肉だしがっつり♪春雨チャプチェ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

朝の冷え込みはそれほどでもなかったです。

 

昨日は、娘のクラスでの給食の試食会があり、

 

行ってきました。

 

昭和生まれの私としては、

 

おしゃれなプラ食器でちょっと斬新でしたね。。。

 

今は箸も持参だし。。。

 

メニューは、餃子入り中華スープ、

 

食パン2枚←限りなく薄いのが2枚!&ジャム

 

コロッケ

 

牛乳

 

以上!

 

ですが、うちのパパさんにはおやつみたいな量でしたねー。

 

予想はついていたのですが。。。

 

姉さんの担任の先生、若い男性なので、

 

これで足りるの?って余計な心配しちゃう。

 

だって、わたしですら、

 

物足りないかな?って思ったから(笑)。

 

保育園の試食会は来年からあるみたいなのですが、

 

んそれも量が少ないんだろうなー←余計なお世話!

 

アレルギーで1品、2品と減らされたら、

 

ちょっとたまらないかも?

 

とはいえ、姉さん時間内に食べきれず、

 

残していました。

 

 

 

これは先週かな?

 

ランチは、春雨と挽肉チャプチェです。

 

あと、海老チリは、コストコ冷凍むきえびとラップサンドに付属のスイートチリソースをからめて。

 

ただ捨てるのがもったいなくてね。

 

といっても、コストコ行ってからかなりたったのでね、

 

ちょっと不安ではありました。

 

 

チャプチェは、ヘルシーだし、ごはんがもりもり食べられるので好きです。

 

モニター品の「ダシダ」を使ってみたくてね。

 

モニターレシピ第四弾です。

 

 

モリモリ食べてしまいました。

 

ごはんにもいいですが、おつまみにもよいです。

 

ダシダって、

 

コストコでいつも気になっていた調味料なんですよねー。

 

よくごはんに混ぜて、よく試食出していたんでね。

 

ごはんでもお試ししてみたいです。

 

 





今日、コンテストのレポやっと更新します。

 

では、後ほど~。

 

 

 
ランキングに参加してみました。  
 
よろしければ、応援のクリックをお願いします。  
 
 
 
レシピブログに参加中♪
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村  
 
 
 
 
おうちごはん ブログランキングへ