まつぼっくりのほっこりタイム

ハンドメイド・お菓子作り・・・手作りする事大好き♡
「Pomme de Pin」と言う名前で活動はじめました
   (フランス語でまつぼっくりと言う意味) 


テーマ:
himidoriさんのパターンを使って、「ラウンドグラニーバッグ」を作ると言うモニターのお仕事。

何とか、ひとつ出来あがりました~


 

マリン柄を使って、夏のお出かけに嬉しいカジュアルな雰囲気のバッグに仕上げました。


内布もストライプ柄で~


 
初めて作ったファスナーポケット。

元々ファスナー付けには苦手意識があるので、ポケットにファスナーを使うなんて考えた事は

無かったのですが、思ったよりも簡単!

いいお勉強をさせていただきました~

タックと底のおかげで、たっぷり荷物が入るバッグです。



 
柄が大きくてはっきりしているので、必要以上のアクセントは付けずに、皮タグにフレンチ

テープを挟んでみました。

パターンでは留め具はマグネットボタンでしたが、あまりに飾り気が無かったので夏向きの

ボタンをスェード紐で留めるようにしてみました。

持ち手もマリンぽくロープにして、共布で持ち手カバーを付けてみました~



 

底は楕円型。

この形も今まで数回しか作った事が無かったのですが、敢えて挑戦の意味で皮を使って

みました。

やっぱり、縫いにくかった・・・けど、縫い目は見えないもんね~~♪






最近はイベントンの事ばかりでしたが、モニターとは言え久々に自分用にハンドメイド

出来ました~~(‐^▽^‐)


同じパターンで、底の無いタイプも作れるので、そちらも挑戦してみます~~~~














AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

まつぼっくりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。