• 18 Apr
    • 新年度を迎えて

      v(^-^)vこんにちは、 いつもご覧いただきありがとうございます。   季節が春になり、桜をみて、春を感じんていたら、 もう新緑の声も聞こえてきそうですね。 新しい学校生活にも慣れ、アプリの時間にも慣れ、 新しいお友達とも仲良く遊ぶ室内になりました     四月アプリ北品川室内も、新しくちょっぴり模様替え アプリ北品川のお友達の誕生日をこんな風 に飾ってみました 天井を利用したいという、田内先生の言葉に、ヒントをもらい、考えてみました。 沢山色とりどりの風船。風船は赤いハート。暖かい心をイメージいました。 気球に乗った沢山の友達。仲良く夢を語りながら、どこまでも、笑顔で 羽ばたいてほしいと願い、このデザインにしてみました。 天井に貼ってあるので、中には寝て見上げる子も(*⌒∇⌒*)   沢山の風船ですが、手繰り寄せれば一本の糸。 みんな一緒仲間 今年度のこの気球に込めた思いの様に これからも年齢を超えた関わりを、友達、スッタフとしてゆけるよう。 心がけてゆきます   最後までご覧頂きありがとうございました。 アプリ北品川  羽深     追伸です。また最近、 はり絵を、作成してくれました嬉しいです 作成が早く材料を渡して、30分でした 母の日、工作も個々に頑張っています また、ブログにてご紹介致します。  

      5
      テーマ:
  • 16 Apr
    • いろいろ、お出かけしました。

       いつもお世話になっております。  スナップ写真、アップします。      最初の写真は、いつもお馴染みのガスの科学館です。  パソコンを上手く使いサクサクと操作をする姿です。  発電の自転車こぎは、なかなかの苦労するものです。  次の写真は、羽田空港国際線ターミナルです。  空港内でも、綺麗な桜を見ることが出来ました。  とあるショップコーナーに行き、サングラスで遊んじゃいました。  かっこいいですね。😎  鮫洲公園、貴重な晴れ間の中、思い思い楽しみました。   メガウェブこどもモーターショーに行きました。  組み立てると車の形になる画用紙に、いろんな絵を描いて楽しかったです。  おまけの写真は、浜松町駅にあります。ピカピカの一年生バージョン      次の写真は、何と六本木の新しく出来た商業施設で、無料のお笑いライブを観に行きました。  テレビ東京の放送局もあるので、今後も子ども達とイベントが有れば楽しめる施設でした。    入新井西公園、自転車で、何十周も回ってました。  マグロとの背比べは、葛西臨海水族園です。  お魚博士ギョギョギョ!!!     そして、最新は、代々木公園わんわんカーニバルです。  沢山のワンちゃんと触れ合って来ました。  皆で出掛ける前に、ワンちゃんへの接し方を、私がレクチャーしましたが、子ども達も現地に行って、沢山のワンちゃん達を目の前にすると、おっかなびっくりでしたが、自分からワンちゃんに触れ、その暖かさを感じ、手や顔を舐められました。  それが良い経験なのです。  人間以外の生き物への愛情なども、育む事が出来るのです。  因みに今回のブログの記事を書くのは、篠﨑です。  ペット介護士、そして、動物取扱責任者でもあります。        最後までご覧頂きありがとうございました。        

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 世田谷公園に行ってきましたo(^▽^)o

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。m(_ _ )m   春休みも終わり、学年も新たになり学校が変わった子もいます。 学校にお迎えに行くと、普段違う学校で見ていた子がいると「迎えに来る学校間違えた?」と 混乱気味になってしまいますσ(^_^;) 徐々に違和感に慣れていければと思います。   さて、先日(と言っても3月の事ですが)世田谷公園に行ってきました。 中々記事にする機会が無かったので、今日書きますf^_^; 世田谷公園は噴水広場、スポーツ施設、プレーパーク等があります。 子供達にとっては遊ぶところが沢山あり、とても嬉しそうでした。 中でも休日限定ですが、休日には「ミニSL:ちびくろ号」が走ります。 SLには乗ることも可能で、1周5分程の物ですがSLの作りもしっかりしていて電車好きの子にはたまらないものでした。 アプリの子どもたちと職員を乗せて力強い走りです!! 右へ左へ、移り行く景色に子供達も大喜びでした(つ∀<。)   この後は、遊具広場でブランコや滑り台で思いっ切り遊んでから アプリへ帰りました。 これからもこんな素敵な公園を子供達に紹介していけたらと考えています。   最後までご覧頂きありがとうございました。  

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 春休み終わりました!

