アップルライフ

『子どもたちに安心・自信・自由を』
子どもを育てることが好きで子育ての専門家より大切なことを学びました。


テーマ:
アップルくんとポケモンの映画を見てきました。

なんといっても今日は「レディースデー」だったので

この日を狙っていきました!


   が、


すご~い人で‥

早めに行ったのですが、見たかった時間のが、

   ‘残席わずか’

と表示されていて、見れなかったら、

次の時間まで3時間ほど時間が空くので、

辛いな~と思っていました。


なんとか、すべり込みセーフで順番が来たのですが、

空いてる席は、‘スペシャルシートのみ’

この席って、子どもも2200円するんですよね~

それに、レディースデーも関係なく2200円なんです。

もう待つのもしんどいので、

思いきって二人でその席で見ることにしました。


ゆったりとした席で、となりの人ともキョリがあったので

4400円もかかっているのですから、

贅沢な気分で見ました。


アップルくんは楽しそうに見ていたのですが、

私は、最後の方で2回も泣いてしまったんです。

ポロ~っとね。。。


声の出演をしている方が、テレビでのコメントで

「私も、泣きました。。」と言ってたのですが、

「泣くような映画なん?」と思っていたのですが、

私も涙が出てきました。


泣いた方いらっしゃいますか~?


「どこで?」って言われるかな‥(笑)


子ども映画って‥

安い親子料金があったらいいのにね^^

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに入ってから、まだどこもにも遊びに

連れて行ってあげれなかったので、

今日は遊んで来ました~!



アップルくんは、

コナンの3Dの映画を見たかったようで、

まずは、コナンを見ました。

3Dなのでメガネをかけて見るのですが、

アップルくんは、何回もコナンをつかもうとしてました(笑)



次は、去年も行った『ムシキングワールド』です。

カブトムシをさわることができるようになっていたので、

楽しんでいましたね。

でも、標本になっている虫たちに針がさされているのを見て、

自分のおなかを抑えながら、

「ぼく‥これは見られへんわ~」と言って

気分が悪くなって、出て行ってました^^



この2ケ所で目的は終わったのですが、

まだもの足りない様子だったので

百貨店があるところまで移動しました。


おもちゃ売り場のマジック用品を置いているところで、

マジックを見せてくれる人がいたので、

アップルくんはかぶりついて見ていました^^

やさしそうなお兄さんだったので、

お話をしながらマジックをしてくれたのですが、

アップルくんは将来『世界で一流のマジシャンになる夢』を持っているので

そのお兄さんに‥、

マジックをやり返していました!

カードを使ったマジックで、

ちょっとややこしいのをやって見せてました!

お兄さんも「すごいやん!」とほめてくれました^^


そんなこんなで‥

   楽しかったです♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は私の実家に日帰りで遊びに行ってきました。

最寄りの駅で、大人が遊ぶ用の電車の模型を運転させてくれる‥

ということで、アップルくんが挑戦しました!

本物の電車の運転のやり方と同じようなものでした。


駅員さんの帽子をかぶって運転させてもらってたのですが、

なかなか似合っていました^^

でも‥

‘なんちゃって駅員’みたいになっていたので、

吉本新喜劇にでも出てきそうな感じになっていましたね(笑)



遊ばせてもらったあと、実家に寄って、

またカブトムシをもらったのでバトルさせたり、

LaQというブロックで荷車をつくり、

それをカブトムシに引かせていました。



私は、その間、昼寝させてもらったので、

日帰りで疲れるかな~と思ってたのですが、

元気になって帰ってきました^^


  楽しい一日でした♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。