おいしいじかんとちいさなしあわせ

子供たちと見つけるちいさなしあわせの記録。


テーマ:

昨日は快晴で気温も上がり、行楽日和。

 

だったので、お弁当を作り、

 

お出かけを楽しんできました。

 

そのときのことは改めて別記事で。

 

 

 

子供たちは土曜日夕方からパパさんの実家にお泊り。

 

昨日は父の日ということで、

 

義父に日本酒を持って行ってもらったのですが、

 

我が家の食いしん坊シナモンパパさんには、

 

晩ごはんにステーキを用意しました。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お出かけしていたので、

 

お買いものして、帰りは19時頃。

 

買ってきたポテトサラダなどで、

 

なんとか用意。

 

 

 

 

いつもよりぜいたくして、

 

北海道産牛ロース肉のステーキです。

 

半額ゲットしたものですが、

 

やっぱりやわらかー。

 

半額でも高いなーとは思いますけどね。

 

 

 

使用したモニター品は、左のシーズニングスパイス、「ステーキ」。

 

お肉にまぶして焼くだけです。

 

左から2番目のあらびきガーリックも使ってます。

 

 

 

フォークが使えなかったり、

 

かみ切れなかったりするので、

 

子供たちには一口大に切ってあげています。

 

 

 

【材料】  4枚分

 

・牛ロースステーキ肉 4枚

・あらびきガーリック 2振りくらい

・シーズニングスパイス「ステーキ」1/2袋

・バター 5g+5g

 

【つくりかた】

 

1.牛ロース肉にシーズニングスパイスをふって、常温にもどします。

 

2.フライパンにバター5gを入れて熱し、牛肉を並べ、ガーリックを全体にふります。

 

3.片面焼けたらひっくり返し、お好みの焼き加減で、両面焼き色がつくまで焼き火を止めます。

 

4.最後に仕上げのバター5gをのせて、お皿に盛ります。

 

 

ちなみにパパさんにはステーキ肉は2枚。

 

380g位かな?

 

最初「1枚でいい」って言っていましたが、

 

結局おかわり。

 

 

ちょうど、昨日の朝、

 

モラタメさんの当選品のビールが届きまして、

 

早速いただきました。

 

父の日のための嬉しい食卓にビールが添えられました。

 

いつも第三のビールかノンアルコールビールを飲んでいるので、

 

久々のビールは特別感がありましたねー。

 

特に泡が。

 

 

 

スープはパパさんの希望でスジャータのコーンポタージュの希望だったので、

 

 

ポテサラなどと一緒に、帰りにスーパーに立ち寄り買ってきました。

 

あと、アップルママさん(義母)からもらったメロンと、

 

カルディのセールで買った生ハムで生ハムメロンも。

 

いつもより満腹な晩ごはんでした。

 

 

 

 

ハウス×レシピブログ モニター参加中です。

 

みなさんのモニターレシピをのぞくのも楽しみです↓。

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

また週末にかけて、

 

天気は良いみたいで、

 

パパさんに車も洗ってもらいましたが、

 

今日はなぜかどんより。

 

気温も低めです。

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Applemintさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。