      いつもご覧になっていただきありがとうございます。   アプリ児童デイサービス北品川の田内です!   最近は暖かくなり過ごしやすい日が続きますね(*^^*)   アプリの春休みはどこいったかというと・・・   メガウェブ こどもモーターショー 水の科学館 入新井西公園 鮫洲公園 そしてアプリ不動前合同レクリエーション会 IN 大森スポーツセンター   いろいろな外出をしました! アプリ北品川は外出だけじゃありません!   午前中外出し→アプリに帰ってくると昼食→自由時間(公園、宿題、などなど)→SST・体操 →帰りの会→ご帰宅 という流れで取り組んでおります。項目のひとつひとつに療育のもと取り組む根拠がしっかりとあります。 これからもお子様の成長のためにメリハリをつけて取り組んでいきます!   なんかブログを書いていたらやる気が沸いてきました(笑)   新一年生も学校、アプリのスタートです!   どんな発見があるのか楽しみです(*^-^*)   最後までご覧になっていただきありがとうございまいた!   また更新致しいます☆彡    

      2
      テーマ:
  • 02 Apr
    • お台場「MEGA WEB こどもモーターショー」に行ってきました

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。   やっと4月になりました。 春らしい陽気になってきて、外に出るのも億劫ではなくなってきました。 それでも夜は寒かったり、雪が降る天気もあったりと油断したらあっという間に 身体を崩してしまいそうなので、気を付けて体調管理をしたいと思っています(つ∀<。)   さて、先日は「MEGA WEB こどもモーターショー」に行ってきました。 大人から子供まで楽しめる様になっていて、車の帽子を作るコーナーが子供達に 大人気で、皆思い思いの帽子に仕上げていました(*^▽^*)   私は帽子のコーナーが満席だったので、担当の子供達とバーチャルの世界に自分の デザインした車の内装を表示するコーナーに行きました。 i Padの様な端末に好きなようにアイテムを配置して、車のスクリーンに自分のデザインが 映し出された時の子供達は、とても嬉しそうでカメラを向けると自然とピースサインを出して とても良い笑顔になっていました(≡^∇^≡)     皆、素敵なデザインに仕上げることが出来ましたo(^▽^)o 1人1人の特徴が出ているなと感じました。   最後までご覧頂きありがとうございました。    

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • SSTの成果!

       いつもご覧になっていただきありがとうございます(*^-^*)   アプリ児童デイサービス北品川の田内です。   今回はSSTの成果について書かさせていただきます。    今月のSSTは大縄跳びです。   本当に毎日が新記録の連続で驚いております!    大縄跳びの写真です。縄跳びを跳んでいないお子様も真剣に見つめて応援しております。   以前まで二ケタしか跳べないお友達が100回跳べるようになりました! しかも何人もです!    本当に嬉しく思います    今の最高記録は521回!!凄すぎる!!!!!    アプリ新記録、自己ベスト目指して、SSTの前に子ども達は入念なウォーミングアップをしております。  真剣に熱くなれるものがあるといいですね!    まだ大縄跳びを跳べない子ども達もお兄さんが跳ぶ姿をみて、体がピョンピョン跳ねて体を動かしているほどです。お兄さんたちは年下のお友達に跳び方を教えてくれたり、応援してくれたりします。   異年齢が共存するスペースは協調性を磨くということでとてもいい環境です。   これからも、お互い支えあいSSTを取り組んでほしいです(*^-^*)   最後までご覧になっていただきありがとうございました。     また更新いたします☆彡              

