まるごとじゃがいもの韓国風焼きサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も晴れてぽかぽか。

すでにさくらが開花したところがあると新聞でみました。

昨年も早かったけれど、

今年はもっと早いですね。

今週から5時間授業が始まった姉さん。

今週は土曜日まであるし、なかなかハード。

夕食前にうとうと寝ていました。

担任はやる気のある先生なので、

毎日宿題もびっしりです。

字もきれいにかけないとやり直しです。

連絡帳に書いてあった先生の字もすごくきれいだったんですよねー。

若い先生は志もあるから、

絶対若い先生でよかったと思う。

姉さん、がんばれー。

さてさて、本日は参観日です。

なんだか緊張しますねー。



ゆるーく取り組むクックパッドのごまドレモニター、

 4品目は「まるごとじゃがいも」。

このモニターは、

「まるごとキャベツ」、「まるごと玉ねぎ」「まるごとトマト」、

「まるごとじゃがいも」

がレシピ名についたものでないといけないみたいなのです。

んで、今回は「じゃがいも」です。

サラダもあまり得意でもないし、

盛り付けがイマイチなわたし、

こちらのモニターかなり苦戦しています。

んじゃなんで応募したんだろう、ってね。 



Cpicon まるごとじゃがいもの韓国風焼きサラダ by アップルミント15


わたしはホクレンの「よくねたいも」シリーズを買っています。

甘みがあっておいしいんですよねー。

5月くらいまでの販売だったかな?

時期的にもうそろそろかもしれません。





 


ぜひぜひ皮つきで。

じゃがいもとブロッコリーはゆでているので、

さらに火を通さなくてもよかったのかもしれないけど、

なぜかちょっと香ばしく焼いたトマトが食べたかったんですよねー。

焼き海苔も香ばしくておいしいです。

モニターはこれが最後になるかもしれません。



さてさて、今日は参観日ということで

土曜日でも3時間授業だそうですが、

2時間目が参観なんですよ。

緊張しますね、お互いに。

役員決め、どうなるんだろー。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