にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

 

仏検…

 

もう不合格だって

分かっておりますが、

 

このまま

受けっぱなしにしては

 

不合格も浮かばれません。

 

夜な夜な、

化けて出てきそう…

 

ですんで、

仏検2級の問題冊子を

再び開きました。

 

本当は…

また向かい合うのは

 

蘇る…あの日の記憶…
我が身の情けなさを

再確認するようなものですので、

 

やりたくないですけど・・・

 
一番悲惨だった問題は
流石に心が痛すぎますので、後回し。
 
運と勘がよければ全問正解できる
「第6問」からはじめました。
 
運と勘に頼ってはいかんですよーーー
uzumakiさん!
 
だって、
本文の内容に合っていれば〇(①に印)
本文の内容に合ってなければ×(②に印)。
 
正解の確率は五分五分です。
 
知らない単語もありましたので、
プチロワイヤルを片手に再読解。
 
うーん、
 
うーん、
 
でも、
 
例え、単語の意味が分かっても
文章となると分かるようでわからない箇所が
チラホラあります。
 
こんな時は
ひとりで唸っていても
埒が明かないので、
 
思い立ったが吉日。
明日の予約枠を確認。
 
そして、ちゃっちゃと
 
細かいニュアンスを知りたいので、
日本語が分かる講師を選びました。
 
選んだ講師はYohann先生

A la Cafet'にも登場されていますし
受講したこともありますのでね。
久しぶりですが。

 
で、
 
 
あぁぁ、
良かったですわぁ~
 
スッキリしなかった文章が
やっとクリアになりました。
 
もやもやが晴れました。
 
 
 
しかーーーし、衝撃的なことも…
 
 
自分ではぜーんぜん問題ないと思っていたところに
とんでもない誤解があったんです・・・汗
 
 
仏検の問題については
許可なく公開できませんので、
 
詳しくは申し上げられませんが
 
あまりに既知の単語が
実は…こんな意味だった!
 
と、言うような箇所があり、
違う方向へ進んでいたのです。
 
 
お馴染みな単語が
お馴染みな意味で使われていなかったなんて
あせる
 
 

独りでは
露程も疑いませんでした。

 

 

 
本日も、Merci~音譜
お蔭さまで、明日も頑張れます笑い泣き
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
 
 
☆アンサンブルで学びましょ☆
入会金を無料にされたい方
こちらをご覧になってくださいねクラッカー