☆LOVE cafe life ☆

cafe探索人のひとりごと。
都心でゆったりのんびりステキカフェするのが好き。      
エリア分類(広範囲ですが)しています。


テーマ:



港区南青山6-8-3

前は煙草もOKのいまいちな喫茶店だったようです
一度だけトライしようと思ったけど、気が進まなくてやめたのでした

だけど以前にはなかったカフェぽい黒板に
書いたランチメニューの雰囲気が良さげだったので
入ってみることに☆
(黒板写メしたら良かったです)





なんとなくwelcomeムードな感じ



ランチにいくつかメニューがあったけど
お魚ランチにしました



ご飯とお魚、付け合わせが来ると思っていたら
色々お野菜と揚げた鮭が玄米ご飯の上に乗って来ました!

スープがついてきます。



美味しかった。
千円です。少し高いかとも思うけど
素材を気にした健康的なお食事だからかしら
このあたりでカフェご飯できるところは少ないから仕方ないかな!
クレッセントという名前や看板など同じだけど
女性二人でカフェランチを始めたみたいでした
営業時間など分からなかったので今度確認しようかな♪





★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


港区南青山6-3-7日11-19


メッチャ有名で普段並ばなかったら入れない
ことりカフェきましたー。

年末年始で空いていますので、並びませんでしたけど!






コーヒーとクッキー800円です

このほかにケーキとかもありました
↑他の人ので撮れませんでしたが
   鳥かごに入れて持ってきてくれます(・д・ = ・д・)





もふもふ500円というのがあってことり部屋でサワサワできます。
木曜はもふ無料らしい。。
デカイいんことか文鳥いました

他に2つことり部屋があって
たくさんいます




カラフル過ぎて写メすると本物じゃないように見えちゃう(´・ω・`)





寝てるし





普通にセキセイ好きだなー






かわいいー。



でもってグッズもすごくたくさん売ってます




かごに入ったセキセイぬいぐるみは1300
ことりカフェのフォトハガキは150です



ことりタロットもありました!


次々お客様が来て、のんびりは出来ないけど
すごく楽しかったです!


★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



港区南青山6-5-39 3F日11-15半.17半-24

骨董通りのガラスばりのビルの上です
下には、パスタやコーヒー等のメニューしかなくて
お茶のみ出来るかしら。。と、不安に思いつつ入ります


上がってみるとひろーい




私はランチの最後の方に行ったので、
広々のんびり。
写真の奥にも10-20名位の人がいました。




下から見上げていた椅子がありました


こういうのはカフェと分かるのでいいですね

床がシンプルなので
木かクッションフロアで木の模様が
良かったなー。




下には、書いてなかったけどデザートありました。800-1200円です。
ライチのエスプーマや
アップルタルトといってもリンゴのソースに
クッキーチップが混ざっていて泡ものが苦手だと
少しお菓子としては物足りないかも。

カフェラテを頂いて1400円でした。

パスタは充実していたのでランチにはいいかも。






★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

南青山2-27-21 無11-23(日18)

お野菜をアイスのトッピングみたいに選んで頼めるサラダのお店♪

フランスでは、サラダやお惣菜のテイクアウトショップが流行っているのですが
そんな感じです(*´ω`*)

一階はテイクアウトの惣菜がアイスケースのように陳列されていて選んで頼めるけど
ちょっとお写真取れませんでした(’-’*)♪




2階は広い店内です
打ち放しのコンクリートと中央以外は
木のテーブル
流れているラジオもフランス語だし、
食器も最近パリで使ってそうなイメージ。

オーナーさんがフランスの方かも?
レジの方がmerci Boucouと言ってたのでフランス資本な気がします。

頂いたのはデザートセット。
カフェとレッドベリークラムで840円
このデザートとってもかわいいし
薄い生地にベリーを載せて頼んでから温めてくれるの。
美味しいし洋風で楽しい。

ちょっと人が少なかったので続いてくれるといいなー。




帰ろうと思ってトレーを下げたら
お水の他にシャンパーニュが冷えていました!
グラス1380円ですヽ(・∀・)ノ


★★☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:





港区南青山5-11-2


素材やバンズにこだわったお店です。


最近、骨董通りには新しいパンケーキやさんや
アップルパイのお店が出来て
少し楽しくなりました。
開店当初は、行きそびれていて、
今日は、ふらっとよってみました。






サードバーガという店名がついたバーガーは
小松菜がはいっていて、わさびの味がするの

美味しいです♪♪


スムージーも小松菜、アボガド、キャロット、トマト等あって

色とりどりで楽しい。


凄く素敵なハンバーガーショップです


☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。