2009-11-23 19:29:27

物置への小道作り③

テーマ:小道作り

お待たせしました。


物置への小道作りの最終話です。



なんか…。




みんなが出来上がりを楽しみにしてくれているので、なんだか発表しづらい(笑)





過剰に期待しないで見てねーーー!!ヽ(;´ω`)ノあせる



素材は良くても棟梁が完全なへっぽこですから~~~あせる




お約束できる人、下へ(笑)した












まず、3連休初日の作業終了時の様子



荷車の中のぽーちゃん



小さなイケメンとのスムーズな作業を優先するあまり、真っすぐに並んでしまった道。




このままで行こうと何度も思ったのですが、どうしても納得いかなくて、次の朝から一人で並べ直し。



そこまでして曲がった道にする?と黙々と作業しながら、自分につっこみつつ…。(;^_^A



性格がひねくれているとしか思えない(笑)






で、念願のくねくね道に直した様子。


荷車の中のぽーちゃん




ふーーーーーーーー!! やっと胸がスッとしたwwwため息



以前、縁取りを自然石にしたいって騒いでたの、覚えてる人います?



やっぱり短期間で集めるのは無理そうなので(人生終わっちゃうかもw)、縁取りはレンガで。



後で差し替えることも可能だと思うしね^^



くよくよ言ってないで、やっぱりやってみることが大切よね。






でもその分遊びを出したかったので、今手元にもってるものでステップを並べ直しました。



荷車の中のぽーちゃん



気が変わった時や面白いものを手に入れた時、埋め変えたりするのもいいかも!にへ





で、お待たせしました!!いよいよくるカラ 登場です!!!



荷車の中のぽーちゃん




2袋で足りるかな?それとも余るかな?



大袋を持ってざらざらーーーっと適当に蒔き、手でならし…。



そんなこんなであっという間に…。





完成!!!о(ж>▽<)y ☆


荷車の中のぽーちゃん



おお~。ちゃんとした道に見えるーーーーーーー!!!目



見えるよね~~~???



ど、どうかな?



2袋で丁度くらいでした!(少し余ったかも?)



いや~。この作業、あっという間に終わりました~♪♪♪



わたしの買った「菓子ホワイト」は特に軽いので、女性の作業に向いてるかも!



他の種類はもうちょっと重いのかな?



風で飛ばないか旦那が心配してましたが、(手は出さず口を出すタチの悪い奴…むかっ



HPによると、くるカラ同志が絡み合って飛ばされにくいらしいとのこと。




荷車の中のぽーちゃん




埋めた自然石にちょっと絡んだ様子もナチュラルでいいね^^。




問題の排水はどうでしょう?




丁度その日の夜雨ふりだったので今朝CKしてみると…。





荷車の中のぽーちゃん




しっとり馴染んでいい感じ♪



普通の雨降り程度なら、水が浸る事もなさそうです!





はーーーーーーーーー!!大役果たしましたぁ~(笑)



くるカラのおかげで、いつ完成するのかと思っていた物置までの小道もとりあえず完成!






つぎはどこに手を付ける???




完成おめでとーーって思っててくれる人♪

↓  ↓  ↓  ↓

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

とももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:無題

>Cherryさん
ありがとう~!!Cherryさん!!
頑張ったよ~ヽ(;´Д`)ノ
爽快感、伝わります?
やっとつかえていたものが取り除かれたかんじでした(笑)
ナチュラルガーデン目指して、今度は植栽頑張りまーす!

17 ■Re:無題

>ナチュラルさん
ナチュラルさんちもくねくね予定だもんね!
そうなの!植栽!!
まだアジュガしか植えてないから、それも楽しみで…。
どんな風にしていこうかなーって♪
くねくねだと、植栽もメリハリ付けて出来そうな気がするな!
レンガ、一生ものだけど、やっぱり全部は金額的にも体力的にも大変だよね。
我が家はまだまだ道が必要なので、素材もその都度変える予定だよ♪

16 ■Re:すご~い

>naoさん
ほんと~?
意地でもくねって良かった!!о(ж>▽<)y ☆
くるカラ、いいでしょ~?
実物の質感はもっといいよ~!
寄せ植えに最適!!

