2006年05月25日(木) 00時08分06秒

ヒミツに出来ない2歳児。

テーマ:娘っ子。

大変お久しぶりです(*´∇`*)
皆さんお元気でしたでしょうか?


基本的に読み逃げで申し訳ないです。。。
毎日チェックしてるんですけど、逃げちゃってます(爆)
コメも返せてなくてすんませんil||li _| ̄|○ il||li


生理が来てからちょっと落ち込んだけどまた元気に頑張ってます!

今週に入ってからカエデが

【ママのお腹に赤ちゃんいる!】と言い出してるので

ちょっとまた期待しちゃうじゃない~♪と思いつつも平常通りでやってます♪

いい報告できるといいんですけどね~♪




さて急ですが今週の金曜日に家族三人で
ディズニーランドに行くことになりました。(* ̄∇ ̄*)
CMを見るたびに、 【ミッキーさんところ行くの!】
かなり娘っ子がしつこいので(;´д`) 負けました(爆)
ただ天気が、ここのところずぅ~っと雨降りだから
晴れてくれればいいなぁ~って思っています♪
だけどあたし雨女だもんなぁ。。。。






今日は、先週あった面白い出来事を紹介したいと思います。







時はさかのぼり2週間前にあたしはカエデと一緒に
病院の帰りにデパ地下によって結構高めの惣菜を買って
旦那が夜いない時にこっそりカエデと食べました(爆)
それが2週間前。




先週また病院(不妊治療の為結構通うのよ)に行った帰りに
デパートにフラッと寄ったら、店内に入るなり
カエデが旦那の手を引いてダッシュ!!!!!



それに気付かないあたしは色んなものを見てまわっていたら
旦那がカエデと戻ってきて、ちょっとあっちに来て!
とのこと。なんだろう?と思いつつついて行くと…



この前買った総菜屋さんの前で
カエデがニコニコしながら指差してるし!!_l ̄l○

買った品目あってるし(爆)



なんでも、カエデは旦那の手を引いて総菜屋さんに
猛ダッシュして、 【ママね~これ食べたの♪おいちかった】
と指さしながらご丁寧にも説明してくれちゃったらしい(爆)




すげぇぇぇ~~!!2歳児!!!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
秘密で美味しい物食べれないじゃないか!?(爆)



旦那に内緒で、ヒスに行ったりしたらパパに
【ママとね~ミニちゃんのところ行ったの♪たのちかった
なんて言われるんじゃないかと…




ああぁ…恐ろしい二歳児(爆)
内緒に出来るのはいつからだろう?(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年01月11日(水) 04時57分13秒

日々進化する娘っ子!!

テーマ:娘っ子。

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

只今・・・・朝の5時です(爆) 

 

今日は旦那が朝一番から仕事になってしまったので、先ほど車で送ってきました_| ̄|○

さすがに朝5時となると、車の窓は凍ってるし寒いっす(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

早朝から暇を持て余してしまったので、ちょいとブログを更新しやす♪←寝ろ!?(゚Д゚ )

 

昨日は、また産婦人科に行ってきました。

いやぁ~連休明けだと言うのをすっかり忘れていったので、午後診だというのに

物凄い人の数・・・・_| ̄|○ すげ~待ちました・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

卵の状態は、まあまあの1.5。内膜の状態も良かったです。

 

けどまだ排卵できる状態じゃないので、2日様子を見てから

また病院へ行って卵チェック&お注射受けてきます。

頑張って豆乳飲むぞ~~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

卵でかくするじょぉぉ~~!!!(=^ー゜)ノ

 

そんでね、嘘かホントか知らないが、噂では誕生日月には子供が出来やすい!!とのこと!

 

実はカエデが出来たの発覚した月も2月だったんですねぇ~←誕生日月♪

仕込みが(仕込みいうなって(爆)1月だったので、10月生れでした。

今回うまく行ってくれれば・・・・・カエデと同じ月生まれだわぁ~♪

丸々3才差です。

でもね、うまく行ってくれると凄い助かるんだよね~というのも今年カエデは七五三でね、

生まれて来た赤ちゃんのお宮参りと一緒に出来るんですね~♪(〃⌒∇⌒)ゞ

産後の身体には辛いので、できるだけ一緒にやれればなぁ・・・・・なんて考えてます。

けど人生そんなに甘くはないよね?!(爆)(≧∇≦)

 

 

そんなときにタイミングよく、来週急遽旅行に行くことになりました★

といっても・・・・近場の千葉へ。

行きはカエデが初めて体験する、フェリーに乗って千葉へ渡り

鴨川に行ってきます。シーワールド行ったり、マザー牧場へ行ってイチゴ狩りをしたり♪

帰りはアクアライン通って帰ってきます。

 

ETCついてる車だと、アクアラインの高速代が3000円が2380円なのよ!!

