やっぱり変わらない・・・心のクセに役立つ「潜在意識」 in 名古屋  かなやまなほこ  

こころの処方箋  じっくりと効く「希望」のお薬を処方します♡

潜在意識講師 RYC認定講師 潜在数秘術ファシリテーター 心屋リセットカウンセラー 


テーマ:

 

 

潜在数秘術®のLP7は

ツンデレさんと言われます。

(LPの計算、説明は潜在数秘術®協会HPから見ることができます。)

 

 

ツンデレという言葉から連想する私のイメージは、

好きな人に対して

反対の表現をしてしまうような

天邪鬼な態度を取る人

といったイメージです。

 

 

私は昔から

好きな人にはストレートに態度で示していると

思い込んでいたので

ツンデレってわけでもないような・・・

でも、まあちょっと照れちゃう部分もあって

そっけない態度も取るかな~

くらいにしか思っていませんでした。

 

 

ツンデレとは、

そんな狭いイメージではないということが

自分を観察して、次第に分かってきました。笑

 

 

例えば、

三毛猫仕事とか用事がないと気軽にメールできない。笑

元気?とかおはよ~♪とか

メッセージするなんて相手に迷惑だろうと思っちゃうわけです。

 

 

猫何かを頂いたとき、

それに対して大喜びして表現できない自分がいたり。

それはモノだったり愛情だったりします。

 

 

オッドアイ猫褒められると、内側で超喜んで

外にはあまり出さないとか。笑

 

 

人に対してのツンデレは

S6の私はあまり感じることがないけれど

ソウルナンバーが奇数の方は

好きな人に対して

ツンデレ率が高いのかな?と

周りを観察して感じました。笑

 

 

数字の解釈をするときに

「こんな性質は持っていないけどなぁ」という部分が出てきたら

表現されている言葉そのもののイメージを

独特な解釈で見ているのでしょうね。

 

 

私たちは

普段から共通の言葉を使っているけれど

その言葉の持つイメージ、エネルギーは

人それぞれです。

同じものは存在していません。

 

 

自分が理解するときも、

セッションなどで伝えるときも、

言葉に対する解釈の違いや

その言葉に対する抵抗感などを考えておくと

相手の理解の深さが変わってきます。

 

 

 

伝える側は

言葉に対してとことんニュートラルにすることが大切。

そして、

聞く側の言葉に対する解釈の違いを認識しておくと

セッションの深みが変わってくると思いますね。

 

 

自分の言葉のオリジナルな解釈が見えてきたら、

「あ、私やっぱりツンデレなんだわ」と思いました。爆

周りと比べたら断然、照れ隠しのツンデレさんでした。

思い込みって面白いですね。

「私そんなことないもんっ!」と言われたら

あぁ、オリジナル解釈だねと

愛おしく感じてあげましょう♡

 

 

これを読みながら

きっと私に突っ込みたい人も

いっぱい居ると思います。笑

 

 

 

 

潜在数秘術®メール鑑定

4月中はモニター価格で行っております。

詳細はこちらです。

あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

内容が濃いのでお届けまでしばらくお待ちいただきます。

楽しみにしてお待ちくださいね。

 

 

 

 

■潜在数秘術®メール鑑定書(4月モニター受付中です)■
あなたの輝きと人生のストーリーを言葉に乗せてお届け 

あなたが潜在的に持って生まれてきた性質(内側)と

実際に行動していくポイント(外側)を上手くつなぎ合わせて

バージョンアップした潜在数秘術®鑑定書をお届けします。

 

■潜在数秘術®認定講座の開催予定(名古屋)■
『潜在数秘術®協会ブログ』
名古屋開催スケジュール

4月22日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
4月23日(日) 潜在数秘術®アドバイザー講座 (担当  稲田かよ
4月29日(土・祝) リーディングカードセラピスト養成講座 (担当 かなやまなほこ)
5月13日(土) パートナーシップ講座 (担当 藤野宝徠
5月20日(土) ビジネス講座 (担当 藤野宝徠
6月3日(土) ビジネス講座 (担当 かなやまなほこ)

 

■潜在意識の仕組みが1日で理解できる!RYC®講座のご案内■
RYC®メソッド初級講座申し込みページ。
間近の開催予定
5月5日(金・祝) 13時~16時半 名古屋 
RYC®初級講座ってどんなものなんだろう? 興味あるけど、よく分からないし・・
と、
迷う方は こちらのページで雰囲気をつかんでみてください♪
 「RYC®初級講座って、どんなもの?」

 

■罪悪感を根こそぎ絶つ「潜在意識」 心のお稽古■
第19回目 5月20日(土) 13時~16時  
第20回目 6月17日(土) 13時~16時 予定  
お申し込みはこちらから。
「考える」→「感じる」習慣へ! 月に1回 こころのお稽古会 in 名古屋


講座(第15回)の様子、詳細はこちらです。
月に一回、名古屋でお稽古。泣き笑いでココロを解放♪

名古屋で受講できる潜在意識の基礎講座・カードセッションの開催日程

5月20日(土) 6月17日(土) 
気軽に受けられる「潜在意識」「潜在数秘術」のミニ基礎講座 in 名古屋 

 

■自分らしく生きるためのコミュニケーション・スキルアップ1DAY講座■
5月14日(日)  東京・飯田橋  13時~16時半
「コミュニケーション・スキルアップ1DAY講座」申し込みフォーム
潜在数秘術®をもっと使いこなしたいあなたに!
潜在数秘術を使って、相手を尊重しながら、自分も大切にしていくことができる、コミュニケーション力を身につけます。
周りとの関係性を高める・カウンセリングなどに生かせる・自己価値が高まる・家族との幸福感が高まる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心のクセに役立つ「潜在意識」  かなやまなほこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。