もう一ヶ月以上経つけど・・・

ディズニーランドにあったスタージェットが10月10日で終わっちゃったね。。

チビちゃんがちっちゃい頃から好きだったアトラクション。

 


{47E1F667-3449-4108-836A-5A95B6B0D4C3}



まだ年間パスポートを持ってない時、年に1回か2回ランドに行ったときは必ず乗ってました。

ほかのアトラクションを怖がってばかりのチビちゃんだったけど、これだけは嬉しそうに乗ってたな

 


ただ、大人の私たちはこれに乗ると酔ってしまって…

年パサーになりちょこちょこ行けるようになってからはあまり乗ってなかった。。

終わってしまうということで、ラストミッションに行ったよ。

運転はもちろんチビちゃんで

 


{4BA8640E-ED8B-4238-8F77-9B52A4B75A59}



やっぱりちょっと酔ったけど、いい思い出になりました

この背の高いアトラクションがなくなってしまうのは外観的にもしばらく寂しくなってしまうね。

終わってからあまりランドに行ってなくて、行ってもこっち方面は行ってないからいまどうなってるんだろうか…?

 

 

スタージェットグッズはトミカを購入


 

{20C959AC-AD8C-4242-9ED6-06A6BED48546}

記念シールと一緒に♪

{C75337AF-B19D-4C23-96DE-CEB6C8D567AD}



{3470361F-8246-47E8-9684-C8F89A385531}


写真を撮ってるとすぐに駆け寄ってくるおチビさん

 


チビちゃん&くまちゃんと



{E08CA3DE-2E43-44F5-A190-E148533A525E}

 

 

最終日の前日。

賑わってました・・・☆

 


チビちゃんが持ってるのはスタージェットのスーベニアメダル。

記念に買いました。

チビちゃんのファイルに入ってる・・・はず



AD
11月5日、ユニバーサルスタジオに行った日の夜に大阪を発ちました。
あっという間の3連休。
なんだか現実逃避してた( ´艸`)


さすがに疲れていたこともあって旦那さんは行きよりも多く休憩を取ってました。
そりゃそうだよね。。

私は寝かせてもらっていて、途中途中のPAでご当地もののお菓子を購入
真夜中にひそかに楽しんでた


そして朝7時に自宅に到着。

チビちゃんは22時半ごろからぐっすりぐぅぐぅ
家に着いて目を覚ましたけど、私たちがベッドで寝たからまた寝てました
10時にみんなちゃんと起きたよ(笑)


月曜日は仕事をオフにしてチビちゃんとのんびりまったり。



火曜日からは普通の生活に。
やっぱり疲れが出たのかな、今週の保育園は夕方ごろになるとゴロゴロしだしてお布団引いてもらって寝たり、お腹が痛いといってうずくまったりが多かったそう。。


お迎えに行くと毎日何かしら体調について聞いてた。


でも家に帰ると元気で
金曜日だけちょっとお腹を下したかな。
整腸剤を飲ませて20分くらいすると良くなったらしくテンション上がってました。


心配だったネフローゼの方は問題なし
尿蛋白も出てなくてマイナス〜プラスマイナスを維持してます


私のほうがちょっぴり風邪っぽくなってしまったけど…。
先週は仕事も忙しくて疲れが抜けずにいたから咳が結構出てしまってる。。
チビちゃんに移らないように注意しなくては
あと今週はお友だちとディズニーに行くから早く体調整えなきゃ



{9AC899DF-B2EF-4ABB-A4B3-F7B46F39F4FA}



週末に七五三をやりました
数えだと本当は去年なんだけど、、去年は何も考えてなかったから今年に。



{19B58C49-2205-4ADA-9C03-26ECA1855655}



私も母の着物を借りて和装で。
(私の七五三の時に着た着物だそう)



午前中いっぱいかかってクタクタになりました〜
着物っていいけど疲れるね。。昔の人はすごいな



AD
ユニバーサルスタジオ続き♪
ハリーポッターエリアを出てからはアトラクションを乗りに行きました^ ^


{BD297CEA-6F39-4F53-A371-D9641743951E}

まずはジョーズ


チビちゃんの疲れ軽減のため車椅子を借りたので「サポートパス」というのをもらって列に並ばなくてもいいようにしてもらいました。
待ち時間の間はポップコーンを買ったり、お土産屋さんを見たり


{FC8EE378-E623-4B22-8699-BB4146556871}

{24D71DC6-DD5B-4A5E-B3C1-13515FCE1B1C}

{73B0B1DA-B221-40F3-BB99-6D070F1A64EB}

ミニオンのくま、テッドだっけ??
可愛くて買ってしまった( ´艸`)


パレードもあって見たよ

{B03C104B-C402-4578-B94E-272566805CA8}

{A9385C1F-4773-420D-BEA1-4CEDE4E874AF}

{509C03E7-0897-4891-B2A9-DABBAD3EBBC0}

{B7F2F63F-F0C2-45EB-A3AE-DB50CAC5154A}

{E2A7927A-07A2-43FE-B7D2-547BCAD570E6}


アトラクションに戻ってジョーズに乗船
乗り場近くまで車椅子で行かせてもらい、船に乗るときは歩いて。

久しぶりだったし、私は映画が苦手だったこともあって本気の絶叫をしちゃった
私の「キャー」にチビちゃんがビックリ
何が何だかよく分からなかったみたい

チビちゃんごめんよ…


次はジュラシックパークへ。

こちらはエクスプレスパスを買ってたから早かった


最後のところは怖かったみたいだけど、チビちゃんはこれがすごい楽しかったそう


{88DE9ABC-595A-4C9A-A293-BF43C5D28707}


お土産屋さんでは恐竜のぬいぐるみを購入。
あと記念写真も買いました
(写真撮り忘れた)


{911B6A19-08AF-4727-BA15-35F1E79BA7C8}

今ごろだけど、
チビちゃんが最近妖怪ウォッチにハマりだして
「ようかい体操第一」を踊れるステージにも行ってきました。
なかなか楽しかった

グッズが売ってなかったのは残念。。
ブームは去っちゃったからね…


{37C23A86-636B-4708-8824-90FA25F17CA6}

ミニオンのハチャメチャライドもエクスプレスパスで乗ってきた。

映像でちょっと酔ったけど…子どもには楽しかったみたい



ハロウィン最終日=ゾンビ最終日でとにかく混んでて、ショーがあると歩くのも大変


ドリカムのアトラクションもエクスプレスパスがあったけど、疲れとかなり回転するって聞いて乗らずに帰ってきました。。


またいつか
今度はハリーポッターをじっくり堪能したいかな。




AD