3月31日までだったと思うので、お得ですわ♪

それを考えると、フェリーはすげ~高いんだけど・・・・・車の長さで決まってるから。

うちの車はデカイので・・・・普通乗用車の代金では渡れないのです_| ̄|○

かなりショック・・・・・_| ̄|○

 

 

まあ、子作り旅行?!頑張ってきます~♪ 

 

 

 

そうそう最近ね、娘の成長が凄いのよ!!そこの奥さん!!(゚Д゚ ) 

 

ここへきて急に、2語?3語?と出てきてちゃんと話が繋がります。

ママの通訳通さなくてもいけそうです!!(爆)

立派にお話してくれる姿を見ると、涙が出ます。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかねぇ~赤ちゃんじゃなくなっちゃって子供になっちゃったカエデに

嬉しい気持ちと、このままずっと赤ちゃんでいて欲しい気持ちとが入り混じるのよね。

母としてかなり複雑な気持よ。成長は嬉しい半面寂しいわぁ・・・・(ノ◇≦。)  

 

そして一丁前にお手伝いをしたり、助けてくれたり、あたしに指導まで入ります(爆)

さすが!!親育て・・・・しっかりママを育ててくれています。 

 

 

我が家の中でも、きっとカエデが一番しっかりしてるかも(滝汗)

 

 

 

あたしね、産後特に物忘れが酷くなっちゃったのね。

お友達の看護婦さんは、産後そうなる人多いらしいよ~といってくれてはいるけど

物凄い忘れようなのね。←分娩台でいきみすぎて血管切れたらしい(爆)

 

そんで、【あれぇ~??保険証どこ行ったかな??ミニちゃんのケースの・・・・】
とか【電卓どこやっちゃったかなぁ??】とかボソっとつぶやいて探してると

カエデが『ここよぉぉぉ~~~』と教えてくれる。

最初は冗談だと思ってて、【あぁ~ありがとね~(*´∇`*)】っていってたんだけど

そこを探すとホントにあるの!!!!凄い的中率なのよ!!!100%近いのよ!

そんでかなり得意げ(爆) でも子供の記憶力って凄いねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

ビックリしました。

 

 

 

そんでココにきてもっと凄いことが!!

 

 

なんか・・・・・ オムツはずれるかも。(*´∇`*)

ココに来て俄然やる気を出してきたカエデ・・・・・あたしは全く動く気配なし(爆)

トイレトレーニングを特にしてきたわけじゃないんだけど

(あたしは今年の夏にはずそうかと思ってた(;´Д`A ```)

家にいる間は、70%ぐらいトイレで出来るようになってきました。

 

チッコ出る・・・・・ってオマタをおさえながら自分でダッシュでトイレに向かいます。

 

自分でズボンを脱いで、オムツを外して補助便座をセットして勝手に座ってます(爆)

 

後を追うと、ちゃんとオシッコできてるんですわ♪(*´∇`*)

劇団四季なみの?!宝塚なみの?!大物女優並みの演技で大喜びしてあげると

エヘヘン♪ってチョット得意げな顔をします。

 

ひょっとしたら・・・・春までには完璧はずれそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

もうオムツを買うのはやめようかと思ってます。

けど、ウンチが微妙で・・・・気分次第の時も多いのね。

トレーニングパンツにドッチャリされたりするとかなりブルー_| ̄|○

 

焦らず、カエデのペースに任せようと思っています。

 

 

 

こんなに急にトイレにいけるようになったのは、パンツのおかげかも!

デパート行った時に、カエデの大好きなプリキュアのパンツが売ってたのね。

そんで、それを見せて

【おトイレでチッコできるようになったらカエデにお姉ちゃんパンツ買ってあげるからね~♪

プリキュアの可愛いなぁ~~♪♪カエデも早く履きたいね~~♪(*´∇`*)

ママ、トイレでチッコできるからプリキュアのパンツ履けるんだぁ~♪】

っていったら、旦那がすかさず『お前のケツは入らねぇ・・・・・って言うか履くな!』って(爆)

冗談だってばぁ(爆)(≧∇≦)

 

その日から!!!トイレ行くようになったの★

カエデにとっては、プリキュアのパンツ履くのがすごい嬉しいお姉ちゃんに

なれるアイテムだったのかも★

プリキュアのパンツ目差して頑張るぞぉ~~!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木) 21時47分02秒

大切な宝物・・・出産から今日まで。

テーマ:娘っ子。

 

こんにちわ林檎です。(*´∇`*)

またまたしばらくお休みしてました(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

先週から今週と、カエデの誕生日企画が沢山あって家にもあんまりいれない状態でした。

カエデの誕生日にかこつけオフもやってくれて大勢の人にお祝いしてもらったので

そのことも近いうちにUPしたいと思ってます♪

カエデも16日で2歳になりました♪ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

いやぁ~あっという間でしたね!!この2年間!!

