メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月29日(金) 18時57分56秒

じーちゃんと不思議な出来事。vol.1

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です♪ 今日も調子に乗って記事を3つあげちゃってます

お婆ちゃんが亡くなった時には予兆みたいなものは、なかったんだけど

オカンのお父さん、あたしにとって一番身近だったおじいちゃんが

亡くなった 時に起こった出来事です。

これもHPの昔の日記から抜粋してお送りしています。 



 

 


★注意★ 

 

こちらの記事は一部恐い表現や現代科学では証明できないような

話が書いてある所があります。個人個人の考え方の違いや、偏見などあると思いますが、

誹謗中傷などはお断りします。ので当てはまる方は読まないでください。


2003年12月23日。

 

 

今日はおじいちゃんの命日です。大好きだったじーちゃん。
おじいちゃんが亡くなった日やお葬式までの出来事今も鮮明に覚えています。
ちょっと不思議な体験をしました。

でも、おじいちゃんが亡くなったのは何年前だったかなぁ・・・・・(←罰当たり)
たしかあたしが高校3年生だったかなぁ。
こないだの日記(20日)の続きになるんだけど、よかった読んでね。
今日はチョット長くなると思います。

12月23日。この日はあたしは学校が終わってから友達と遊びに出ていたの。
前の日にあたしが飼っていたインコが急にパタッと死んでしまったの。
チョット悲しかったけど、次の日はクリスマスイブって言う事もあって
ワクワクしていたのね。(^▽^)
 
そのころ付き合っていた彼氏とも約束をしてたりしてクリスマスプレゼントを
選びに友達と買い物に出かけていたんだ。
でもね、なんだか急に夕方家に電話をかけたくなって・・・・・・
いつもは電話なんかかけないんだけど、その日はちょっと気になって電話をしたの。
いつもだったら、こんな時間は家には誰もいなくて留守電だったはずなんだけど
この日はいつもと違っていたの。
 

そのころはポケベルが流行っていたけど家族になんか教えてないし
携帯も無いので何気なく公衆電話から自宅に電話をしたの。
別に用件もなかったんだけど。

そしたら、留守電のはずの家の電話にお父さんが出たんだ・・・・・・なんで??
平日のしかもこんな夕方に何で出たんだ??お父さん仕事だろ?!
ってあたしの頭の中も????ハテナマークでいっぱいだったんだけど、 お父さんの一言であたしの頭は真っ白になった。
 
      

 



『林檎、よく聞け。今電話が来て・・・・

たった今じーちゃんが・・・・・死んだ。

だから早く帰って来い!』
 

んん???なになに???言ってる意味が良くわからないんですけど???(゜Д゜;)
じーちゃんが死んだ????ええ??なんでなんで???
あんなに元気だったじいちゃんが何で急に死んだなんて???なんで??

電話ボックスでその場で泣き崩れました。

それからというもの、友達に引きずられるがままに自宅に帰り
じいちゃんちに行くまでの記憶がほとんどありません。
 
 
じーちゃん家についてもなにがなんだかさっぱりで・・・・・・
ぼけ~っと抜け殻のようになっていました。白いハンカチのようなものを顔にかけて寝ている
じいちゃんを見ても、ただそこに寝ているだけのようで。
でも絶対顔だけは見たくなかった。じーちゃんが死んだって言う事実を
受け止めなければいけないような気がして、見るのをひたすら拒んだ。
結局は最後なんだから見なさい!!!って親戚の人に無理やり見せられた。
ただ、顔をそむけて泣くしか出来なかった・・・・・・。

 

 

そしてお通夜の日になったんだけど、そこで不思議な事が起こった。
お坊さんがお経を唱えている横であたしは正座をして座っていた。
ずっとじーちゃんの写真ばかり見ていた。まだじーちゃんが生きてるんじゃないかって
ずっと思っていた。ずっと写真を見ていたらその横にあったロウソクの炎が大きく揺れて
ロウソクの煙やお線香の煙が全部あたしに向かってきているのを感じた。

風が吹いているわけでもなく、無風状態なのにあたしに煙が向かって来てた。 
 

そのうちにあたしは気持悪くなって、横にいたお父さんに気持が悪いことを言っても
もう少しだから我慢しなさいっていわれたんだけど、我慢できずその場で倒れた。
気がついたらあたしは廊下でバケツ抱えて吐いていた・・・・・・。
でもどんどん気が遠くになってそのまま、また意識がなくなった。
 

 

その間に不思議な事がまたあって、あたしはひたすらあたしのお母さんの
名前を呼んでいたらしいです。それもあたしの声じゃなくって男の人の声で泣きながら・・・・・
  

 


『OOO(お母さんの名前)を連れて来い!! 

