1 | 2 次ページ >> ▼ /
Wed, September 26, 2012 02:21:21

最近良く映画館に行きます。

テーマ:里英
photo:01



少し前にはずっとスクリーンで観たかった「リリイ・シュシュのすべて」を渋谷で観て来ました。

10年近く前の作品ですが、今活躍してる俳優さんもたくさん出てるし、劇中の歌手としてSalyuが出てることなんかでも知られてますね。


割とくらーい感じの映画ですが、あたしは自分のある感情の一部ととてもリンクするところがあって、すごく好きな映画です。
特に、序盤で出てくる田園風景が、絶対にスクリーンで観たら感動する!と思い続けて、念願が叶ったので、
物語とは関係ないところで既にうるうるしてました(笑)

当たり前のところに稲の揺れる、あんなに美しい風景があったんだよなぁ。
海の近くで育った人が海を見て安心するような感じで、
あたしの中には田園の風景があるのかもしれません。



里英。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Fri, September 21, 2012 23:11:22

今日といえば

テーマ:hagiphoon
どうも、iPhone5にしそこなった私です。

予約開始日当日にたまたま休みだったので

予約してみて

発売日に手にできるはずだったんですけどね

諸事情ありまして

できませんでした。

まぁ、こんなもんだよ私。

携帯の機種変は特になんだか上手くいかなくて

一回ですっと手続き済むことの方が少ないです。

だから、

ガッカリなんてしてないですよ。


hagiphoon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 18, 2012 22:24:42

恐竜王国2012

テーマ:hagiphoon
行ってきました!!

昨年上野でやってた恐竜博は行き逃してしまったので

2年分の想いを込めて楽しんできましたよ!

初めて聞く名前の恐竜がけっこういて

メモ帳持っていくべきだったなと反省しました。

恐竜好きなんだけど名前とか全然覚えられなくて。

あともう一つ心残りは

大好きなトリケラトプスの全身骨格標本(レプリカ)

の前で写真を撮ってもらわなかったこと。

係員さんがずっとスタンバイしてて

撮りますよーって言ってたのに

変なとこで照れてしまった。

ものすごく後悔してます。

photo:01



本当ならこの間に立って写真とってもらえたのに!

残念でした。

でもかわいいお土産買えたので良かったです!

photo:02



手のひらサイズのかわいいトリケラトプス。

また来年楽しみにしてよーっと!!


hagiphoon

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 14, 2012 00:28:44

献血!

テーマ:hagiphoon
昨日、献血してきました!

新宿に新しくできた献血ルームに行ったんですが

すごいキレイでカフェみたいだった!

photo:01



photo:02



ロビーはこんな感じ。

特に問診室がレトロでとってもかわいかった!!

来てる人も女性が多かったしとても

居心地良かったです。

何よりも無事に献血できたことが1番よかった!

アルコール弱いですねって言われたけど。

ビールの練習は無意味かな?

体質変えるとこから始めないとか?

うーん、結局そうまでして飲みたいと思わないところが

アルコール弱い感まる出しですね。

仕方ないよ、許して!


hagiphoon


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 12, 2012 23:24:33

涼しくなってきましたね

テーマ:muk

でも部屋は暑い。


深夜徘徊したくなる季節がやってきますね。


深夜徘徊は好きです。


曲作りで煮詰まったときとか昔はよく散歩してました。


昼間じゃダメなんですよ。


思考力が落ちている深夜がいいんです。


なにが良くてなにが良くないのか判断があいまいになっている時に曲を作ります。


そして朝悶えます。


でもこの爆発力を駆使しないとなかなか曲が作れないんですね。


歳を重ねれば重ねるほど、理論を学べば学ぶほど、曲作りがシビアになっていきます。


そのかわり満足なものの出来は昔よりもいい・・はず。


そろそろ新曲でも作ろうかな。


muk

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。