ダダダダァァァァ~~~~!!!!と思いっきりダッシュして駆け抜けてしまったような感じ。

最近のカエデの身体を見ていると、赤ちゃんらしさを段々と失ってきていて

赤ちゃんから子供へと変化していってるのが、嬉しいような、なんだか寂しいような・・・・・・

 

特に手首のプクプク具合好きだったのになぁ~♪

輪ゴムはめてるみたいな感じで(爆)チョットそれもなくなりかけてます_| ̄|○

足とかもボテボテしてて可愛かったけど、最近じゃ身長も伸びてかなり大きいので

足もスラットしてきちゃってるし・・・・・_| ̄|○ママ寂しいわぁ・・・・

さて、カエデが生まれてから今日までを少し振り返ってみます。

時間のある方はどうぞ読んでいってね♪(*´∇`*)

 

 

        生まれたて♪

             生まれてすぐのカエデ。

  

 

カエデが生まれたのは、お昼の14時頃でした。

あたしはまさに、昨日の夜中から産むまでの間、何も食べさせてもらえずに

息んだり、陣痛を乗り越えたりしてたのでかなりお腹が減ってました。

あたしは自分が思っている以上に、痛みにわりと強かったみたいで

産んだすぐあとも、これじゃ3人ぐらいはすぐ産んでもいいなぁ~♪って思ったぐらい。

一番痛かったのが、産むことよりも先生がお腹に乗ったことと、

会陰切開してそれを切った時と縫った時かな・・・・・麻酔なんてしないし・・・・

先生切るタイミング割る過ぎよ(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

立会い出産だったんだけど、旦那は特に何もすることもなく(爆)

あたしのそばに黙ってついててくれました。

でも、何もしなくても側にいてくれてよかったかもな。

産んでからはとりあえず、1時間は分娩台の上で一休み。

その後車椅子で部屋まで連れて行ってくれたんだけど、最初の一歩だす時なんか

まるでバンビ状態で、足がガクガクしちゃってさぁ~(≧∇≦)

結構体力使ったのね~って実感しました。

 

 

あたしが入院していた病院は、個人産院なんだけど結構有名で綺麗で

食事も量が多くて美味しい!

と評判でした。またここで産みたいなぁ~♪(←今薬もらってるのもここ)

ここは、母子同室なんだけど、半分だけなのね。

日中のお昼過ぎから~夜の20時までは一緒に入れるの。

けど、お母さんの身体の事も考えて、出産後2日後から一緒にいれるのね。

 

あたしはこの2日間が以上に長くてね・・・・・・

 

子供の子供なのに、顔を見たり抱っこしたりできるのは授乳のみ。

それ以外は面会時間の時に新生児室のカーテンが開いてそこから見れるだけ・・・・・

ガラス越しに、カエデをみていたら一生懸命あたしを探してるようで・・・・・

すごい顔を真っ赤にして怒りながら泣いてるし・・・・・

そんなのみてたら、早くこの手で抱きたくて・・その場で泣いてゴメンネごめんね・・・・

っていうしかできませんでした。心配した看護婦さんがカエデとあわせてくれたけど。

 

だってず~~っとお腹の中で繋がってていつでもいっしょだったのに、

急に離れたら、あたしもカエデもそりゃぁ~寂しいよね (ノ_-。)

出産後は、何度も旦那の親にうちに来なさい!!!と言われてたけど散々断ってたのね。

でも産後も病院きてから、同じことを何度も言うので

ハッキリと断って旦那とうちに帰りました。

今日から家族3人での生活です♪

  

最初の何日かは昼間だけあたしのオカンがきてくれて、

カエデのお世話の手伝いをしてくれました。

あたしは・・・・・・ゆっくり寝てる時間なんかなかったかな(*´∇`*)

3時間ごとに授乳して、終わったらその間に何かして、気付いたらもう授乳で・・・・

であっという間に一日が終わってたりしてね。

旦那が泊まりでいないこともあったので、その時はカエデと2人っきりでね♪

 