      9
      テーマ:
  • 21 Mar
    • べっこう飴作り

       いつもお世話になっております。  アプリ児童デイサービス北品川の篠﨑です。  今回は、北浜公園での、べっこう飴作りと、アプリ内での野球についてアップします。    北浜公園では、都会の公園では珍しく、火を使える日があります。  今回は、べっこう飴作りを体験しました。  寒い中での飴作り、なかなか苦戦でしたが、上手く出来たので大喜びの一枚です。    今スポーツがアプリでも盛んです。  ピッチャーになり、バッターになり、ランナーになりと、楽しんでます。  日曜日は、日本中の話題の豊洲にある。  ガスの科学館に行きました。  いろんな体験コーナーに行き楽しみました。  最後までご覧頂きありがとうございました。    おまけでは、葛飾は柴又散歩してきました。  寅さん映画で有名な柴又、下町情緒あちこちあふれてました。  柴又帝釈天では、有名な彫刻も見ることができました。  暖かくなって散歩も、ますます楽しめる陽気なりました。      

      2
      テーマ:
  • 19 Mar
    • ガスの科学館で。アプリの室内の様子

      こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。 春も、もうすぐそこ 暖かくなってきましたね   アプリの外出でも度々訪れる、ガスの科学館の写真です。 です。 自転車こいで発電。簡単そうでチョット、ペダルが重たいんです 目の前にある五つ光が着くと、充電いっぱい 皆さんも訪れた時はチャレンジしてください。 お勧めです   ある日のアプリ ドミノの玩具 こんな風に並べて座布団にして遊んでいました。子供の   綺麗な配色の座布団の出来上がり 発想凄いですね   あるひのアプリ 仲良し写真 もしかして変顔大会でもしているのかな   色んな体験、色んなお友達とのコミニケーション。 今日も笑顔で、さようなら   ご覧いただきありがとうございました。 アプリ北品川   羽深    

      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ちどり公園・北公園に外出!!

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。   3月も早半ばとなりました。 もう暖かくなってくるのかと思いきや、テレビの天気予報などでは 関東でも雪の恐れなどの情報を目にします。 寒いのは苦手なので、早く暖かくなってもらい子供達と元気に公園で 遊びたいです。   さて、先日子供達と川﨑の「ちどり公園」と「北公園」に外出しました。 ここは遊具などはないのですが、そこそこ大きめの広場がありボールなどを 持ち込んで遊ぶのには、もってこいの場所です。   また、二つの公園は海を挟んで向かい合わせになっていて、二つの公園を 行き来するためには「海底トンネル」を渡る必要があります。 トンネルと言うよりは地下道って感じがします。 この壁を挟んだ隣は車が通っています。天井の上は海となっています。   子供達は公園よりも「海底トンネル」に興味津々の様でした。 普段見慣れない光景に興奮したのか全長1km程あるトンネルを 猛スピードでダッシュしていました。 通行人も全然いないので、人を気にしないで走れるのも良かったのかもしれません。 ダッシュ前の写真です。 この後、対岸までダッシュが行われましたが、子供達はヘトヘトになりながらも 楽しかったようで笑顔でした。 僕達、職員も子供達についていくのがやっとで、渡り終えるころにはヘトヘトに なっていました。   この後は持って行ったボールやクロスミントン(バドミントンのようなもの)で遊んで アプリに帰りました。 川﨑は僕の地元でもあります。川﨑の公園で、子供達が安心して遊べる安全な 公園を提供していけたらなあと思います。   最後までご覧頂きありがとうございました。    

      3
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 入新井公園&平和の森公園

      こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。 三月、梅の花から、桜の花へ、季節の移り変わりを感じますね   一日利用日の三月の外出、天気にも恵まれ子供達は、活発に 遊んでいます。子ども同士のコミュニケーションも、多々見られます   三月五日の入新井公園での自転車に乗った写真。 公園内に、何台も自転車が走る中、ぶつからないように上手く ハンドルをコントロール 天気が良くて気持ちよーく過ごしました   三月十一日の、平和の森アスレチック 皆、すいすいと進んで行きました。 次にどこへ足を掛けるのかな お友達と仲良く、ターザンみたい 沢山、体を動かして アプリへ帰ります   これからもいろんな場所で仲良く過ごします   ご覧いただきありがとうございました アプリ北品川  羽深    

