こんばんは!!

こちらもちょっと久々の
モンハンクロスの記事でございますヘ(゚∀゚*)ノ

現在も変わらずに
弓を使い続けているわけですが

スキルを見直し
再び防具を作りましたヘ(゚∀゚*)ノ

今回作ったのはこちら



ブラックS装備ですヘ(゚∀゚*)ノ

見た目はレウス装備の黒い版のような感じで
かなり好みです(´ω`)
そして、スキルがまた弓に向いているんです(´ω`)


RARE7の防具
スキルは
「属性やられ無効」
「貫通弾・貫通矢UP」
「集中」


そして装飾品にて
「キノコ大好き」

以上ですヘ(゚∀゚*)ノ

「集中」
弓とかなり相性の良い
溜め時間短縮効果のスキルです!
かなり重宝しますヽ(゚◇゚ )ノ


「属性やられ無効」
かなり便利です!!
上記画像の説明通り
5属性の状態以上が無効になります!
特に雷(気絶しやすくなる)
炎(徐々にダメージを受ける)
この二つがないのは大きいです(´ω`)

「キノコ大好き」は前回装備から継続!!
これはほんと便利ですね(´ω`)
もうこれなしには戦えません(´ω`)

この装備ですが
地味に苦労しました(´・ω・`)

メインとなる素材は
「黒いかけら」「黒い塊」

これらはポッケ村の入り口付近にいる
アイルーに話しかけて行くことのできる
謎の洞窟の中にある大剣から得ることができるのですが
その際に「古龍骨」が2本必要になるのが
なんともめんどくさい(´・ω・`)

さらに、「黒いかけら」
毎回手に入りますが
「黒い塊」が手に入るかどうかは
完全に運なので
なんどもこの洞窟に通う必要があるのが困ったもの(´・ω・`)
しかも、そんな「黒い塊」
4つも必要なので
意外と作るまでに時間を要してしまいました・・・


そして、これまた地味にきついのが
「いにしえの龍骨」

普段あまり使う印象がなかったので
まずどこにあるかが分かりませんでした(´・ω・`)
しかも、これが1部位に3つ必要なので
合計15個も必要になるので
これまた時間がかかりました(´・ω・`)

取れる場所はいくつかありますが
最も効率的だったのが
「原生林」です!!

原生林の秘境に
必ず1か所あるので
食事スキルの
「秘境探索術」があると便利です(・ω・)/

そして、ここ


原生林の8番に
ランダムで出現する採取場所も含めて
大体2~3か所あります!


秘境と
この8番と
オトモの採取分も含めて
調子良い時は3つほど獲得することができましたヘ(゚∀゚*)ノ

まあ、その分
出ない時もあったのですがね(´・ω・`)


上位限定素材で
意外とレアなので
何回も同じクエストを回しました(´・ω・`)

そしてもう一つ必要亜素材
今回初登場のモンスター
「オストガロア」から取れる
「発光する上粘液」です!


これは
上位のオストガロアがダウンした際に
頭の上でピッケルを使うところ
または
噴出孔か背中の部位破壊でも
獲得することができますヽ(゚◇゚ )ノ

そこまで出にくいという感じはないですが
1クエストで大体2~3個だった印象でした(・ω・)/


上位のオストガロア回しも
それはそれは
地味に時間がかかりました(´・ω・`)

ということで
このブラックS装備は
そこまでレアなアイテムは必要ないけども
地味に時間のかかる装備でした(´ω`)

しかし、
作った甲斐もあり
かなり有能なスキルで
重宝しております(´ω`)


さて、レギオス装備の時にも言ったかもですが
とりあえずは一通りの防具は揃ったので
このブラックS装備で
今後のクエストに挑戦していきたいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ


急いで勲章集めなければ!!ヽ(゚◇゚ )ノ


ではでは!

今回はこの辺で失礼いたします!
最後までご観覧いただきありがとうございました!!

次回の記事もよろしくお願いいたします!!ヘ(゚∀゚*)ノ


※今回記事の画像は
Nintendo 3DS用ソフト
[MONSTER HUNTER X]
公開元: カプコン

上記より引用させていただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリップお知らせメモ

1
アメブロ「Amebaみんなの編集局」にて「Spotlight」という
月間1700万人以上が訪れる情報メディアにて
記事投稿しておりますビックリマーククラッカー

よろしければそちらも
観ていただけるとありがたいです!!


アップ「Spotlight」へは、こちらからアップ

10/24に冬に要注意な
「RSウィルス」についての記事を更新しました!!


2
にほんブログ村に登録中ですヽ(゚◇゚ )ノ
クリックしていただけると幸いでございます!!

にほんブログ村
アップクリックお願いしますヘ(゚∀゚*)ノアップ

合わせて、アメブロでの
読者様、随時募集中でございますビックリマーク
こちらも、よろしければ登録お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
読者登録してね

3

Twitterやっております!!
気が向いたら
フォローお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓↓
ひらめき電球アップルパイのTwitterへ!!ひらめき電球

Twitterでは、ブログ記事更新看護師の仕事の話や
スマホアプリの記録など、気軽にどーでも良いことつぶやいてます(・ω・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アメーバ今回の記事の関連記事アメーバ


NEW前回記事NEW

「モンスターハンターX」~狩猟生活綴りX11~
勲章獲得率40%!「ベルナ村長の杖」


クラッカー企画開始記事クラッカー

「モンスターハンターX」~狩猟生活綴りX~
目指せ!!勲章コンプ!!


本企画関連記事本

モンスターハンター4G
「モンスターハンター4G」~狩猟生活綴りG26~
「古龍の大宝玉」マラソン

「モンスターハンター4G」~狩猟生活綴りG~
目指せ!!勲章コンプ!!


モンスターハンター4
「モンスターハンター4」~狩猟生活綴り37~ついに達成!!
勲章120個フルコンプリート!!


「モンスターハンター4」~狩猟生活綴り~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゲーム今回の記事の関連ソフト・書籍など本
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウン.../カプコン
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウン.../カプコン
モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウン.../カプコン
モンスターハンタークロス スペシャルパック (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテ.../カプコン
モンスターハンター4G/カプコン
モンスターハンター4G Best Price!/カプコン
モンスターハンター 4G ”AIROU” 3DS LL用 アクセサリーキット セット/カプコン
モンスターハンター4G スペシャルパック/カプコン
Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック/任天堂
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX 【Amazon.co.jp限定特典】「ニンテンドー3DS.../カプコン