このときは毎日が精一杯だったけど、

今思うと赤ちゃんだった時期ってホント短かったなぁ・・・・

もっと堪能しておけばよかったな(爆)(*≧m≦*)ププッ

 

この間順調に育ってたカエデですが、1つだけ順調に行かないことが・・・・・

 

 

それは、あたしのオッパイでした。_| ̄|○

見せかけオッパイで(爆)全くの役立たずでさ~全然でなかった。

チョコットはでてたんだけど、カエデが満足するほどの量は出ていませんでした。

色んなところに相談もしたり、ライオンに食いちぎられたような痛みの

オッパイマッサージも受けたけど・・・・・効果なし。_| ̄|○

悩めば悩むほど、どんどんオッパイは出なくなっていくし・・・・・

この際きっぱりミルクにしてしまおう!!と思って2ヶ月目からカエデはミルクっこでした! 

 

ミルクの子は体が弱いとか何とか言われてたけど、カエデは超健康優良児でした! 

 

いまだにそうだけど、風邪ひいても鼻水どまりだし★

熱出したのは突発の時だけでした。

 

そんなカエデの成長写真集。チョコットだけ。

 

 正月。     節分

   生まれて初めてのお正月(2ヵ月半)       初めての節分(3ヶ月半)

 

 えへ♪    頭がキューピー

   うつ伏せで顔を上げれたよ★         ベッカムヘア?!ポテポテだなぁ~♪ 

 

 

HB    1歳。

 

   カエデの1歳の誕生日。                 1歳のカエデ。

 

 

 

             ぱんだ

                     2歳のカエデ。

 

 

 

 

こんなに大きくなりました!こんなに成長できたのはあたしや旦那の力でもなく

みんなが助けてくれたお陰でもあります。

毎日がドタバタの馬鹿親子ですが、仲良くしていただけたらと思っています♪(*´∇`*)

これからも宜しくね!O(≧▽≦)O

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 02時46分25秒

大切な宝物・・・。  パート1★妊娠発覚~出産まで

テーマ:娘っ子。

 

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

いつも皆さん遊びに来てくれてありがとうございます。

ホントここのところまったくと言っていいほど遊びにいけていないにもかかわらず

遊びに来てくださってるお友達がいてほんと感謝の言葉もありません・・・・・

この場を借りて、感謝の気持ちをこめて・・・・・ ありがとうo(*^▽^*)o♪

 

  

 

さて、私の娘カエデもめでたく嫁に行くことになりまして・・・・・・

・・・・とは、まだまだ言いたくないわね(爆)

一体何十年先になるだろうか??(>▽<;;

 

 

 

あたしの大事な一人娘のカエデはもうすぐ2歳になります。

この二年間ほんとダッシュで駆け抜けてきました。すごぉ~~く早かったです。

1年が早いのは、歳のせいとの声も聞こえますが・・・・・その辺は置いといて(爆) 

 

今日はカエデへのメッセージをこめて、いつもとはまた一味違った

ブログを書いていきたいと思います。

お時間があれば、どうぞお付き合い願えればと思います。

 

  

 

2003年の2月・・・・・ 

ちょうどあたしの27歳の誕生日のころでした。

カエデの妊娠発覚!!

 

 

            妊娠発覚

 

 

旦那と付き合い始めてから約9年目、結婚してから2年後の事でした。

それまでは簡単に子供が出来ると思っていたあたしは、旦那と過ごすこの何年間かの間で

自分の身体の異常に少しずつ気がついていました。

妊娠したいのに妊娠しない・・・・・どうしてだろう??と思ったのは

2002年のちょうど秋の季節でした。

 

あたしの身体やっぱりおかしいかも・・・・・

  

 

と思ってからは行動が早かったです。

すぐにも病院へ行き色々検査をしました。

すると医師からは思いもかけない言葉が返ってきました。

  

 

 

『こりゃぁ~自然妊娠はムリだね。』

 

 

 

 

目の前真っ暗、あたしは谷底に突き落とされた気分でいっぱいで泣くしかできませんでした。

でも同時に、我が子を早く胸に抱きたい!!その思いがいっぱいに広がって

治療をしていく決心をしました。

 

あたしの病名は『多嚢胞(たのうほう)卵腫』

普通の人は排卵をして不要であった場合に、生理がきます。

でもあたしの場合は、排卵できるほどの大きさに卵が成長せず小さい卵がゴッソリと

ぶどうのように固まって、卵巣の中に詰まっている病気です。

卵がある程度成長してからではないと、排卵は起きません。

排卵がなければ、妊娠することも出来ません。

全く遅れることなく来ていた生理は、ただの出血です・・・・・・・

 

