みんな大切な命☆動物愛護charityハンドメイドSHOP【不思議国のうさにゃん】&心理カウンセラー

動物を愛しやまない愛護活動をしている「うさにゃん☆」です。
大好きな物作りを生かしHandmade作品を売りながら動物愛護に寄付も~(*´∇`*)ノ≪デコプロ資格有≫
全肯定カウンセラー資格も取得☆愚痴~悩みまで何でもOK!!気楽な気持ちで私とお話してみませんか?


テーマ:

皆様~!!

アデノウィルスってご存知ですか?

 

私はこの度このウィルスにかかって
始めて知りました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

始まりは何時もの事!!主人でした

急に高熱が出て体の節々が痛く
起きて居られない程になりました

其の頃は丁度

日中と夜との気温差が15度と激しい

とても異常な気候だった事もあり

単純に体調を壊して風邪でも引いたと

思っておりました

 

しかし…市販の風邪薬を飲んでも

なかなか高熱が下がらない

高熱が3日続いた朝

目やにがべったりで左目が開かない

しかも!!ボクサーに殴られたかのよう

瞼全体が腫れ上がっている

何とか水でふやかし目を開くと

充血して真っ赤っか!!

 

すぐさま眼科へ行ったら

「目にゴミが入っただけ」だと

目薬を処方されました

 

寝て居て何でゴミなんて入ったんだろうね~

と夫婦共々不思議に思って居ました

 

しかし!!その2日後

右目も腫れて来て充血しだしたのです

そして…両目から大量

黄緑色の粘っこい目脂が次から次へと出て来る

 

私)「ゴミじゃなかったの?

   ゴミによる原因だったらうつったりしなくないか?」

主)「だよなぁ~?風邪も一向に良くならないし…」

 

主人が発病して5日目

私が突如の高熱!!

その時もまだアデノとは気づかず

やっぱり風邪がうつったかぁ~ぐらいでした

 

主人より症状が酷く

寝たきりの高熱状態が3日続いた頃

私も同じように朝起きたら右目が開かない

瞼が腫れて黄緑色の目脂

まったく同じ症状なのです!!

 

絶対にこれはおかしいよ~と思って

ネットで調べてみたら

別名:「夏風邪」「夏のインフルエンザ」「プール熱」

と呼ばれる物で

アデノウィルスによる症状と一致

 

すぐさま内科へ受信しました

見て貰うと間違いなくアデノでした

 

本来は免疫力の低い

子供や年寄りがなる夏インフルのよう

仕事が忙しかった時期もあって

たまたま主人も免疫力が低下していた所に

運悪く貰ってしまったよう

 

そもそも眼科で目脂を見ればすぐに

アデノと解る物だったようで…

見て貰った眼科がヤブだったのね~

そこで解っていれば少しは防げたものの

 

このアデノって冬のインフルと違って悲惨です!!

 

まず…抗生物質すら一切効かない程強い物で

市販の薬は勿論の事!!

医者の薬でもこのウィルスを撃退する薬は一切ない

だから冬のインフルと違って

ひたすらウィルスが体から抜け出てくれる日を

我慢するしかないのです(T▽T;)

 

しかもですね~潜伏期間が長い!!

10~14日間です
14日目でやっと徐々に旅立ってはくれるけれど

完全に抜けきるには30日かかるようです

だからその抜け出ているウィルスで

再び高熱へ出戻りになる事もあるらしい

さらに!!さらに!!

冬のインフルは乾燥を好み咳やくしゃみで感染しますが

この夏のインフルは…

咳くしゃみだけでの空気感染だけではない


水分を好みとても強い感染力を持って居て

感染者に触れるだけでもうつる

咳やくしゃみは勿論うつる

感染者が使用したタオルや物からもうつる

感染者が入浴した後に入るとうつる

目脂からもうつる

と…どうにもこうにも防げない強さ!!なのだ

 

うんでね~感染すると地獄の日々が待っている

まず高熱で3~5日うなされます

これは冬のインフルと同じような症状

次に目脂と結膜炎がおきます

大体は左右どちらか片眼から始まり

もう片方へとうつっていきます

 

ここまでは何とか我慢もできるのですが

3段階目からが地獄です

 

3段階目は咽頭炎!!!!!

