コストコチキンのバゲットサンドのランチ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴。

わたしも本調子まではまだまだだけど、

かなり回復してきました。

明日が通院デーなので、一週間って早いですね。

すっかり走れるくらいになったレモンくんはお姉ちゃんのあとを金魚のフンのようにくっついて歩く毎日。

二人で寝転びじゃれあって楽しそうですよ。

子犬がじゃれあっている感じ?

楽しそうな二人を見て、きょうだいができてよかったなあと

思います。




モニター期間中にサボることもときには必要かな。。。

ってわけで、日曜日にバゲットを焼いたので、

コストコチキンレッグを使ってお手軽サンドイッチ。

ワックスペーパーに包んでお花見弁当にしてもよさそうですね。

といっても私たちの地域はまだまだお花見シーズンまでまだまだありそう。

桜、早くみたいなあ。。。



 



バゲットは焼き立てでもなかったので、

軽くトーストしました。

みっともない見た目のバゲットもおめかしすれば、

ほら、立派なサンドイッチに。




【材料】2個分

・バゲット1本
・レタスの葉 1枚
・コストコチキンレッグ 1/2本(ほぐしておく)
・玉ねぎ1/6個(薄くスライスし、水にさらす)
・マヨネーズ 適量
・マーガリンまたはバター 適量

【つくりかた】

1.バゲットはまず半分に切って、横半分から切れ目を入れておく。切り口にマーガリンかバターを塗る。

2.レタスを適当な大きさにちぎり、洗って水気をしっかり切っておく。玉ねぎを薄くスライスし、水にさらしたあと、水気を切っておく。

3.コストコチキンレッグをナイフで骨から切り落とし、ほぐしておく。

4.パンにレタスとチキン、薄くスライスした玉ねぎをのせ、マヨネーズをのせて完成。

5.マヨネーズにからしやわさびを加えたのもオススメです





 


サブはショートパスタとキャベツとベーコンのコンソメスープと、

前の日の残り物のポテトサラダ。

最近ポテトサラダをおいしいと認めてもらえるよう頑張っています。

今までは味が決まらなくて試行錯誤。

だったけれど、なんとなくコツがつかめてきた。

だからお惣菜のサラダを買う日も減ってきた。

それだけでも嬉しいかも。。。

子供たちは卵なしマヨネーズを使うので、

取り分けて作っています。

サンドイッチは結局2個食べられませんでしたけど、

今度はお花見の季節がやってきたら、

また作ってお出かけしたいです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