2ヶ月ぶりのバレエを楽しんだ後、てるこさんと一緒に「酒蔵」でランチ。

このお店はうどん店「丸亀製麺」を展開するトリドールホールディングスが月桂冠やチョーヤ梅酒と組んで去年ロンドンにオープンした高級居酒屋です。数年前にロンドンで丸亀製麺がうどん屋さんをオープンすると言うニュースを聞いて首を長くして待っていたのに、結局頓挫して残念がってたらまさかの高級居酒屋でのリベンジ、意外な展開にビックリですが、雰囲気も良くて味もサービスも文句なしお酒が好きだったらさらに楽しめる良店。

高級感あふれる内装…ランチだったからかお客さんよりスタッフの数の方が多かった。スペースも広くてゆっくり優雅にランチしたい時に最適。

私がオーダーしたスパイシーロブスター豚骨ラーメン(今週まで£12、来週から£19)はロブスターのダシが効いていて美味!

お腹が空いていた私は和牛ステーキ御膳もオーダー、美味しすぎてどちらも完食!

前日ハンバーグだったてるこさんはヘルシーなベジタリアン松花堂弁当をオーダー、

写真撮り忘れましたがデザートの酒粕バニラアイスが絶品でした!さすが酒蔵ニヤニヤ

 

ランチの後は世界に一つしかないバーバリーのカフェ「Thomas's」(ブランド創業者のトーマス・バーバリーThomas Burberryにちなんだ店名)でお茶しながら英会話レッスン、ここは食事も美味しいようなので次回はランチかディナーで再訪したい…

 

この日3軒目、美味しいオーガニックのお茶と抹茶ミルクレープを食べにソーホーにある「KOVA」へ…

私は今回が2回目、ここのオーガニックのお茶は美味しい!

煎茶とゆず茶と抹茶ミルクレープ、程よい甘さは癖になります。

 

日本円に換算すると高く感じるけどロンドンで日本と同じレベルのものが楽しめるのは助かります。近所には日本食屋さんはないし、中華以外はアジア系の食事の選択肢もないのでロンドンに出てくるとついつい日本食へ足が向いてしまいます。

 

そしてついにかっぱえびせんがイギリスデビューです。

Aldiで69ペンスで売ってます。お財布に優しい!爆  笑

 

ラムネも近くのスーパーで買えるようになりますます日本食ブームが加速しているイギリス、今後の展開がますます楽しみ〜。