健康に冬を過ごしましょう!

テーマ:

こんにちは。

寒くなったと思ったら、あったかい小春日和があったりで、まだまだ本格的な寒さは先かなと油断してしまっている花子です。
ここ最近、健康に気を遣おうと思い青汁を飲み始めたのですが、青汁の箱に「これをハガキで送れば青汁とシェーカープレゼント」という内容が書かれた部分があり、どうせ抽選だろうと思い期待せずに送ったら、どうやら”もれなく”の方だったようで先日丸々1箱届きました。シェーカー付きで。
ただハガキに貼って送っただけなのになんて太っ腹な会社なのだろうと感動しました。
その昔、某少女コミックのり●んで、「全員にプレゼント」に心躍ってハガキを送りまくっていた子供時代を思い出しました。
貰った分も飲み終えたら同じ会社の青汁を買おうと心に決めた単純な花子でした。
そんな花子は、今まで怠けていた体を動かさねばと思い、最近加圧トレーニングを始めました。
青汁で内から、加圧で外から。急に健康成分を与えて、体もびっくりしている事だと思います。
加圧トレーニングを聞いた事がない方に少しご説明ですが、加圧トレーニングとは専用の器具でわざと血流を止めながら運動をする事で、通常の運動以上の威力を発揮するものです。その効果は多岐に渡りますが、花子は筋力増加とダイエットのために始めました。女性の方には、女性特有の悩みであったりも改善できるようなので気になる方はぜひ見てみてくださいウインク

日本は世界でも有数の長寿国ですが、世界的に見ても日本人はかなり健康に気を遣っているのか気になり調べてみました。
すると、なんと!日本人の健康意識は世界的に見て低水準である事がわかりました。
これはとても意外な事です。
”十分な睡眠を取る”事に関しては、世界のワーストに入るくらい悪い結果です。
よくよく考えてみると、過労死というのも日本にしかないくらい、日本人は睡眠を削ってまで働く人が多いですもんね。
アメリカやカナダ、ニュージーランドなどは健康度が高いようで、おそらく自分の時間も仕事と同じくらい大事に思っているんでしょうね。
何が正しいかは一概には言えませんが、一番大切にすべきなのは自分の体だと花子は思います。体が資本ですからね。

寒くなると体調も崩しがちになりますし、皆様も健康のために何か対策されてみてはいかがでしょうか??ルンルン

 

アップルkへはこちらより▶▶▶http://www.applek.com/