      2
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 春の日差しの中

       いつもご覧いただきありがとうございます。  アプリ北品川の篠﨑です。  北浜公園での様子、アプリ内での様子、外出先の写真をアップします。  この日の北浜公園は、しばらくまとまった雨の降らない日が継続してた時で、公園の土も、ちょっとした砂漠となり、皆で水撒きして遊びました。  水はまだまだ冷たいですが、お陰様で乾いた土もうるおいました。  一人のお友達が「大人も掛けてあげる!」で、パートさんでしたが、半分びしょ濡れにされてました。    アプリ体操では、相変わらずピコ太郎ブームで、楽しく踊ります。  東芝未来科学館に、久しぶりに行きました。  いつもより、館内もそれ程の混雑する事もなく、それぞれ自分の好きなコーナーで、楽しむ事が出来ました。  体験広場では、係りのお姉さんの放つ、段ボールで作った空気砲に、ちょっと(@_@)ビックリ   次の写真は、こちらも久しぶりに入新井西公園です。  自転車に乗ったり、近くを走る、東海道線、京浜東北線を見ながら楽しめる公園です。  園内にも、時報とともに汽笛と、車輪が動くところがあり、鉄道ファンにはたまらないのです。   最後までご覧頂きありがとうございました。     ちょっとおまけで、東京マラソンの写真を載せます。   場所は増上寺付近で、東京タワーと選手が重なる場所です。   この日は、ぽかぽか陽気でした。  

      3
      テーマ:
  • 04 Mar
    • アプリ北品川のひな祭り

       皆様いつもご覧になっていただきありがとうございます。   アプリ児童デイサービス北品川の田内です。   3月の入りアプリ北品川も2回目の春がやってきました!   良い季節ですよね~( ̄▽ ̄)   3月の1.2.3日とひな祭りを行いました!   男の子、女の子みんなが主役です!   ひな祭りの内容はというと・・・   何が入っているか当ててみようゲーム! 箱の中に何が入っているか当てるゲームです。   答えはすべて絵カードにしてそこから答えを選んで当てるものです。 これも白熱しました!なにが入っているのかドキドキです(笑) 子供達のみんなも一生懸命考えて答えを選んでいました!     そして顔出しパネル!     非常に盛り上がりましたね! パネルを作るのにかなりの時間をかけて完成しました。 担当の羽深も間に合わせるのに必死でしたが最高の出来栄えで 管理者田内はうれしいばかりです!   みんなが楽しそうに顔を覗かせていました(*^-^*)     これからも楽しい企画を考えていきますもで期待していてくださいね!   最後までご観覧いただきありがとうございました。   また更新します☆彡      

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • テレビ朝日に行ってきました!!

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。   今日から3月になりました。 もう春の足音が聞こえてきそうな陽気になってきていますが、油断をすると寒さが 顔を出してきて寒暖の差が一層厳しく感じます。 子供達はいつも通りに元気です!!僕も子供達に負けないように元気に過ごせるよう 体調管理をしっかりしなければと思います。   さて、先日子供達と六本木のテレビ朝日に行ってきました。 テレビ朝日ではお馴染みの「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」から「相棒」「科捜研の女」 などのコーナーがあり、番組にちなんだ体験ができるものもありました。 子供達は「ドラえもん」のコーナーに夢中でとても楽しそうにしていました。 ここは「のび太の部屋」です。 のび太&ドラえもんと一緒にお昼寝をする事ができます(*^▽^*)   ここでは今年公開のドラえもんの映画にちなんで、ドラえもんと一緒に 氷の中に入ることができます。 ドラえもんも寒そうですが、子供達も寒そうに(?)しているように見えます(つ∀<。)   ここは今年公開のドラえもんの映画の舞台になっている南極を「タケコプター」を使って 空から見ることができるシアターです。 子供達は頭に「タケコプター」を付けて映像を楽しそうに見ていましたo(^▽^)o   ここはロンドンハーツのセットです。 先生と一緒にドッキリ大成功で笑顔満点です(^∇^)   他にも沢山ブースがあり子供達は終始笑顔で楽しそうでした。 テレビ朝日はまた子供達と行きたいと思う場所でした。 最後までご覧頂きありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 相乗効果

