです。@坊の幼稚園
年少は玉ねぎの皮むき。
年中と年長は包丁で野菜カット。

心配だなー。。
調理が…ではなく、
坊はカレーのルーが苦手なので。。

みんなで作って食べるカレーは格別!
というのを学んで帰ってきてくれたら
とても嬉しいのですが。。



さて、、、
週末の朝食より。

フレンチトースト
{28D868F5-9F97-413F-8E71-9BB85FD8FDD4}



平日の朝はそんな余裕がないので
休日のみの限定メニュー。
メープルシロップをかけて、
なんとも至福の時間です

ホットコーヒーからアイスコーヒーへ、
そろそろ移行する季節でしょうか。
今日も夏日みたいなので
水分補給をしっかりと!

ではまた明日ー

 ↓10月22日に新刊発売!我が家の定番料理もたくさん!シニアにも小さなお子様がいるご家族にも。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のどかな昼下がり。

午前中の交通安全教室@幼稚園
で空腹と睡魔に襲われ、
やっとお昼にありつきました。
鳥が鳴いててのどかなお昼


さて、、、
昨日の夕食より。
秋刀魚の生姜煮。
{B18B932A-6498-471B-85B1-76C6BD3A3EFE}



焼き秋刀魚も好きですが、
この生姜煮がかなり好き!
柔らかくてサッパリ生姜味で、
秋刀魚の脂とイイ具合にマッチ

今は秋刀魚の季節ではありませんが、
焼き魚にしてはちょっと物足りない…
そんな解凍サンマも美味しくなりますよ。


坊はコレが好きなのですが、
昨日は3時半からお昼寝。
起きたのが夜8時半。
お風呂に入って9時半に就寝という、
寝太郎のような午後だったので
夕飯を食べず。。
好きなサンマにありつけず。。

暑くなってきて疲労も溜まってきたのかも?
そろそろ疲労回復メニューを
登場させねば!と思うのでした。


ではまた






 ↓10月22日に新刊発売!我が家の定番料理もたくさん!シニアにも小さなお子様がいるご家族にも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

クールビズ。

 

我が家の殿はノータイ。

坊は衣替えで夏服OK。

しかも今日から麦わら帽子

もうそんな季節。

 

暑かったり涼しかったり、

こうやって夏に向かうこの季節

過ごしやすくて好き。

 

…のはずでしたが。。

 

今年は鼻炎で苦しんでます。。

花粉でない何か。

PM2.5黄砂

どちらかに過剰反応して

鼻喉の違和感が半端ない

 

この違和感もあと数日だとは思いますが

日々戦ってます。。

 

 

 

さて、、、

そんな行楽シーズンの幼児弁当。

 

ツナとレーズンのサンドイッチ

 

ツナマヨは極力マヨ少なめで。

これは坊のマヨ嫌いにより…。

パンはレーズン入りのもの。

ツナとレーズンの組み合わせ、

とってもおいしいですよ

ぜひお試しを。

 

 

 

さて、、、

今日は久しぶりにのんびりデー。

ではまた



 ↓10月22日に新刊発売!我が家の定番料理もたくさん!シニアにも小さなお子様がいるご家族にも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。