レシピブログくらしのアンテナ掲載「火を使わないごはんもの特集」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は昼間は晴れてましたが、夜は雨に。

台風の影響ですね。

たぶん、今日も雨かと。。。

お出かけしたい天気でしたが、

宿題が終わっていないので断念。

朝顔は昨日やっと咲きました。

知り合いの一年生のお宅は一昨日咲いたようなことを言っていたので

そろそろかな、って。

遊園地に行ったときの絵日記と、

朝顔の観察日記をやっと終えました。

今日は最後の日なので、

持ち物の点検と、

明日の準備ですね。。。



レシピブログ様から「くらしのアンテナ」内での

レシピの掲載のご連絡をいただきました。

過去記事はこちら




たしかにこの暑い中、

火を使わずに調理できるものがよいですよね。。。

咲いた朝顔。




 




きれいに咲きました♪

レモンくんのトイレトレーニングも順調です。

明後日に2歳11か月になりますが、

3歳前にとれそうな感じになってきました。

夜もとれるかを様子見中です。


昨日は、実家の町内会の盆踊りに家族四人で参加してきました。

焼き鳥などの出店もあるので、

夕食はこちらで。

パパさんは生ビール飲みたいっていうので、

帰りはわたしが運転して帰ってきました。

ああいう場所で飲むビールっておいしいですもんね。

ただし帰ってきたらパパさんはすぐzzz。

姉さんは浴衣着て盆踊りに参加し、

レモンくんは図々しくも最後の10分程、

ママに抱かれたまま参加して

しっかりお土産のおやつもゲット。


この数日間、

レモンくんの荒れっぷりに泣かされることも多く、

物に八つ当たりして投げつけるところも、

姉さんにそっくりで(^▽^;)



ともあれ今日は夏休み最終日。

明日の持ち物も多そうなので、

忘れ物内容にいかせないとね。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