Beyond the Rainbow

ペットロス・カウンセラーを目指す色と香りとカードの
まだまだ修行中・半人前セラピストの修業(してない?)日記。


テーマ:

観ると結婚したくなる映画は? ブログネタ:観ると結婚したくなる映画は? 参加中


「バカヤロー!2 幸せになりたい。 」(1989年)
第三話「新しさについていけない」


オムニバスの映画です。その第3話。

チェッカーズのボーカル・藤井郁弥(現在はソロで藤井フミヤ)さんと荻野目慶子さんが新婚夫婦を演じていました。

内容はともかくとして、忙しく引越しの準備をしながら、階段ですれ違う時にハイタッチをしたり、苦手(という設定の)電化製品に2人一緒に四苦八苦したり、それはそれは楽しそうに演じておられました。

なので、

「フミヤ、結婚したくなったかも……汗


と、思ったのです。


チェッカーズが「夜のヒットスタジオ」に出演した時、映画の宣伝のため、荻野目慶子さんが“夫の応援”という形でサプライズ出演。荻野目さんが出ることを聞いていなかったらしい郁弥さんは、スタジオに現れた荻野目さんに、

「あ、かみさんだ!」

と嬉しそうに声をあげました。そして、司会者に「ご紹介ください」と言われて、

「かみさんの……むら子です」

と、ちょっと恥ずかしそうに、でも自慢そうに荻野目さんを紹介。荻野目さんも、「むら子です」と頭を下げて……。


「あー……フミヤ、かなりこのシチュエーション、気に入ってそうだな~汗汗


このシチュエーション――妻を「かみさん」と呼び、友人・知人に紹介する――


その年の冬、年末近くに行なわれたチェッカーズのライブツアーで、シングルのカップリング曲「Love Song」(どう考えても歌詞がデビュー前からの彼女に宛てたもの)を、とても丁寧に大切そうに歌い上げ、

「この歌を皆さんに捧げます」

と、深々と一礼しました。


「そっか……結婚、決めたんだな……しょぼん


年明けにも婚約発表があるかと思っていましたが、年が明けても春近くなっても一向にその気配はなく、

「あれ? 勘違いだった?」

と思った矢先にマスコミにすっぱ抜かれ、めでたく長いおつき合いだった彼女さんと「結婚します」の発表となりました。


後にインタビューで、

「結婚を決めたのは前年の秋くらい」

とご本人がおっしゃっていたので、私が感じた(結婚を決めるまでの郁弥さんの心境の)経緯は当たらずとも遠からずだったんじゃないかな~と思っています。

実際、結婚した直後から郁弥さんは奥様のことを「かみさん、かみさん」と連発してましたからねー。(笑)


遅かれ早かれお2人は結ばれたと思いますが、それでも、「バカヤロー!2」で新婚夫婦を演じて、あれほど「楽しい」と感じていなければ、「かみさん」という呼び方を気に入らなければ、もう少し後になったんじゃないかな~なんて、私は、今でも(勝手に)思っているのでした。


と、いうわけで、「観たら結婚したくなる映画」ではなく、「演じたら結婚したくなる(と思われる)映画」のお話でした。( ̄ー+ ̄)

……テーマとは若干(かなり?)ズレてるな。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? ブログネタ:超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? 参加中

私は睡眠 派!


とりあえず、先に寝る。何か食べたら目が覚めてしまって、一度目が覚めてしまうと眠れなくなってしまう。

眠ってしまえば、一定時間は眠れるはずで、少しでも眠れたならたとえお腹が空いて早めに目が覚めても疲労は回復している。

何より、食べてから寝ると体には負担。


まあ、一番良いのは、果物とか体に負担が来ないものを軽く食べるか、ホットミルクを飲んでから寝るのがいいんじゃないかなあ、と思うけれどね。


超お腹すいた!超眠い!同時に訪れたらどっちを先に満たす?
  • お腹
  • 睡眠

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔好きだった芸能人 ブログネタ:昔好きだった芸能人 参加中

確実に年齢がバレるけど汗、フィンガー5(晃くん)、水島裕さん(声優)、チェッカーズ(藤井兄)。ファンになった順もこの順。

熱しにくく冷めにくいタイプなので、1度好きになったら長く続きます。だから、ファンしてた人はそう多くはないです。

でも、藤井兄が、“チェッカーズの藤井郁弥”ではなく“ソロ・藤井フミヤ”になった後は、ついていけなかった。

やっぱり私はチェッカーズのファンだったんだなあ、と自覚し、FCも期限が切れると同時に退会しました。

今でもあの声や歌い方は大好きなんだけど、もうファンだとは言えません。


そして、特別な思い入れがあり、今も好きな芸能人――故・高橋ひろさん。

異性の芸能人のファンになる時って、大なり小なり疑似恋愛的な憧れを抱くのですが、彼に関しては、純粋にその才能に惚れていました。

細身の長身に甘いマスクで男性としても充分魅力的な人でしたけれど、それ以上に、シンガーソングライターとしての才能が上回っていたので、そんな気持ちになれなかった……というところでしょうか。

ただ、私自身が結婚して、環境の変化に慣れるまでしばらくの間ライブやイベントに参加せずにいたら、いつの間にかFCに連絡が取れなくなり、音楽活動を知る術がなくなってしまいました。(後から聞いたところによると、何かトラブルがあって事務所もFCも解散になってしまったとか?) でも、

「あれだけの才能がある人なんだから、またすぐメディアに出てくるだろう」

とノンキに構えて数年後……届いたのは、訃報でした。今でも、なぜあの時、もっとがんばって彼の“行方”を探さなかったのかと後悔しています。

もう2度とあの歌声を生で聴くことはできないのだなあ、と。


今は、KinKi Kidsのファン。(テゴマスとか向井くんとかも好きですが(^^;))

後悔しないように、ファンでいる限りはついていこうと思います。

ファンじゃなくなったら……ついてはいかれないけど。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。