冬の時期

テーマ:
久しぶりの更新になります。

ご無沙汰しております(´・ω・`)





4年に1回のうるう年の更新になります。
爆弾低気圧が来ていて今日から明日以降数日強烈な寒波が訪れようとしてますね。





それ以降は良い天気が続くそうで春の訪れが待ち遠しいですね(^^)/




暖かくなるにつれて虫の動きが活発になってきますね。皆さまの床下環境は大丈夫ですか?
予防対策をするなら床下が乾燥している今のうちですよ( ゚Д゚)





床下点検口を開けてみて覗いてみるとカビ臭かったり、蜘蛛の巣なんか巣食っていませんか?

家の床が軋んだりしていませんか?




不安に思う方、弊社の無料点検はいかがでしょうか?プロのスタッフが点検に伺いますよ!



皆さまのお宅はシロアリに巣食われてませんか?まずはお電話を!






株式会社アペル 郡山本社 024-983-3888





仙台ブログも宜しくお願い致します\(^o^)/
仙台営業所ブログ
















AD

床下環境

テーマ:
こんにちは。
久々の更新です。お盆休みはリフレッシュ出来ましたでしょうか?


郡山ブログ担当者は、お盆休み初日に入院して大変な思いをしてしまいました(笑)




そんなことはさておき、先日シロアリの駆除工事に行ってまいりました。築年数も古く床下は土壌。直接木部に湿気上がっていくためカビの発生が見られました。


湿気なんかはシロアリだけではなく湿気を好む虫が集まってきます。こんな虫を発見しました。








カマドウマです。

床下の仕事をしてるとかなりの頻度で出くわします。
何百回と床下の中に入って工事をしていますがこの虫だけは慣れないですね(笑)





床下にこんな虫が生息しているの気分的に良くはないですよね。


防湿シートや竹炭なんかの敷設工事で大分床下の環境は改善できます。
湿気とおさらばして床下環境を改善しましょう。







話は変わりますが、本日お客様から、温かいお言葉を頂きました。
嬉しい限りです。

クオリティは勿論、弊社はお客様に満足いただけるよう、丁寧紳士に対応お伺いいたします。





株式会社アペル 郡山本社 024-983-3888





仙台ブログも宜しくお願い致します\(^o^)/
仙台営業所ブログ

















AD

ハチについて

テーマ:
こんにちは。35度超えの猛暑日が続き更なる熱中症対策が必要になってまいりました。



さて今回はシロアリのことではなくこの時期活発に動き回るハチについて書きたいと思います。


先日、工事中に外で作業中肩にチクっと強い衝撃を受けました。
アシナガバチに刺されたのです。


その場で思い切り幹部を絞って冷たいお茶で患部を流したので大事には至りませんでしたが、知らず知らずのうちにハチの巣の近くに近づいて刺激をしていたようです。





これがスズメバチだったらなかなか大変な自体でした。



アレルギーを持っている方、以前に刺されたことのある方なんかはアナフィラキシーショックなどで命の危険を伴います。


今時期せっせと巣作りに励んでいるので、完成して大きくなる前、被害に合う前に巣ごと撤去してしまうのが一番です。




我が社アペルではハチの駆除、巣の撤去等も執り行っています。


ハチの駆除はどこに頼めばよいかわからないなんてお客様も中にいると思います。


我が社、アペルまでご相談下さい。ハチを退治にお伺いします\(^o^)/




まずはお気軽にお電話をお待ちしております。












株式会社アペル 郡山本社 024-983-3888





仙台ブログも宜しくお願い致します\(^o^)/
仙台営業所ブログ




















AD