おいしいじかんとちいさなしあわせ

子供たちと見つけるちいさなしあわせの記録。


テーマ:

昨日は快晴。

 

まあまあぽかぽかで菜園の苗が順調に育ちそうです。

 

ただし、今日からお天気は崩れるみたいです。

 

 

 

レモンくん、またTシャツがミッキーじゃないとダメだとわめいて、

 

結局一昨日と同じ、ミッキーの半袖でいきました。

 

めんどくさい3歳児(`×´)。

 

姉さんは二日間連続お友達が迎えに来なくて、

 

一人さびしく登校。

 

理由はよくわかりませんが、

 

うちも先に行ってしまったこともあり、

 

お互い様、ってところだと思います(^_^;)。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

ランチは、

 

デルソーレのブランナンを使った、

 

簡単ピザ。

 

 

 

 

夏野菜ズッキーニが出回るようになりましたね。

 

昨年あまり獲れなかったので、

 

今年は植えていませんが、

 

わりと好きな野菜です。

 

コストコ冷凍海老と一緒にケチャマヨで炒めます。

 

 

 

 

 

イタリアンパセリが庭で茂りまくりで、

 

いくらでも使いたいくらいです。

 

おいしくて2枚ペロっと食べてしまいました。

 

 

 

【材料】 1人分

 

デルソーレ ブランナン 2枚

ズッキーニ 1/3本

コストコ冷凍海老 6匹

トマト1/4個

ケチャップ 大さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2

イタリアンパセリ 少々

紫玉ねぎ薄切り 1/8個

 

【つくりかた】

 

1.ナンを電子レンジ600w40秒加熱し、オーブントースター1000w2分加熱する。

 

2.トマト、ズッキーニを薄くスライスする。

 

3.フライパンにマヨネーズを入れ弱火でズッキーニと海老を炒める。

 

ケチャップを加えて海老の色が変わり、ズッキーニにも火が通ったら火を止める。

 

4.ナンの上に、トマト、ズッキーニ、海老を彩りよく並べ、紫玉ねぎの薄切りをちらし、イタリアンパセリをちぎりながら加えて完成。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

最近トム&ジェリーのように、

 

きょうだいげんかが増えているモモ姉&弟レモン。

 

姉さんはのどの調子が悪くて、

 

浅田飴を探していたのだけど、

 

子供用の浅田飴はどうもレモンくんが全部食べてしまってなくなっていたことが判明。

 

それで姉さんがレモンくんをつきとばしたら、

 

レモンくん鼻血出してしまって。

 

どうしても子供用のじゃないといやだって。

 

わがままだなー。

 

そんな二人ですが、気が付いたら、

 

10分もたたないうちに仲直りしています。

 

 

 

 

一昨日の記事に追記しましたが、

 

クックパッドさんに投稿した、「ミラノ風チキンカツ」が

 

ピックアップに掲載されました。

 

 

掲載ありがとうございます。

 

 

 

今年は本名で応募する実戦型コンテストメインに活動したいと思っているので、

 

この夏が勝負どころ。

 

クックパッドへの投稿はぐっと減ってしまいそうです。

 

ブログを書くこと自体もなかなか厳しいのですが、

 

モニターもいくつかありますので、

 

頑張ります。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Applemintさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。