でもあたしの場合はだいぶ軽かったです。

人工授精などもすることなく、タイミング&クロミッドの服用&

お尻に注射(ホルモン剤だったかな?黄体ホルモンの)で子供を授かることが出来ました。

 

 

 

妊娠発覚は治療をしだして約半年後の事でした。

その時の喜びは今でも忘れやしません。

カエデが出産した時はもっと嬉しかったけど、それと同じぐらい嬉しかったです。

飛び回って(妊婦なのに(滝汗)周りの世界がバラ色に見えました♪

安定期に入る前まで、あたしは3度の大量出血をしています。

それにもかかわらず、カエデは一生懸命に生きようと

あたしのお腹にしがみついてくれました。 

夜中に尿意をものよして、トイレに行ったらあたしの下着には、

ものすごい出血があり、とても現実とは思いたくないほどの光景が目の前に広がりました。

 

もう、だめだ・・・・

この子が流れちゃう・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

頭がおかしくなりそうになり、夜中 トイレに座り込んで、血だらけになって

泣き叫んでいたあたしを抱えて、急いで旦那は病院に連れて行ってくれました。 

   

 

切迫流産・・・・・・

 

 

 

 

初妊婦のあたしには、お腹の張りがなんだかわかっていませんでした。

妊婦のわりにはムリな行動もしていたんでしょう・・・・・

それからはトイレ以外の行動をしてはいけない絶対安静でした。

      

           エコー  

 

あんな大量出血にもかかわらずカエデは頑張ってくれていました。

そのころはお腹の子が男の子か女の子か生まれるまで聞くのをやめていたので

カエデの呼び名も、『あ~ちゃん』と呼んでいました。

順調に育ってえいくわが子・・・・・幸せな気持ちでいっぱいで

暇さえあればお腹をさすって声をかけていました。 

 

2003年10月。 

出産予定日の1ヶ月前ぐらいから頻繁に前駆陣痛なるものを毎晩体験しました。

カエデのやつ、ここぞとばかりに色んな物を体験させやがる(爆)

前駆陣痛とは、本物の陣痛に似た感じでお腹がパンパンに張って痛くなり

間隔をはかるときっちり10分おきだったり・・・・でもそれが段々となくなってしまったりします。

 

いやぁ~毎日がハラハラドキドキでした。(>▽<;;

時計と睨めっこ・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

  

 

              お腹★

               出産一ヶ月前のお腹。  

 

 

出産日近くになっても全く産まれる気配がありません。

ただの偶然かもしれませんが、お腹に向かってあたしはあることをいつも囁いていました。

 

  

 

『あ~ちゃん。生まれてきてくれるのできれば給料日がいいなぁ・・・・・ 

 

 

それでね、それでね、もっと欲を言えば・・・・・パパがお休みの時がいいな♪』

  

 

 

 

なぁ~んって(爆)そしたらほんとに給料日で、パパのお休みの時に生まれてきちゃいました(爆)

出産予定の方!是非お試しあれ!! (≧∇≦)

  

 

出産の始まりは、夜中に『あれ??あたしおしっこ漏らしたかな??』というのが始まりでした。

破水です。オシッコしたくないのに、なんか意思に反してチョロチョロとでてくる・・・・

トイレに駆け込んで、便器を見たら・・・・・・うっすらピンク色。

 

これは・・・・・!!!! 

 

 

と思った瞬間から、お腹が痛くなり時間を計ると10分間隔。

 

いやぁぁぁ~~~すっごい出産に対して恐怖心を抱いていたあたしなんですが

こういう土壇場に来ると、肝が据わりました。やっぱり母は強かも。

 

出産も安産でした。

 

ただ1つ、カエデから最後の最後にあたしに試練をあたえてくれました。

それは、 『回旋異常』でした。

 

赤ちゃんはくるくる回りながら最後にはうつ伏せ状態で頭から出てくるのですが、

カエデは回り方が悪かったらしく、息んでも息んでも、全く出てくる気配はなく・・・・・

100回以上息みましたよぉ~(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ  

一息み、1mmぐらいしか動いてなかったようです_| ̄|○ 

しまいには、看護婦さんもお医者さんもいなくなちゃってる中、一人で息んでさ・・・・(;-_-) =3 フゥ

隣にいる旦那は全く役に立たないし(爆)まぁ、女の仕事だからね(*´∇`*) 

あまりにも出てこないので、先生があたしのお腹に馬乗りになってボコボコ押してたんだけど

出産の痛さより、こっちの方が痛かった(@Д@; 

