アップルライフ

『子どもたちに安心・自信・自由を』
子どもを育てることが好きで子育ての専門家より大切なことを学びました。


テーマ:
アップルくんが言うには、

金曜日に出てくるポケモンがいるそうで、


アップルくんが「不安定が進化したら不ワライドになって・・」

と話しているのを聞いて、


「不安定が進化したら、もっと不安になるポケモンなん?」

「そんなポケモンもおるんや~、スゴいな~ビックリマーク」と私は真剣に話してました。


アップルくんに

「オレンジさん、一体何言ってんのはてなマーク

と言われ、


「不安定っていうポケモンが進化したら

 もっと不安なるんやろ~‥」と何度も言ってたのですが、


あきれた顔をしているアップルくんを見て、

私「不安定、なんやろ?」


アップル「違うよ。‘フ ワ ン テ’ビックリマーク


「ふあんて・・・で終わり?」

「な~んや、オレンジさんは‘不安定’やと思っててん。」


ということで、

私は「不安定」だと思っていたんです。

進化すると聞いて、

ポケモンもいろんな奴が出てくるな~とマジで思っていましたあせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルくんが言いました。


テレビに出ていた

偉そう~にしゃべっているオバサンを見て、



「この人、え~と‥



 ドンピシャ!


 やったっけはてなマーク






 「・・・」



「高飛車のこと?」




「そうそう、タカビシャビックリマーク


  ニコニコ ニコニコ ニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで、倖田來未さんが歌っているのを見て、

アップルくんが不思議に思ったことがありました。


倖田來未さんは、奇抜な衣装を着ていて、

右手には透明な手袋をしていたのですが、


それを見てアップルくんが、



   「あれ何?」 

「手袋してるけど、なんで?」





   「手荒れ?」



アップルくんは、

手袋して歌ってる人を見たことがなかったんだろうと思います。

不思議だったんでしょうね。


「手荒れ?」はおもしろかったです ^^ (笑)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私はよくアップルくんに

「ババァ~!」と呼ばれることがあります。


アップルくんが怒っているときに、

こういう言葉が出てきます(^_^;)



40才で「ババァ」だったら、

「100才だったら何と呼ぶんだろ?」と思って、

アップルくんに聞いてみました。



そしたら、


   「超ババァ!」


ですって・・・。


「そしたら、70才ぐらいやったらどうなるん?」


と聞くと、


「あっ、そっか~。」


と、マジメに考えて、



アップルくん 

「もう1回、言い直すわ~。」



「100才で‘超ババァ’で、

  70才で‘ババァ’

 オレンジさんは・・・


  ‘半ババァ’!」


と、言われてしまいました(>_<)



怒ったときに「半ババァ!」って、

言いにくいと思うんですけど。。。



アップルくんに「半ババァ!」と言われても、

私はまだ「お姉さん」やと思ってるんやけどな~^^
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルくんが、国語の宿題をしていたとき、

「駅伝」という言葉が出てきました。


アップルくんは、「駅伝」の意味は知っていたのですが、


私が「なんで‘駅伝’って言うんやろ?」

  「何の略や~?」


と思ったんです。



辞書で調べてみたら、

 「道路で行われる長距離のリレー競争」

としか書かれてませんでした。




「アップルくん、なんで‘駅伝’て言うと思う~?」



と聞いてみたら・・・



アップルくんは、



  「“駅前伝説”なんちゃう。」



と、真剣に答えてくれました。



「そっか~!“駅前伝説”なんかもしれへんね。」


と、真剣に答えてくれたので「ありがとう」とは思いながら、

私はおなかを抱えて笑ってしまいました^^



☆調べてみました。

気になった方はこちらをクリック♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルくん、三日連続で寝言を言いました。

それが、なんだかおもしろくて‥^^



 ◆今日は・・・

    

    「こっちこそ~^^」


       可愛い感じで言ってました(笑)

 

 ◆昨日は・・・



    「セミかトンボ、とって~」



   不思議なことに‥

    この日は昼間に、セミが、ミンミンと鳴いてる場所に
    トンボのオブジェのような物体があるのを見ました。‥予知夢?



 ◆おとといは・・・

  起き上がってきて、泣いてるような声で・・・

  
    
   「原 ゆたか ~(>_<)」 〈‘かいけつゾロリ’の作者〉


    「怖い夢、見たんか~?」って聞いたら、
    その時は「うん」とうなずいてましたが、覚えてないそうです。
       
      

 
 どんな夢見てたんでしょうね^^

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルくんは、なぜか?・・・


電車を待っているときとか、おでかけしたときに

自分と同じくらいか、小さな子に

じ~っと、見られることがよくあります。


アップルくんのことを見る子は、

無表情のような顔つきで見るので、

アップルくんは、「なに!?」って言って、

にらみ返しています‥。


「にらみ返えさんでも・・」と思うのですが、

なんで、見るんやろ?

いつも、楽しそうにおしゃべりしながら歩いてるからかな?


大人でも、ちょっと目が合ってしまうときがあるけど、


私の場合は‥、

自分と同じような髪の色した人とかな~?

にらみ返すようなことはないけど・・

子どもっておもしろいですよね^^



今日、レンタルビデオ屋さんに行ったのですが、

レジで並んでいるときに、

となりの列で並んでいた、3才ぐらいの男の子が

アップルくん方を見て、笑っているんです。

「また、にらんでるんか~?」と思い

アップルくんの顔をのぞきこんでみると・・・



‘ひょっとこ’みたいなおもしろい顔をしていました!



その子を笑わそうとしていたようで・・・(笑)


アップルくんは、百面相のように次々と、おもしろい顔をしていたので、

その子はずっと見て笑っていました^^

こんなときは、かわいい感じの子どもが相手のときですね。


アップルくんも相手を選んでいるのかもしれません。


そんなんで、

おでかけすると、誰かと友だちになってたりしてます。


5、6才の頃も遊園地へ行ったとき、

知らない子と仲良くなって、

その子とふたりで手をつないで、

歴代の仮面ライダーを、順番に見て回っていましたね^^

「また会おうね」なんて言ってお別れしていました。


 とてもフレンドリーなアップルくんです。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、アップルくんは美容室へカットに行きました。

そして、アップルくんの今日の宿題に『日記』があったので、

カットに行ったことを書くことにしました。。。



~アップルくんの日記より~


  6月5日(日曜日)
         
     『三発』






ちょっと自由に育て過ぎたかな。。。オレンジより
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アップルくんはお笑いが大好きで、最近はよく吉本新喜劇を見て笑っています^^



ある日‥お風呂でのできごとでした。

湯舟でアップルくんとオレンジさんはあたたまってリラックスしていました。



すると‥



アップルくんが、私の顔を見ながら、そ~っと近寄ってきて、



顔をじ~っと見て言いました。・・・



「うわっ~ブ~ッサイクやな~顔からあぶらボトボト落ちてんで~」








ネタなのか?マジなのか?・・・何とも言えません。。。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日のこと‥
アップルくんとオレンジさんは、お話をしていました。
アップルくんが、‘おおざっぱな考え方’をしていたので、



オレンジ 「アップルくん、おおざっぱやな~」 と、言ったら‥


アップル 「うん‥ぼくO型の血、混ざってるもん!」と答えました。



アップルくんのお父さんはAB型
お母さんはB型
アップルくんはAB型です。 


オレンジさんはA型です。

  
どうやったらO型になるんやろ???       
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。