ぴゅあな暮らし。in京都。

日々つれづれ。


テーマ:
去年のグリーンカーテンはこの時期こんなふさふさ

今年は

去年は梅雨にかなり大きくなって真夏まで持つかなあとの不安から今年は三週間ほど遅く植えた。

涼しいのでなかなか育たないのか…

あと一ヶ月で去年くらいに大きくなってくれるかなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のwaccaツーリングでみたスモークツリー。
さっそくお花屋さんへ行ってみた。

waccaさんでみたのは↓だけど
買ってきたのは↓コレ。
ひょろっとしてるけど花咲いてほしいなあ。
そしてもこさんに教えてもらったコキア。
ちょーどレジ前にあったのでついで買い。
秋の紅葉とかかれてたのでいつか赤くなってくれれば嬉しいなあ。

そしてたぶんこの前のアマガエル。

まだいた(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/4日曜日、ウィズさんと走りにいく約束してるけど行かへん?と数日前に夫から。

朝からジェラートやさんにいくという。

曖昧な返事を続けてて行ってもいいかなあと返事したのは土曜日。

篠山で待ち合わせでゆるりさんも来るって。

ツーリングの詳細はよくわかりませんがついて行ったらたどり着くので出かける時間だけ確認して就寝。

そして日曜日はツーリング日和になりました。
ゆるりさんとの待ち合わせ場所には少し早くついたはずなのにやっぱり到着してはりました。

少しお話してウィズさんとの待ち合わせ場所へ。
すぐつきました。

で、ついたらウィズさん女性でした。
前情報は名前だけだったので何も知りません。
ホントスミマセン。

なのにじゅんじゅんさんですよねって…

恥ズカシイ…

ここから篠山市内はウィズさんの先導です。
めっちゃ男前な走りです。
先導終了したら最後尾まで下がっちゃいました。

一時間弱で目的地、多可町のwaccaさん到着。。朝からジェラートやさんに行列できてます。
駐車場にて集合写真。
ソフトクリームのオブジェなんか違和感あるー
↓これでSサイズ。
sサイズは一種類か二種類か選べます。
ちなみにMサイズは三種類です。
私はラズベリーとパインのラム酒漬けの入ったもの(名前忘れた)
どちらもさっぱりで美味しい。

シヨーケースには20種類くらいありました。

室内でも早く食べないと溶けてきます。

ここで団欒。
一時間くらいいたと思う。

そしてまたまた綾部の月星さんへ行くことになりました。

多可町から福知山方面へ向かい酷道を二カ所も通って月星さん到着です。

(細い道とヘアピンと高いところは嫌いなのに…)

この日は月星さん空いてました。
前回沖縄そばをいただいたので今回はそーき丼をいただきました。
ドリンクデザート付のランチセットです。

ハーブティとサンダアンダキーとなんかのプリン。

ここでも暫し団欒。
そして美山でウィズさんとお別れです。

1日ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

そして岐阜まで帰るゆるりさんを熊川宿までお見送りです。

ゆるりさんとさようならしてから鯖街道から帰宅しました。

お疲れ様でした。
また呼んでくださいね。

そしてこの日気になったコレ↓

waccaさんの前に咲いていたスモークツリー(ウィズさんに教えてもらった)

これ欲しい(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。