お陰で出産直後からお腹に湿布だらけでした。しかも青アザ・・・・_| ̄|○ 

 

しばらくして、カエデは仰向け状態で出てきました。

先生が一言・・・・『あぁ・・・・どうりで出ないわけだ(;-_-) =3 』だそうです。

 

出産は、意外と冷静でした。う~~っと低く唸るぐらいで。

あたしはすっげぇ~痛みに弱いので、叫びまくりかと思いきや

すげ~冷静に『スイマセンあとどのぐらいですか??』とか聞きながら時計を見てたり

思ってたよりそんなに痛くはなかったみたいです。(←何故か他人事) 

 

カエデを無事に出産しての一言目・・・・ 

 

 

 

あぁ・・・・牛タンがぁぁぁ・・・・・

腹減った(〃´o`)=3 フゥ

 

 

 

でした。(爆) なんだか最後まであたしらしいでしょ??!(爆)

と、いうのもこの日は健診の日でその帰りにみんなで焼き肉を食べにいこうって言う話でした。

すっげ~楽しみにしてたんだけど、この健診に行く日の夜中3時に破水したので

結局食べれずじまい・・・・・でも産後すぐに旦那と2人で食べに行かせて貰いました♪

 

 

 

         生まれたてのカエデの写真です。

 

 

 

        生まれたて♪

 

 

このときまではあたしに似てたんだけどね(爆)

なんか長くなっちゃったので、つづきは次回!!(*´∇`*)


 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月03日(火) 18時49分08秒

ママになれた瞬間。

テーマ:娘っ子。

 

 

ママになれた瞬間・・・・・

 

 

 

みんなにも経験ありますよね?そう、赤ちゃんを産んだ時です。

痛い思いをして(あたしはそうでもなかったんだけど・・・・不感症か?!(爆)

頑張って産んだ瞬間から、ママの実感が湧いてくると思います。

もちろんお腹にいた瞬間から、ママになるんだけどね♪

 

 

そしてもう1つ。カエデのママになれた瞬間。 

やっとカエデにママとして認められた瞬間……今日やっときました♪


あたしをママと理解してくれましたO(≧▽≦)O

すっごく嬉しいです(*´∇`*)なんとも嬉しすぎて

カエデが息できなくなっちゃうんじゃないかっていうぐらいギューって抱きしめちゃいました。 

イイコイイコも頭が剥げちゃうぐらいしました(爆)

 

それというのも、カエデはあたしの事をパパと呼んでいました。

何故かと言うと、パパを認識させたいが為に『あれはパパだよぉ~』とか『パパだね~』とか

パパの話ばっかりしちゃてたのもあるし、折角カエデが『パパ!!』って呼んでも

パパが気付かなくて、可哀想だから『なぁに??』 ってお返事してたりして・・・・・

カエデの中では『あたし=パパ』という構図が出来ちゃってて(爆)

 

昨日もあたしの写真を出してきて

『あぁ~~!!パパ!!パパ!!』と言いながら指差してて・・・・_| ̄|○

あぁ~やっぱり。って感じ。

なので今日はあたしの免許証の写真を見せてみたらやっぱり

『パパ!!パパ!!パパぁ~~!!』と連発・・・・・_| ̄|○

そこで記憶のすり替え作戦をしました(爆)

今までは何度やってもダメだったんだけど再び挑戦!!

 

何度もパパというので免許証を見せて『これはママだよぉ~♪』『ママだよぉ~♪』

と言いつづけてたら……しばらくたってから理解したのか

免許証を指差して『あぁ~!!ママぁ~!!ママぁ~!!』と言ってくれました!!

1回や2回じゃマグレだと思って自分の顔を指差して

『これだれだぁ~??』と聞いて見たら『ママァ~~!!』と言ってくれました♪

 

 

あたしも喜びすぎて沢山抱きしめたり、チューしたり頭を撫でてやったら

カエデも凄く嬉しかったみたいでママ♪ママ♪とたくさん呼んでくれました。

 

なんか、

 

『あぁ~♪(*´∇`*)やっとカエエでにママだって認めてもらえた♪』

っていう気持でとっても嬉しいです♪

今日と言う日忘れません。(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月02日(月) 16時21分35秒

たまには育児の事でも(爆)

テーマ:娘っ子。

こんにちわ林檎です(*´∇`*)

たまには、育児話でも~と思ったんだけど我が家は育児をしていません(爆)

カエデに親育てをされています♪

カエデも1歳半になったのであたしもようやく『ママ』にはなれたんだけど

まだまだ『お母さん』にはほど遠いかも(^▽^)/

 

