漬けサーモン丼と焼きとうもろこし | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もまあまあ暑かったです。

雲一つないような素晴らしい天気で、

あちこちから炭火の香りが。

プールで遊ぶ家庭とか。

お盆休み明けは一気に涼しくなるので、

短い夏を満喫するのも悪くないと思います。

レモンくんは昨日もトイレはわりと出来てました。

行きたくなると自分でパンツ脱いで、

オマルへ。

すごい成長だと思います。

姉さんは、やっと絵日記一枚終えました。

あとは工作と、絵日記が。

朝顔の観察日記も残ってますが、

まだ咲きません。

でも数日間暑かったので、

すごい成長してました。







一昨日の晩ごはんです。



 
暑くて台所に立つのもつらいし、

最近子どもたちのごはんの時間もどんどん遅くなっているので、

大人だけでも簡単なものにしようかと。。。



刺身用のサーモンを使った漬けサーモン丼と、

惣菜で買ったアジフライ、

 


焼きとうもろこしと

キャベツと揚げの味噌汁。



ゆでたとうもろこしを沢山もらったのですが、

さすがに飽きてきたので、

アレンジ。


 
 


Cpicon 簡単フライパンで焼きとうもろこし by アップルミント15



理想の味は札幌の大通公園で夏のシーズンだけ売っているあの、

焼きとうもろこし。

なんですが、

フライパンということもあって、

手軽に作れるレシピです。

バターとたれを2回に分けて入れるのがポイント。

ただし家じゅうに、

このこがしバター醤油みたいなニオイが漂います( ̄ー ̄) 。

なんか焦がしてない?

って言われちゃった。


今日は水泳教室と、

お勉強をみてあげるつもりです。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