 

発病して5~7日頃になると喉が痛くなります

始めはイガイガやトゲトゲ程度なのですが

これが徐々に酷くなって行き

唾を呑み込む事も困難な程に痛くなります

唾も呑み込めないので水分が取れなくなります

だから脱水症状にも落ちやすくなります

どんな体勢を取っても喉が痛く寝る事も出来ません

ですから睡眠不足にも陥ります

 

食欲不振にもなり飲まず食わず

唯一口にするのは早く良くなれるようにと

痛みに耐えながら薬を服用するぐらい

薬だけの日々になるので

胃もやられて行きました~(;´Д`)

 

私はこの頃に内科でアデノと知って

喉の薬を処方されるのですが

服用するのもとっても大変で

しかも全然効いていないと言うぐらい

痛みはなくならず

飲めず眠れず激痛と闘う事7日間

(処方された薬を服用した状態で)

地獄の日々が続きました~(w_-;

 

私の場合は発病から14日目にして

やっと峠を超えた感じでした

 

タミフルのような特効薬が無いのは

本当に辛かったですわ~

ただただウィルスが出て行ってくれるのを

待つしかないのですから…

 

発病から19日目でやっと喉の痛みも引き

ようやく飲み食いが出来るまで回復した感じです

 

冬のインフル以上に感染力が強いので

潜伏14日に加え5日は仕事を休まないと

多くの人に感染させてしまう事になるので

私も会社に事情を話して20日間の病休を頂きました

 

人によっては

唾を呑んだだけでも嘔吐するほどの激しい吐き気や

殆ど水の状態の下痢

と言う症状も出るようです

 

上から下まで…

まさに地獄の隠れた悪魔ウィルスです(笑)

 

知名度がとっても低いので

知らず知らずにウィルスをまき散らしている事も高く

日頃からたくさんこのウィルスはあちこちに居るようで…

免疫力が低下している人を狙って待ち構えている

大した事ないようで実はすごく恐ろしいウィルス!!

 

皆様も十分お気をつけ下さいね~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

6~10月(暑さが厳しかった事もあり今年は5月~)

に活発になるウィルス

この期間に突如「高熱」が出て

インフルのような体の節々が痛くなったら

アデノと疑って直に内科へ行く事をお勧めします

また…同じく経験した友人からの情報ですが

市販薬では「ロキソニン」が良いみたい☆

そして周りの人に

二次感染線させない為の配慮もお忘れなく!!

 

2016年の年末に

何十年ぶりの冬インフルにかかったと思ったら

(これも主人がよそから貰って来て(;´▽`A``)

5月に初の夏インフル(;・∀・)

いや~~~まいったまいった

これで抗体ができてしばらく大丈夫かしら?

…と信じたい(笑)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

コメント前に此方も読んでね→プロフィール

◆宜ちぃくぅ~(*´-`*人)◆
ブログ読んで
「良かった」「楽しかった」
「面白かった」「参考になった」
「共感した」「励みになった」「感動した」
などなど…
あなた様にとって心に残ったブログでしたら
ぜひぜひ≪いいね≫してやってちょ~☆
リブロも大歓迎!!
貴方様のプログへ遊びに行きま~す☆

◆お友達募集中◆
■動物好きな方
■動物関係のお仕事をしている方
■動物関係の資格をお持ちの方
■動物愛護ボランティアに興味がある人

■動物愛護ボランティアをしている方(協力含む)
■セラピーdogにも興味があり資格取得を考えています
右矢印心理学・カウンセラー・臨床心理士など資格をお持ちの方々
右矢印心のケア関係のお仕事されれている方
■ハンドメイドが大好きな方
■DIYが大好きな方
■ハンドメイドSHOPしていらっしゃる方
■家庭菜園や土いじりが好きな人
■私と趣味好みが似ている方
ぜひ…お友達になって下さいヾ(@°▽°@)ノ
FacebookTwitterでも歓迎です☆

◆遠慮なく感想コメもどうぞ!!◆
業者関係や迷惑な書込み対策として
とかく嫌われがちな画像認証を使用しており
皆様にはご不便をお掛けしますが
コメント大歓迎です!!!お喋り大好きです!!!
遠慮なくブログにちなんだ
感想などなど語って下さいね~(*^_^*)
絡んでくれるとめっさ喜びます( *´艸`)
多忙時期は遅れてしまいますが
レス(お返事)もしております
ぜひぜひ語り合いましょう(*^▽^*).。.:*・゚+☆

 

既にリアや他でお知り合いになった方なら

直メで大丈夫ですよ~☆

その場合も画像認証使用で申し訳ございませんが

遠慮なく声を掛けて下さいね~(≧▽≦)

 

自動大量送信をしている流行りの

「〇〇カ国シリーズ」

「ブログ読みました書き方の参考になります…等」

の迷惑コメント&メッセは

お返事をスルー公開も致しませんので

お許し下さいね(;^_^A

◆ビビッと来た方!!ぜひ読者になってねん(///∇//)◆
【相手に教える】でぜひ申請を下さいね~
スト~~~カ~
しようと言う訳ではないから(大笑)
単純に!!純粋に!!
大変喜びますぅ~(*´ー`*人)
頑張る力になれま~~~す☆
励みになりま~~~す☆

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。