 

そんなママにも最近悩みが出来ました。といってもそんなに気にしてないんだけど(爆)

カエデは生まれてから3ヶ月目から最近までずぅ~~~っと、

約12時間ぶっとうしで寝続けます。・・・・というより1回寝かせると全く起きない(爆)(≧∇≦)

物音がしようが全然平気でした。

 

 

でも最近、夜寝る時間になって布団に行くと

ドアを指差して『ッコ、ッコ』と言います。ん??なんだろう??と思って

様子を見ていると、TVの遊ぶ部屋に行こう(こっち)と言っています。

たぶん、カエデは寝ないで向こうに行って遊ぼうよ!!と言ってるみたい。

少し遊んであげてまた布団に戻ってくると、また『ッコ、ッコ』と指差して泣きます。

昨日なんか泣き出したらず~っと止まらなくて(>▽<;;

ホントすっごいんだよぉ~ カンシャクというかとりあえず物凄い!!

目はどっか遠くに行っちゃってるし・・・・・眠いのもあるんだろうけどなぁ。

そんなのが2日続いてて、昨日なんか寝たのは明け方3時……(´ヘ`;) う~ん・・・

TV見ながら寝ちゃってたところを運びました。

 

 

今までこんな事がなかったんだけどなぁ~(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

お友達に言ったら、1歳半~2歳とかによくあることだよ。

とはいうんだけど、同じような体験してるママさんやお子さんいますかぁ~??(o^∇^o)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月23日(水) 08時13分23秒

異常な行動。(;゚∀゚)=3

テーマ:娘っ子。
皆さんのところもしたりしますか??(>▽<;;

家には音が出る『どうよううたのえほん』っていう本があります。
1冊に16曲入っててカラオケもついてます♪
これはカエデの大のお気に入り♪(*^.^*)エヘッ

なので『どうよううたのえほん2』も去年買ってあげました。
すると最近2冊開いて同時2曲がけ!!



んん??!!(◎_◎)意味がわからないって?!
たとえば…


《ぞうさん》+《しゃぼんだま》=いったい何の曲だぁ(^▽^;)
《いとまき》+《どんぐりころころ》=聞き取れねぇ・・・・
《むすんでひらいて》+《あたまかたひざポン》=(-_-;ウーン


こんな風に2曲を同時に押して2曲聞きをカエデは楽しんでいます。
大人からすると、ジャカジャカ色んな音がして
何の音か聞き取れず五月蝿いだけなんだけど(;´Д`A ```

旦那とも何が楽しいんだろうねぇ??!って笑っちゃってます。
しかもこの音楽タイムがエンドレスで続くので困ったもんです(^▽^;)
音楽好きはいいけど、2曲聞きはどうだろう・・・・

2曲かけながらもカエデはしっかり曲名を聞き分けてたりして(爆)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月21日(月) 20時57分19秒

全然イイお顔じゃないよぉ。

テーマ:娘っ子。
カエデは写真が大好きです♪(o^∇^o)ノ
デジカメや携帯で撮ったらすぐに仕上がりをチェックしにきます(* ̄∇ ̄*)

そんで写真を撮る時にあたしが
『にっこ~にっこ、に~こにこ♪o(*^▽^*)o』
っていうとこんな顔をします。(;゚∀゚)=3ハァハァ

全然イイお顔じゃないよぉ~(>▽<;;
おもいっきり作り笑い(爆)
営業スマイルなんて目じゃないぐらい(爆)
みんなのところもこんな顔しますか?!(爆)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月20日(日) 21時20分43秒

ずるっ子(爆)

テーマ:娘っ子。
ホント皆さんいつも有り難う御座います。
こんな何でもない戯言を読んでくれてすごく嬉しいです♪

実は一昨日で読者登録人数が100人突破しました!!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ホントこれも皆様のお陰です♪
まだブログを初めて1ヶ月と11日しかたってないのに
沢山のお友達に出会えて感動です。。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがと~♪



さてさて今日はまた娘っ子ネタです♪
最近カエデはよく喋るようになりました♪(*´д`*)アハ~
理解不可能な宇宙語も相変わらず話しているけど、
ちょっとわかる日本語も話すようになってきました(爆)


よく使う言葉は



『ワンワン』←動物全部。
『コッコ』←鳥はわかるらしい。

『パパ』←パパママ共通。
『ママ』←たまに・・・・
『マンマ』←一番最初に話した言葉(滝汗)( ̄▽ ̄;)
『カエデタン』←カエデちゃん

『クック』←靴の事。靴下も。
『ネンネ~』←そのまんま寝んね。
『パッ!』←パンダ(爆)
『シー』←お口はシーって言うと、シーって言いながら指を一本口に当てます。
     (しまじろうの影響(爆)・静かにする時にはこれ。)

