1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, February 29, 2012 03:38:49

カレー♪

テーマ:里英
リアル! アップル!! シューター!!!-CA3F032500010001.jpg

Apple Shooter3人でイクプレスラウンジでランチしてきました!
リーダーもhagiphoonも最近行ったってここに書いていて、あたしも羨ましくなって
みんなで行きたいとリクエスト。


チキンカレー、めちゃうまでした♪
しかも写真の旗!
すごい可愛い!!

相変わらず心躍る空間で、次はまたビール飲みに夜行きたいな☆


スカイツリー周辺もいよいよもうすぐオープンという感じで
凄い風景になってました。

展望台からはどんな景色がどこまで見えるんだろうか。



里英。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Mon, February 27, 2012 23:08:29

三寒四温!最大の眠気は22時にやってくる!

テーマ:hagiphoon
タイトルをらんま1/2とかでありそうな感じにしてみました。

しかし、暖かい日の後にくる寒い日ってすごく寒く感じますね。

少し前に春の暖かさを感じてしまったので

体がシフトチェンジしてしまったようです。

油断したな。

寒さだけでなく眠気もかなりキテます。

22時にはまぶたが半分降りてきてます。

今日なんてまだジャンプを1ページも読んでいないのに!

悔しいですが

こればっかりは仕方がない。

生理現象ですから。

おやすみなさい


hagiphoon
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 27, 2012 00:27:04

速読

テーマ:muk

できます。


もしかしたら何度か言ったことあるかもしれないけど。


よく、「速読が出来るようになる本」とか見るけど、できる側から言わせてもらえば


あれは努力で身に付くものじゃない。


なんていうか地の性格による部分が大きいと思う。


俺は極度のせっかちで時間を短縮することだけ考えてたら


いつの間にかできるようになってた。


さらに、ものすごい速さで文字を見るのがなんとなく


能動的な行為の気がしてきて楽しくなれる。


このへんの感覚が理解できない人は多分どうやっても絶対無理。


さらに言うと速読なんてのはそんなにたいそうなものでは決してない。


みんなが1ページを100%理解しようと読んでいる間に


5ページを70%理解するようなもんですよ。


文章にすると説明が難しいな。




とにかく、あんなものやってもまず間違いなく身に付かないし


そんなに面白いもんでもないので期待しないように。


muk

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, February 26, 2012 02:25:30

活字。

テーマ:里英
あなたのやる気スイッチは?ブログネタ:あなたのやる気スイッチは? 参加中


やる気スイッチは音楽と歌…と言いたいところですが(実際そうでもあるけど)
ある意味ではそれ以上に
活字を読むこと、だったりします。

小説でも、エッセイとか詩集とかでも、あと雑誌とか新聞とかでも。
活字を読んでるうちに、全然やる気がないときも
「よっしゃ!やるか!」ってスイッチが入る時があります。


でも、漫画はダメかも。
漫画は好きだけど、割とダラッと読んじゃうなー。


例えば、全然興味のない話って(あたしにとってだったら、数学の話とか物理とか化学の話とか)
誰かが話してるのを聞くより
活字を読んだほうが、まだ頭に入っていく感じがします。


根っからの文系だなぁ(苦笑)



里英。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, February 25, 2012 00:26:03

もうすぐ春?

テーマ:hagiphoon

今日はとっても暖かかったので

今年初めてコートを着ないで出かけました。

薄着にするのは勇気がいります。

寒かったらどうしようって

相当悩みました。

でも明日はまた寒いみたい。

せっかくコートを脱いで身軽になったのに残念。

もうすぐ2月も終わりですねー。

だんだん暖かい日が増えてくるのかな。

そしたらまたピノキオに会いに行きたいな!


hagiphoon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。