Beyond the Rainbow

ペットロス・カウンセラーを目指す色と香りとカードの
まだまだ修行中・半人前セラピストの修業(してない?)日記。


テーマ:

久しぶりに色彩香房さんでのセラピスト交流練習会に参加してきました。

 

ワンセルフカードで参加することが多かったのだけれど、そろそろ和み彩香も練習再開しないとな~ということで、今日は初めて和み彩香で参加。

結果は……うん、まあ、練習だし。(ぇ (笑)

 

色の区別がつかなくておたおたしてしまったり、色の言葉・勉強会などで学習していることがあまり生かせてなかったり。

色々、自分の課題も見えて非常に有意義でした。

 

交流練習会は練習が一番の目的ですが、自分がクライアント側になれることも勉強になります。

今回は、TCカラーセラピーと同じく和み彩香のクライアントもさせていただきました。

 

 

選んだ色がなんだか春色~桜**

大きな愛と、地に足をつけてステップアップしたい未来……かな?

久しぶりにTCを受けましたが、TCのボトルもすごくきれい。

 

 

和み彩香は、見事にブルー。(^^;)

浅葱色が少し濁って見えて、あれ? でしたが、ひかり(クリア)を選ぶときれいになりました。

ちょっと心配事があったからかな。

不安は流してクリアに。

光を当てて、明るくいきましょうってことで。

 

練習もクライアント役も、今日はカラー三昧で、とても楽しかったです。

やっぱり私はカラーボトルが好きなんだな~と再確認もしたのでした。

由美さん、一緒に参加された皆様、ありがとうございました。(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ検定を受けるので、勉強しているのですが、なかなか集中力が続きません。(^^;)

あと1ヵ月なのでのんびりしてると覚えきれないんですけどね~。困ったものです涙

 

花色鉛筆の一般販売が始まったみたいですね。

 

花色鉛筆

花色鉛筆は、日本を代表する伝統的な「花のかたち」と「花の色」を持ち、削りかすが花びらになるなど、心が楽しくなる色鉛筆です。

 

色えんぴつにしてはちょっと高いけど、持ち手の部分の花の形と色がすごくきれいで、思わず予約販売で購入していました。

届いてから1ヵ月、未だにもったいなくてまだ使えずにいるのですが、きれいでかわいくて見ているだけでも癒されます。

 

ケースから取り出して眺めてみたり、お人形に持たせて飾ってみたり。

 

 

飾られるてるだけでは色えんぴつにとっては不本意かもしれませんが。(笑)

 

今年はついに念願の500色の色えんぴつもオーダーしているし、色えんぴつだらけになりそうな我が家ですが、塗り絵とかも楽しんでいこうと思います。

 

なんだか最近、お人形がこっちのblogにも進出してきてて、苦手な方、すみません汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。