『はーい』←お返事だけは完璧!!ただし返事だけ・・・・・
『うん。』←頭を振りながらウンっていいます。


それなりに話せるようになってきたかなぁ~ってところです。
ちょっとづつ、2語言えそうな感じです。


でもたまに変な事を突然言い出します。

ついさっきの事なんだけど、


TVを見ていて、いきなり



『うん!!そうだよね~♪』
えぇ??!!!(゚Д゚;)
いまなんと????


あたしは台所で洗い物をしていたんだけど
いきなり背後で『うん!そうだよね~』って言われてビックリしたよ~!!
誰が喋ってるのかと思ったよ(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ
あぁ~ビックリしたぁ~!!(;-_-) =3



あとよく最近はズルっ子をします。
うちはお風呂のときに、お風呂上りの寸前に1~10まで数えます。
まだわからないかな?っていう小さいころからの週間でいつも数えています。

1~2~3~4~5~6~7~8~9~10♪あがり~♪


って言うんだけど最近はカエデも少しずつ理解してきたのか
機嫌のいいときには少し一緒に言うようになりました♪
けどズルするんです(爆)(≧∇≦)





ママ『じゃあ、いくよ♪いぃ~~ち(1)』

カエデ『・・・・・』

ママ『にぃ~い(2)』

カエデ『・・・・』

ママ『さぁ~~ん(3)』

カエデ『・・・・・』

ママ『しぃ~い(4)』

カエデ『しぃ~~い』(いつも4からしかいえない(爆)

ママ『ご~ぉ(5)』

カエデ『ごー』

ママ『ろぉ~~く(6)』

カエデ 『じゅ~~う』


あれっ?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今なんかすごく飛んだような気がしたんだけど・・・・・(^▽^;)
気のせいですか??!



毎日こんなズルをします(爆)




*いつも来てくれている皆様へ*

旦那の仕事の関係上、3日に一回更新できないときがあります。
気まぐれに更新ですがこれからも宜しくお願いします♪(o^∇^o)ノ
みんなの事大好きです♪(〃∇〃) てれっ☆


尚今日は体調不良の為みんなの所に遊びにいけません・・・・
明日必ず遊びに行きますね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火) 02時17分29秒

やっちまった・・・Σ( ̄[] ̄;)

テーマ:娘っ子。
やっちゃったよ。やっちゃった(爆)

またまたカエデの頭を変にしてしまったぁ~~!!
ますます外出できん状況に(爆)

前にね赤ちゃんもOKの美容院でカットしてもらおうと思ったんだけど
何故か頑なに拒否する旦那がいて(^▽^;)
旦那曰く・・・
『女は髪が命じゃ!カエデはそのまま伸ばす!誰にも切らせん!!』

とただのロング好きをアピールで美容院断念・・・・無念。



お~い!!おいおい・・・・(@Д@;
ばっさりショートのあたしはどないすんじゃ!?
あたしゃ眼中無しですか(滝汗)(;´Д`A ```まあいいや♪



なのでカエデは美容院で切れず、前髪だけは自宅で切っています。
前にも前髪を切ったらザックリ切りまくりでまるで




ほたるの墓の節子状態・・・

っていうか完璧節子・・・・(*≧m≦*)ププッ
いちお親なので、笑ってグレたら困るので笑うの我慢しとこ(爆)

↓そのときの写真がこれ。





節子ぉぉぉぉ~~~!!
にいちゃぁぁぁぁ~~~ん!!!
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ!!


我が家でもしばらくの間は節子と呼んでいました(爆)





かあちゃん・・・・切るにも限度があります( ̄▽ ̄;)





さてさて、気を取り直して今回こそは~♪と
鼻歌交じりでお風呂の前に切ってみました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ




断髪前、断髪後写真でお楽しみください。(*´д`*)アハ~サ~イコカ♪






断髪前。







そして断髪後・・・



やや怒り気味のカエデ嬢・・・・
鏡をじ~~っとみて変わり果てた姿に唖然としています。( ̄▽ ̄;)


うわぁぁぁ~~ん!!またまた節子やぁ~~んΣ(T□T)
まだ嫁入り前なのに・・・・いいのかしらこんな姿。


またと~ぶん外出禁止ですわ(爆)_| ̄|○ガックリ



←親切ボタンつけました♪コメント欄へひとっ飛び♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。