15 ■Re:すげえ~すげえ~何者じゃあ~

>がんぞうママさん
やったーーー!!
がんぞうママに褒められたらとりあえずオッケー(笑)
さらっとなんて出来てないよ~。
もう苦節半年物だもの!あの道~(^▽^;)

14 ■無題

完成おめでとう~ございます!
カールがある道で良かったと思います。
その爽快感がブログを通して伝わってきますもの~♪
くるカラここで登場だったんですね~すごい!
デザインも素敵~。
まさにナチュラルガーデンの小道ですね('-^*)/

13 ■無題

イケメン君には悪いけど
やっぱりくねくねのほうが素敵よね

雨にぬれたくるからもいいわぁo(〃^▽^〃)o
私は小道をレンガで敷こうかとおもったけど
くるカラとか化粧砂利みたいな素材で埋めるのもいいですね なんてったって施工が楽だし!!
小道脇の植物達はどうなってるのかしら?
機会があれば紹介してくださいね

12 ■すご~い

やっぱりクネクネ道がかわいいですね(*^▽^*)
まっすぐもそれはそれでステキだけど、こうやって写真で並べると、断然クネクネがいいですね~

くるカラ、初めて見たけど、ナチュラルでかわいい



11 ■すげえ~すげえ~何者じゃあ~

めっちゃええやんかあ~!!!
お主何者ぞ!!!
でもすっげ~!!!
センスいいとサラッと出来ちゃうのね~
実物見に行きたい気分よお~~~

10 ■Re:無題

>かるびさん
木の実セット、もう封しちゃったしーー!!(笑)
てか、そんなでっかい箱じゃないから入りませ~ん(^▽^;)
ほんとささやかなセットよ;;;
もしかしていっぱい欲しかった??
また集めとくわ!!ヽ(;´ω`)ノ

あたし、ほんと女にしとくのもったいないと自分でも思う(笑)
やりたいのに、腕力的に限界あるから、いらーーーっとするのよ~。
だから力を持って生まれてきてるのに生かしきれてない男!!!
渇!!!って感じ(笑)

9 ■Re:すごぉいw(☆o◎)w

>サクラ☆さん
あーーサクラちゃん久しぶり!!
いつもペタありがとうね♪♪♪

ほんとほんと?
うまいこといってるかな?

てか、あたし棟梁じゃありませんからーーー!!(笑)

8 ■Re:いいじゃん ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚☆

>tomoさん
まじ??
なんかいいことあるかも??

よっしゃー!うちも宝くじ買うかーー!!
…て、結局いいことって、¥なの~?(^_^;)
当たったらゴルフクラブとくるカラを買ってあげるね(笑)

7 ■すごぉいw(☆o◎)w

素敵素敵~(o~-')b

とっても素敵な小道になってるじゃないですか☆

あたしんちにも作ってほしいです!!!
ベランダですけどね(笑)

いやいや…
何年かして家を建てれたら絶対頼みますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

6 ■Re:無題

>モモエリさん
ありがとーー!!
モモエリちゃんの代わりに、あたしがいっぱい歩いとくからぁ~(笑)

てか、見てた?
もう倉庫に用もないのに何回か歩いてるよ。

5 ■Re:おつかれさま~!

>Nora 景子さん
了解しました!
経過報告、ラジャーです!!(`・ω・´)ゞ

割れない限りは容量にあまり変化なさそう…。
色は風化してグレーっぽくなるみたいですよ~。

4 ■無題

なに?なに?
くるカラ、余ったって?
木の実セットに入れちゃう?入れちゃえぇ~~(笑)
あ~しっかし、なんて男らしい作業なんだろ。
惚れるよぉ~♪・・・でも、かるびが惚れたら、
男同士になるなっ( ̄_ ̄ i)
あとでメールするからねっ!

3 ■いいじゃん ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚☆

やっぱ、道はカーブだよ~!!!
うちの会社の社長が、庭にカーブの道を作ると風水的にいいって言ってた~!!!
これで、今日からとももちゃんも開運まちがいなし!!
すでに、開かれてるって?!
それ以上に、開くよーーーーーー!!!(*・∀-)☆

くるカラいい仕事すね~。
でも、買うとなると。。。。(TДT)
shinがゴルフのクラブがほしいとか、ほざいてるしo(`ω´*)o

おつかれさ~ん。
で、次は何するの (((o(^。^")o)))ワクワク

2 ■無題

いや~ん!歩きたぁい(≧ω≦)
全然へっぽこじゃないな――い!! 
くるからサンどんどん絡んじゃって~って感じ♪
この小道効果でともも家、倉庫に行く回数増えるに一票!!!(勝手に投票♪)

1 ■おつかれさま~!

まっすぐだった小道に
カーブをつけた事は大正解だったと思います。
ほかのブログでも見ましたけど
このくるカラってなかなか面白い素材ですよね。
年月が経つと少し沈むのかしら?
なんてところもまたレポートお願いします。
大作業おつかれさまでした!

次はなにかな~o(^▽^)o

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。