ビジネスをハピネスに!

書籍・セミナー等からの学びをご紹介します。皆さんの、ビジネスが、より楽しくなりますように・・・


テーマ:

「日本一幸せな大富豪 竹田和平さんが命をかけて教えた魂に火をつける5つの物語」 (山本時嗣 著)

 

こちらの書籍は、山本さんと同志が、平成の花咲爺と呼ばれた竹田和平さんとの思い出を集めた一冊です。

とても暖かくブレのない凄い社長であった事がわかります。

5つの物語でつづられており、その瞬間にまるで一緒にいたかのような気分で、読むことができます。ウインク

 

「人生のどん底の人って、ありがとうが足りないんだがね。

そういう人は、ありがとうを100万回言えば人生がよくなるがね」

 

「うまくいかないのは、氣が枯れているからだ」

 

時に厳しく、まさに魂に火をつける一冊です!キラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マッキンゼーが教える科学的リーダーシップ(クラウディオ・フェサー著)の、ご紹介です。

 

リーダーとはどうあるべきか?

伝えたいメッセージを伝えるには、どうしたらよいか?ウインク

 

表面に見えている、相手の「振る舞い」の裏には、相手の「価値観と感情」があり、その裏には、「価値観と感情を駆動する要因」がある。

その事を理解し、分析し、対策を考える事が重要である事が、科学的に説明されております。

 

本質は、What Are People Like? (どのような人たちか?)を、十分理解する事が大切である。ひらめき電球

 

1つのやり方で、万人にあてはまるはずがないですよね。

 

あたり前に聞こえますが、意外と1つのアプローチ方法で、多くの部員と話しているリーダーは、多いように思います。

 

みなさんは、いかがでしょうか?ニコニコ

 

最後に、著者の力強いメッセージを紹介いたします!メモ

 

「真のリーダーとは、自分の影響力が人々にインスピレーションを与え、人々が期待されていたことを行うような人物である。

自分のインスピレーションにより信じてもらえるのではなく、自分のエゴにより人を操作するようになると、あなたはリーダーではない。」

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「最強のシンプル思考」(ケン・シーガル著)の紹介です。

 

著者は、長年、広告代理店にて、IT系クライアントを担当してきた伝説のコピーライターです。

とても尊敬している、ケンさんの新書です。キラキラ

 

ブランディング、コミュニケーションなどに関わるお仕事をされている方には、ぜひ読んで頂きたいです。

 

❝ 卓越したブランドは、文化や言語を超える価値を持っています。そしてそれは時間がたっても色あせることがないのです。 ❞

 

❝ シンプル化を推し進めリーダーが本当に重要なことに光を当てることで、組織内で感じる摩擦が減り、目標に向かうための行動を組織のメンバーに喚起できるようになる。 ❞

 

シンプルという一点にフォーカスすることにより、あらゆることがうまくいく事例が多数紹介されております。OK

 

ご参考までに!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲッターズ飯田の開運ブックを、プレゼントで、頂きました!

 

60タイプ別開運の3カ条が乗っております。

生年月日が巻末で調べられ、その生年月日に合わせたメッセージをチェックできますチョキ

 

TVなどでも、絶好調のゲッターズ飯田さんの開運ブックです。

 

開運に向けた一説を少し鉛筆

 

人の幸福感とは、人それぞれなのです。

目標がなくても好きなことをしていれば、心は満たされます。

自分が好きなことの中に開運への糸口が隠されています。

「さて、自分は何が好きなのか?」(抜粋)

 

自分は何が好きなのか、リストアップしてみたいと思います爆  笑

 

ご参考までキラキラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お金と引き寄せの法則」(エスター・ヒックス+ジェリー・ヒックス)の、ご紹介です。

 

何年か前に、引き寄せの法則のブームがありましたので、このシリーズの本を、読まれた方も多いのではないでしょうか?

きっと今、目の前に起きている事、体験している事、考えている事は、おのおのが引き寄せている事なのだと思います。音譜

 

改めてヒント、または、再確認できる文章をいくつかご紹介させて頂きます。鉛筆

 

「ちょっと嫌だな!」と、思う状況に直面した時、どう考えるかはてなマーク

 

望まない状況に直面して嫌な気分になっているとき、意識して「自分が何を望まないかはよくわかる。それでは望んでいることはなんだろう?」と問いかけてみる。あなたという「存在」の波動は、何に焦点を定めているかで影響されるから、これで波動が少し変わり、それによって引き寄せの作用点も変化する。すると、あなたが自分の人生について語るストーリーが変化し始める。(抜粋)

 

「年をとって、病気になるかな!」と、思った時、どう考えるかはてなマーク

 

年をとって衰えるのは、身体が時間とともに壊れるようにプログラムされているからではなく、長く生きるとそれだけ騒いだり心配したりすることが増えて、自然な幸福の流れに抵抗するからだ。病気になるのは年齢ではなく、その抵抗のせいなのだ。(抜粋)

 

考え方が変わり、価値観が変わり、発想法が変わっていくと、自分自身の波動も変わり、同じ事象でも違う事象に見えてきたり、今までは違う事象が引き寄せられてくるのでしょうね、そして、そう信じる事が、

まずは、自分らしい波動へのマッチング(ホッとしている状況)

なんだろうと、改めて思いました!ニコ

 

最後に、本質をついた一文を、ご紹介致します!!

 

不幸な旅にハッピーエンドはあり得ない。それは「法則」に反する。(抜粋)

 

改めて、読まれては、いかがでしょうか?

 

皆様に、良きことが益々起こりますように~キラキラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。