ゆる糖質オフ彩り夏野菜の本格スープカレートマト風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日雨でした。

朝の降りも結構激しく。。。

おうちを出る寸前に「おなかが痛い」と言い出したモモ姉さん。

仕方がないので、

車で送りましたよ。。。

過保護な親と思われたに違いない。

その間、レモンくん、玄関で泣いていたようです。

起きたばかりだったので、

用意する時間もなかった。

小学校は歩いて7分なので、

車だと往復5分かかるか?くらいです。

レモンくん、保育園行くのもイヤイヤで、

そっくりかえって泣く中、

抱きかかえていきました。

13キロ、重たい。

小児科の先生から休み明けは耳鼻科へ、と言われていたので、

仕事の後耳鼻科にも行ってきました。

耳鼻科も激混み。

休み明けって、混みますよね。。。

薬局の薬剤師さんに、

土曜日に耳鼻科に行きづらかった理由など愚痴ってきました。

疲れた。。。



締め切りギリギリで投稿した、

ゆる糖質オフ最後のレシピは、

スープカレー。




 
Cpicon 彩り夏野菜の本格スープカレートマト風味 by アップルミント15


カラーピーマンも買ってきて、

豪華版で作りました。

うちの家庭菜園、雑草だらけですが、

ちゃんとカラーピーマン育ってくれているだろうか?

毎年色がつかないピーマンのまま収穫しているんだけど。。。



これでもかってくらい、

具沢山なので、

ごはんは少なくても大満足です。



 


アスパラがまだ出回ってはいるものの、

手の届かないお値段になってしまったので、

もう食べることはないかな?

一時期毎週のように買って食べていたので、

もう今年は食べ納めた気がします。

家庭菜園のズッキーニも育ってくれるか、

楽しみです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