Beyond the Rainbow

ペットロス・カウンセラーを目指す色と香りとカードの
まだまだ修行中・半人前セラピストの修業(してない?)日記。


テーマ:

操ちゃんの天然石アクセサリー教室、来月3回目も参加予定~。\(^o^)/

チェーンブレスは初めて作るので楽しみです♪ 

家にいることが多いせいか、最近はあまりアクセサリーはつけないんですが、すっかり天然石の魅力に取りつかれている今日この頃。

キラキラできれいな色の石たちに囲まれて、縁のあるコを使って作るのは楽しいし、作ったらずっと使えるし、最高ですラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、24日金曜日に、大船・色彩香房さんでの「大人のおけいこナイト」に行って来ました。
☆ぷりずむの操さんが講師のオリジナルブレスレット作りは先月に引き続き2回目の参加。

今回のテーマは「誕生石と水晶で作るオリジナルブレスレット」だったのですが、私の誕生石は水晶(4月)で先月と同じになってしまうので、違う石を選択しました。

 

 

カーネリアン(オレンジ色のハート形、7月の誕生石)と、 ムーンストーン(6月)。

この2種類の石を選んだのは、私にとって大切な子(猫)である千弥介(ちびすけ)の誕生月が6月か7月だから。

 

千弥介、男の子、永遠の18歳

 

千弥介は、ある日、当時住んでいた実家の前で鳴いていた小さな子猫でした。

生後2ヵ月くらいに見えたので、保護した日から逆算して6月生まれだろうと推測しましたが、もしかしたら7月かも? と……。

なので、本当の誕生日に合わせられるよう、2つの月の石を入れてみました。

ハート形の石を2つ背中合わせのようにするとリボンの形になる、と先月教えてもらっていたので、ハートのカーネリアン2つでムーンストーンを挟んでリボン型に。

 

腕につけるとこんな感じ。

 

かわいくできてますハート(私にはかわい過ぎたかも?てへぺろ

 

3年前に虹の橋へ行ってしまった千弥介。

生まれ変わりを待っているのです。

願いを込めて作りましたので、大切に使っていきたいと思います。

 

そして、今月は心と体の癒しサロン&スクール*HANA*のHANAさんが講師のパステリア書も書いてきました。

 

文字は「幸」。

読み方は、「しあわせ」? 「さち」?

 

私にとっては、「こう」です。

 

幸(こう)、女の子、永遠の14歳

 

誰に対しても穏やかに接する優しい子(後からやってきたでかくてKYなワンコにも)で、いつもノホホンとしていました。

シニアになっても少女のようだった小柄な女の子、幸しゃん。2月の見本を見た時、「幸」の文字と、優しい色合いの模様やクローバーが、この子のイメージにぴったりだな~と思って描きたくなり、事前に予約はしていなかったのだけど、描かせてもらうことに。

パステリア書は、実は2度目なのですが、かなり昔に1回やったことがあっただけなので、きれいにやり方を忘れてて、ちょっと四苦八苦。(^^;)

出来上がりは……うーん。

 

 

こうして額に入れてちょっと遠めに見るとまずまずだけど、かなりヘタッピ。

描くのはすごく楽しかったけど、もう少し上手く描きたかったです汗 まあ、2回目だからしようがない…かな?

 

「幸」を描いたことで、うちの猫たち12匹+預かり猫4匹+犬+実家猫+……のイメージに合うパステリア書を描いてみたくなりました……が。

そんなことできるか~?あせる

というか、全員分描こうと思ったら何年かかるやら。(^_^;

 

途中でザセツしそうな気がしないでもないけど、楽しみながら挑戦してみるのもいいかもですね。

 

 

 

中央の額に入っている「桜」が、初めて描いたパステリア書です。

ふだんベッド脇に飾っているのですが、今見たら、「桜」の文字が色あせてセピア色になってましたよ。びっくり。(@_@;)

右下にあるのが先月作った水晶のブレスレット。私の場合、これが誕生石ブレスレットとも言えますね。(*^.^*)

 

 

こんな感じで飾ってます♪ 後ろの人物はカレンダーなのでお気になさらずにてへぺろ

チラリと左側に見えるソファの肘置きが爪とぎされてボロボロなのも見なかったことにしといてください雨

 

作ったり描いたりおしゃべりしたりで忙しくて、当日の写真はすっかり撮り忘れたので、講座の様子はそれぞれの講師様のblogをご覧くださいませ♪(他力本願)

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

 

ワイワイと…(☆ぷりずむ)

http://ameblo.jp/prism-sora/entry-12251095710.html

【開催レポ】2月のおけいこナイト(パステリア書教室)

http://ameblo.jp/reflex-h/entry-12251185797.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。