Looking Up The Same Orion

2000年ミレニアムしょっぱなに出会ったJと結婚。
ボストンに1年半、日本で7年生活。
2009年5月からアメリカ、ニュージャージーでの生活が
始まりました・・・・と思ったらなんと10ヶ月後にまた日本に戻ってきました。波乱万丈人生ですが、日本最高です♪

熱しやすく冷めやすいのがいちばんマズイ。


息の長い支援をしていこう。


テーマ:
お久しぶりです。

3月11日は忘れられない日になりました。

生活や考え方、全てが一変しました。

そしてまだ予断を許さない福島第一原発。

先週末芝公園のデモに参加しました。

高円寺でも大規模デモがあり、

計17000人を超える参加者があったことは

ご存知ですか?

Twitterも大騒ぎになりましたが、

「原発はそれでも不可欠」

「他に代案がない」という

意見が気になりました。

それに答える素晴らしい記事が


朝日新聞に掲載されました。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201104130114.html

この飯田さんは原子力の技術者だった方です。

これを読んでとても心づけられました。

ぜひこの記事を広めて、

「原発は嫌だけど、避けられない」

という考えを変えていきたいとおもいます。

人命をコストと比べることはできません。

地震大国で原発に頼らずとも、

私たちは安全に暮らしていけるのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



Looking Up The Same Orion

i phone(買いました!)で写したらすごいぼやけてます・・・。



友達の娘さん(6歳)にもらった


友チョコ。



そういや小中学校は


いつも「もらう側」でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サボりまくって



2011年になってすでに2週間・・・・・・。



あけましておめでとうございます(笑)



1ねんぶりの日本のお正月は



姉家族が泊まりに来て


おせちも作り


初詣も行き


初売りも行き(スターバックス今年は当たり年!)



夜、酒盛りをして


親娘で酔っぱらったりもしたりして


満喫いたしました。


日本のお正月サイコーですバンザイ音譜



去年1年は激動の年。


でも現状がいかに恵まれてるかを悟ったもんで、


仕事でも家でもあまりストレスたまらない。


いいことです。



今年はゆっくりじっくり、


あせらない、をモットーに過ごしていきたいっす。



Looking Up The Same Orion

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスムードの高まる週末、


久しぶりにお出かけ。


水族館です。



Looking Up The Same Orion


クリスマス・デコレーションがそこかしこに。



Looking Up The Same Orion

嵐は水族館がけっこう好き。


「あ、ニモだ」


とか隣の子に話しかけたりして。



Looking Up The Same Orion

大きなサメもいる水族館。



Looking Up The Same Orion

海中トンネルがキレイ。


イルカショーも見ましたよ。


前の方に最初座っていて、


「赤や黄色のマークが付いているお席の方には、


盛大な水しぶきがかかります~」の



アナウンスにビビって後退(笑)


ほんと盛大にかかっておりました。



Looking Up The Same Orion

イルカさんがタッチするボールもクリスマス仕様!


一緒に泳ぐお兄さんはサンタさん。


水に飛び込んだサンタさん初めて見たよ・・・。




ちいさい水族館なのでイルカショーも含めて1時間で観終わってしまいました。


嵐のお目当ては別にあったのです。



それは






ボーリング!




このごろWiiのボーリングに夢中な嵐。



ほんとのボーリングに連れて行ってあげようと思っていたのです。




Looking Up The Same Orion


まずボールの重さにびっくりの嵐(Wiiではクイッとハンドルを動かすだけだもんねえ)


パパに一投目は教えてもらいました。



Looking Up The Same Orion


ガーター防止のレーンを立ててもらったので、


ぶつかりながらもけっこう倒しておりました・・・。



結果は80台。けっこうやるじゃん。




Looking Up The Same Orion

運動の後はラーメンラーメン!


味噌ラーメンはんぶんこ。


「嵐ね、ギョーザ!」とちゃっかり追加注文も。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し遅いクリスマスカードと、



いつもより早い年賀状の準備。



年賀状は実はこんなに早く出したことがないので、


昨日オットに郵便局に出してもらいに行って


「早すぎるって、受けとってくれなかった」と


言われびっくり。


15日からなのだな。



大切なあんな顔、こんな顔を思い浮かべて。




Looking Up The Same Orion



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

よく行く公園で



「ご自由にお持ち下さい」と



カリンが段ボールにどっさり。


キラリと目を輝かせるおばあちゃん。


カリンジャムと


カリンエキスを作ってくれました~。



ユズ茶の要領で


スプーン山盛り1杯にお湯を注ぎます。


お子様用には舌触りとえぐみが気になるので


(私はそこが好きだけども)


茶こしでこして。



Looking Up The Same Orion

秋の夜長にぴったりのあったかドリンク。


というか、


夜は嵐を寝かせてそのまま行き倒れるパターン多し、ですが。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、保育園で初の遠足がありました。


案内を読んで、身構えるワタシ。




「持ち物


お弁当」



ひ~!ついにきた!





初お弁当!!!!






・・・・・・3日くらい献立に悩む。



嵐に


「おべんとう、なに入れてほしい?」と聞いても


「う~んとね!おべんとのうたのやつ!」


おべんとのうた・・・・つうと、アレですか。



♪これっくらいの


おべんとば~こ~に~


おにぎりおにぎりちょいと詰めて~(おにぎりか・・・・)


にんじんさん、ごぼうさん、


あな~のあいたレンコンさん(・・・・・煮物?地味じゃね?)


すじ~の~とおった、フ~キ!(フキ?そんな渋めいれていいの?ホント?)



というわけで


嵐のリクエストは却下。



当日の朝作れて、簡単で食べてくれそうな



王道メニュー。


朝6時に張り切って起きて作りましたよ。




Looking Up The Same Orion

おにぎり(のりをサッカーボールみたいにして少し遊びゴコロ)

鶏のから揚げ

プチトマト

レンコン炒め

卵焼き


簡単だな~いいかな~これで。


お弁当箱はオットが買ってきたウルトラマン。(やはりね・・・・)




Looking Up The Same Orion

ひとりぶんだろーが3人分だろーが一緒なので


親子3人分作りましたです。


オットはお休みだったけど、うちで食べてもいいよね。


嵐よりもすごい喜んでたオット(笑)



肝心の嵐は朝は機嫌が悪いこともあり、



一目見るなり


「・・・・・・・オニギリヤダ」


が~~~~~~ん。




Looking Up The Same Orion


お弁当、水筒、レジャーシート、おしぼり、着替え・・・・



ちいちゃなデイパックにたくさん詰めて張り切っていきましたよ。


あいにく雨で、動物園ではなく水族館に行ったようですが・・・。


「あんまり食べてくれなくてがっかりした~」という


ママ友経験者の話を聞いていたので


ドキドキして結果待ち(なんのだ)。



その日は残業だったので、オットからメールで



「嵐おべんとう全部食べてたよ。


おいしかったんだって」


と報告アリ。





ちいさくガッツポーズクラッカー



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。