こんにちは。

アプリがgoogleからリリースできなくなりました。

アンドロイド版は、amazonからのリリースのみになります。

それにしても、googleの対応は、冷たくてがっかりです。

参考になればと思い、
アカウント停止までの流れを簡単に説明させていただきます。

はじめに、動画まとめアプリ3つが「 デベロッパー販売/配布契約書の第 4.4 項への違反」でgoogleに停止されました。

その後、動画まとめアプリ3つの停止について、googleに異議申し立てを先ほどしました。

この異議申し立てをした、3時間後(5月3日17:27)に、アプリ3つの停止についての異議申し立てについては何の連絡もなく、アカウントを停止したと下記メールが届きました。

異議申し立てをしなかったほうがよかったのかもしれません。

-----------------メールの内容---------
Google Play 投稿者アカウントが停止されましたのでお知らせいたします。

停止の理由: コンテンツ ポリシーおよびデベロッパー販売/配布契約書への複数の違反(詳しくは、投稿者アカウントの登録メール アドレスにお送りしたメールをご覧ください)

Google Play 投稿者アカウントの停止はデベロッパーに対するものであり、複数のアカウント登録や関連する Google サービスが停止される場合もあります。この決定が誤りだと思われる場合は、Google Play ヘルプセンターにアクセスし、アカウントの停止に関する詳しい情報をご覧ください。

新しいデベロッパー アカウントを作成しないようにしてください。現時点では、停止されたアカウントを復元する予定はありません。

Google Play チーム
--------------------ここまで----------------------

しかも、
「新しいデベロッパー アカウントを作成しないようにしてください。」
ということです。

アカウントの停止について異議申し立てしますが、たぶん、認められないでしょう。

--------------------------- アカウントの停止について異議申し立ての頁の記載---------------------------
Google Play デベロッパー アカウントの停止について異議を申し立てる

デベロッパー アカウントが停止されると、カタログ内のすべてのアプリが Google Play ストアから削除され、それらのアプリに関連付けられているユーザー、統計情報、評価の情報が削除されます。また、新しいアプリを公開することもできなくなります。新たな Google Play デベロッパー コンソール アカウントの登録は試みないようにしてください。

デベロッパー向けの各種規約に違反したために停止措置を受けたデベロッパーからの登録申し込みは受け付けられません。関連するすべてのアカウントも永久に停止されます。また、新たに作成しようとしたアカウントもすぐに停止され、支払ったデベロッパー登録料は払い戻されません。

デベロッパー コンソール アカウントが再度有効になるのは、アカウントの停止措置という判断に誤りがあったと認められ、かつ Google での再審査の結果、アプリがコンテンツ ポリシーまたはデベロッパー販売/配布契約書(DDA)に違反しておらず、よってアカウントが良好な状態にあると確認された場合のみです。

デベロッパー アカウントの登録に使用したメール アドレス(複数可) * さらに追加

これ以外に他の Google Play デベロッパー コンソール アカウントでアプリの削除やアカウントの停止を受けていますか? *
はい
いいえ
Google Play デベロッパー コンソール アカウントを再度有効にすべきとお考えの理由 * 770
お送りいただいた異議申し立てが認められるかどうかについて、ご指定のメール アドレスへの返信でお知らせいたします。異議申し立てに関する決定はすべて最終的なものですが、アカウントがまだ良好な状態であれば、ポリシーに準拠した新しいアプリをアップロードすることはできます。なお Google では、修正したアプリがポリシーに準拠したものになるどうかについてアドバイスを行うことはありません。そのようなアドバイスを求めるリクエストには返信いたしませんのでご了承ください。
--------------------------ここまで----------------------------

amazonとappleにがんばってリリースします。

とほほ...
AD