      いつもご覧いただきありがとうございます アプリり北品川で毎日行われているSSTもうお馴染みかと思います。 オープンから管理者 田内先生の熱い思いから始まった、SST。 色々な事に取り組んでまいりました。 今月は、チーム戦の長縄跳び、個々が頑張って跳んだ回数がチームの得点となります。   タイトルに挙げた、相乗効果辞書をひくと、全体の最適化、効率化が発揮されると書いてあります。 小学一年生から高校三年生までが、チームで別れ、まずは、チームでゴム跳び、ほふく前進。チーム全員が出来たらチームの得点。ここで、学校や年齢を乗り越えみんなの応援の声が飛び交います 次に一人一人。出来る跳び方で、とんだ回数がチームの得点となります。 50回、100回跳んだ友達を見てゆくうち、子供達が変わり始めた気がします。 チャレンジしている時の、応援や見ている姿が真剣な眼差しに変わり、自分も跳んでみたい と目標になっている事が伝わって来ます。   そして、同じチームの子が、チョットへこんだり、元気がなっかたりすると、皆で盛り上げて、手を差し伸べたり、応援したり。学校を乗り越えた行動になっています。 毎日のようにこんな光景に出会える事が、とても嬉しいです。感動です 相乗効果の、現在のSSTです   最後までご覧頂きありがとうございました。 アプリ北品川  羽深        

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 京浜島つばさ公園探検!!!

       いつもご覧いただきありがとうございます。  アプリ北品川の篠﨑です。  先日ですが、ちょっと冷たい風の中、皆で京浜島つばさ公園を探検してきました。  羽田空港の滑走路近くなので、飛行機の離発着や、海辺の野鳥や、時には飛び跳ねる魚を見ることができる場所です。       到着するなり、土手を思いっ切り走っては転び、再び起きては、木の枝で遊んでみたり、 いろんなことして遊びました。  帰りの車の中でも「また皆で行きたいね!」と子供同士でも、話してました。   途中、新幹線車輌基地に停まるドクターイエローを、子供達と一緒に目撃する事が出来ました。  因みにドクターイエローを目撃すると、幸せになります。  最後までご覧頂きありがとうございました。        

      3
      テーマ:
  • 18 Feb
    • アプリ児童デイサービス北品川田内です!

      いつもご覧になっていただきありがとうございます。   アプリ児童デイサービス北品川の田内です(*^-^*)   アプリ児童デイサービス北品川がオープンして2度目の春を迎えることができました!   たくさんのお子様にたちと一緒に笑い、一緒に悲しみ、一緒に楽しみ、毎日驚きの発見ができてとても幸せに思います。   また4月から新しいお友達が増えて、さらにいろいろな発見ができると思うと楽しみです!   アプリ児童デイサービス北品川といえば、SST(ソーシャルスキルトレーニング)に力を入れております。 毎日欠かさず取り組んでおります! ただ、一朝一夕のゲームではなく、毎日、毎日、取り組むことでお子様の成長が見られます。     個別で行うような療育ではありませんが、将来お子様が社会に出たとき必ず社会性、協調性が必要になってきます。   そのトレーニングがSSTです。これからもアプリ児童デイサービス北品川しかできないSSTを目指して取り組んでいけたらと思います。   放課後等デイサービスをご利用をお考えの方は気兼ねなくご連絡いただければと思います。   アプリ児童デイサービス北品川で一緒にお子様の成長を実感しましょう!(*^-^*)     アプリ児童デイサービス北品川 田内宏和   〒140-0001 東京都品川区北品川2-18-2 1F TEL:03-6712-3977 FAX:03-6712-3978    

