無題

テーマ:
全部終わった。楽しかった。

レポートやる気でない。思考停止が甚だしい。感覚が鈍ってる。不自然に凪いだ気分。寝たくないけど眠い気がする。
完全に依存しちゃったなあ。
今回やった曲に未練はない(もちろん好きではある)けど、どうしても「次」をやりたくなってくる。
AD

風邪引いた

テーマ:
どソロがあると自分の音が録音に入るのが良い。
中低音は割と好きな感じに鳴ってるかも。低音の打ち込みの甲斐です。
高い方は、まあ、発展途上ですよね、あと一ヶ月しかないけど。

まあ響かん部屋の録音、しかも中低音がいまいち入ってないみたいなので、実際ホールだと何が起こる分からないっていう。

とりあえずなにかとうまくいきますように。
AD

ふう

テーマ:
いろいろあったけど、なんとか華麗なる~ソロはギリギリ。
それにしても音ちっさい。指回しとタンギングに気を取られ過ぎた。
でもダブルはかなり巧くなったと思う。先輩の助言は凄い。
AD

スミス祭り

テーマ:
3年間でスミスの難曲3曲ともやるってなかなかないと思う。
その内2つを半月~1週間でやることはもっとないと思う。

華麗なる~は考えたら負けだけど指が覚えられるほどの猶予がない。
毎度だけどアクセントやスラーの位置がトリッキーで、未だに(と言ってもさらい始めて1週間経ってない)どんなにゆっくり(テンポ100強くらい)でも詰まってしまう。

さて、どこまでいけるかな。

時間が足りない

テーマ:
最近色々なとこで楽器講習を受けてみたり、大学以外の演奏会に出たりして、たくさん学ぶことがあった。
ちょっと気付くだけで聴こえる音が変わった。
表現とかもちょっとはできるようになった気がする。でもまだ引っ張ってもらわないとわからない。

久々にソロを吹いた。まだまだだけど、録音を聴いても自分で次第点を出せる程度には吹けたと思う。
前日に仕上げたとは思えない出来になって良かった。
イメージトレーニングは大切だと思います。

1つの演奏会が終わって、次に向けて初見をした。
これまではみんな初見の割には吹けるなあと思っていたけど、今はやっぱり初見だなあって感じ。
先輩たちが巧かったってのもあるだろうけど。


あと半年って短すぎる。