      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 寒くても元気な子供達

      いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。   暦の上では立春は過ぎたのにまだまだ寒い日が続きますね。 大人子供関係なしにインフルエンザや風邪がまだまだ猛威をふるっています。 健康管理も大事だと痛感しています。 そんな中でもアプリ北品川の子供達はとても元気で毎日笑顔です。 手を前に出して足を上にあげるダンスです。 周りにいる子も笑顔でダンスしていました。   ペットボトルでジェンガ??っぽいことをして決めポーズ この後、至近距離でのキャッチボールを行いました(笑) 意外と至近距離でもキャッチボール出来るものですねぇ(^0^)   また、SSTも節分仕様から通常に戻り、2月は「ゴム跳び&大縄跳び」です。 予めリーダーに決められた順番通りにゴムを跳んでいます。   こちらはゴムくぐりです。しっかりカメラ目線ですね   皆で応援したり、真剣にゴムや縄を跳んだりと素敵なSSTになりました。   子供達は元気元気、インフルエンザや風邪なんて関係ない 後はこのまま、無事インフルエンザや風邪の期間が過ぎてくれますように祈ります 最後までご覧頂きありがとうございました。

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 二月も元気で、仲良し

      いつもご覧いただきありがとうございます。 二月も早、十日がすぎ、寒さもピークですね まずは、北品川の節分はり絵作品の紹介です。 こんな風に仕上がりました。 鬼のからだは、沢山の鬼 頑張りました。記念撮影(*^▽^*) そしてアプリ北品川では、寒い中ででも子供達は仲良く 微笑ましい一枚を アプリ北品川では、小学一年生から高校三年生が利用し、日々 こども同士、信頼関係を深めているように感じます。上の写真の光景は 最近よくある光景です。いつの間にかこちらも笑みがこぼれます 今後もご紹介してゆきますね   最後に、三月、ひなまつりの準備で 新しいはり絵にチャレンジ中です。 このはり絵が、どんな風に出来上がり、どんな風に使うのか また後日、紹介させて頂きます   最後までご覧頂きありがとうございました。 アプリ北品川  羽深          

      テーマ:
  • 07 Feb
    • 外出盛りだくさん!!

       いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 アプリ北品川の篠﨑です。  今回は、外出と、品川神社の節分祭について報告します。    ちょっと有名人???との遭遇もありました。  保育専門学校の学園祭に行き、何と特別ステージで、ケロポンズの二人に、会えました。  ステージ下の中央に私達は陣取り、皆の大好きエビカニクスを踊りました。  私も踊りに夢中で、子ども達の踊る写真、撮るの忘れてしまいました。  次の写真は、節分の二日目です。  何と鬼が、一人相棒を連れて来ました。  防戦一方の鬼は二人となり、最強となりました。  北浜公園で鬼棒を強化してからの参戦です。  品川神社節分祭の写真です。風呂敷を巻き、なんと4個お菓子ゲットしました。    次の写真は、テレビ朝日に行きました。  大きなドラえもんと一緒に記念の一枚です。  リモコン操作で、タイムマシンも操縦出来ました。  徹子の部屋のコーナーでは、皆がゲスト出演者となり、徹子さんが、いろんなことを聞いてくるのに、耳を傾けました。  最後までご覧頂きありがとうございました。  

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月は節分!!

      いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 アプリ北品川の北島です。   タイトルにも書きましたが、2月は節分があります。 アプリでもSSTに節分を取り入れて行いました。 「節分とは?」の説明から始まり、リーダー決め・チーム分けを行い、 鬼の登場で場は一気に盛り上がりました。 ルールは鬼の体に「当たり」マークを付けて、あらかじめ配られた豆(紙を丸めた球)を 鬼にぶつけるというものですが、子供達はストレスの解消と言わんばかりに鬼に 球を思いっきりぶつけていました。       鬼も職員が扮して上半身裸で虎柄のパンツという体当たりで行いました。 (お気づきかもしれませんが私がやってます ^0^;; 醜い姿で申し訳ありません)   これからも日本の季節ごとのイベントをSSTに取り入れていければと思います。 最後までご覧頂きありがとうございました。  

      テーマ:

プロフィール

アプリ児童デイサービス北品川

自己紹介:
2015年11月1日より新馬場駅より徒歩1分の場所に新規オープンさせていただきます。 子供たちの笑...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
14272 位
総合月間
17384 位
先生・保育士
91 位
東京
47 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。