    早く!!早く!!』

 

    
そのころお母さんは、お父さんと離婚したばかりで、うちのおじいちゃんはその離婚には
とっても反対だった。じーちゃんの娘である、お母さんがホントであれば
この場に来ていなければいけなかったのに、お母さんは来れなかった。
それには理由があった。お父さんだった。
このお通夜やお葬式にはうちのお父さんが率先してお手伝いや指揮をしていた。
じーちゃんの娘はおかあさんだ。ホントだったらおとうさんが出てくる幕ではなかったが
いろいろお世話になった気持でか親族としてこの場に来ていた。
 


お父さんがいるからお母さんは来れなかったのか・・・・・・
おじいちゃんと喧嘩別れのようになってしまったから来れなかったのか・・・・・
わたしにはわかりません。

あたしはお母さんを泣きながらひたすら呼んでいたようです。
この間あたしには記憶がありません。
その後あたしが気付いた時には自分の足でお母さんに電話をしていました。
 

 

『おかあさん。ココに連れて来て・・・・・・ 

    おじいちゃんに会ってあげて・・・・・。

    おじいちゃんが呼んでるよ! 

 お願い・・・・・。』


でもお母さんは来てくれませんでした。きっと行きたくても行けなかったんだと思います。
お母さんは、電話のむこうで泣きながら、ごめんね。っていっていました。
行きたいけど行けないお母さんの気持よくわかるけど・・・・・とっても辛かった。
今思えばきっと後悔しているんだと思うんだけど、どうにもならない時ってあるもんね。

後から思えば、娘(お母さん)に会いたいおじいちゃんの気持があたしの中に
入ったんだと思います。
でもきっと気持はお互い通じ合っていたんだと思うな。
身体はお互いその場にはいないけどね。

最後に一目でも逢いたい・・・・そんなじーちゃんの気持がこんな出来事を起こさせたのかなぁ。


 

・・・・・って、こんな事がありました。

あたしはオカンにそっくりで、おじいちゃんには一番可愛がられていた存在でした。

だからこんな事があったのかなぁ~♪(*´∇`*)

 

 

それと、この時あたしムーンストーンのピアスをしていたんです。

これも非常に問題だったかも・・・・・引きつけてしまったのかなって。

あれ以来あんまり石のついたものを身に付けなくなってしまいました。

トルコ石とかはつけるんだけど、雰囲気がいいところとか普段では着けます。

けど、怪しい雰囲気とか寂しい雰囲気の所とか、お葬式とかなど…は外すようにしています。

って、関係してるのは石じゃなくてあたし自身だったりして(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 18時56分18秒

じーちゃんと不思議な出来事vol.2

テーマ:ブログ

★注意★ 

 

こちらの記事は一部恐い表現や現代科学では証明できないような

話が書いてある所があります。個人個人の考え方の違いや、偏見などあると思いますが、

誹謗中傷などはお断りします。ので当てはまる方は読まないでください。

 

またまたじーちゃん話です。

これもまた昔の日記から抜粋しています。 

 

この日記はまだカエデが生まれて間もない頃の日記です。 

 

 

 

カエデはいつもお部屋の天井の左隅を見ています。
赤ちゃんには天使が見えるって良く言うけど、いるのかなぁ??
必ずって言うほど決まって同じところを見てて笑っています(* ̄∇ ̄*)
声出して笑っている時もあって、こっちがびっくりするぐらい(≧∇≦)

旦那と、きっと死んだおじいちゃんとかが、カエデをあやして遊んでくれてるんだよぉ~♪
って言うんだけど、あたしもそんな気がするんだよね~(o^∇^o)ノ
絶対家に遊びに来てると思う(*^-^)ニコ
 

 


ココだけの話、あたし結構霊感強くって♪ 

・・・・・っていってもかなり強かったのは10代の時で
そのころは、ばっちり普通の人のように見えてたんだけど
今ははっきり形はわからないんだけど、そこに男の人か女の人かとか
何歳ぐらいでどんな死にかたしてしまったかぐらいはわかるんだ。
 


わかりやすいのが、よくTVでやってる恐い番組でよく霊が集まる場所に行ってロケしたり
してる番組あるじゃん、あれを見ながらTVのナレーション??霊媒師さんの
どこにいて女の人だ!!とかの解説より早くいえます(爆)
最近はどうかなぁ~昔よりは全然ダメなんじゃないかなぁ??
 

 


でもね、出産予定日頃は家の中が賑やかでした。
ワサワサ、ソワソワしてる人が(爆)家の中にいて。

たぶんね、家のおじいちゃんだとおもうんだけど
あっちの部屋に行ったり、こっちにきたりソワソワしてたんだ。
ソワソワするたんびに家のあちこちからパチンパチン聞えてて(爆)
出産したとたん、それがピタッと止まったんだけどね(≧∇≦) 

 

じーちゃんは『まだ産まれないの??まだまだ??(゜Д゜;)』

 

って毎日、心配して来てたんだよね。わかりやす~~い(爆)

すごくあたしを大事に可愛がってくれてたおじいちゃんだったので、
カエデがおじいちゃんと遊んでててくれてると思うと、なんか嬉しくなっちゃうな。
ホントは、おじいちゃんの腕に抱かせてあげたかったんだけどね。

それが出来なくてごめんね・・・・・・・

 

 

この、じーちゃんと不思議な出来事に出て来るじーちゃんは

いつもあたしが心配をかけてしまってるじーちゃんです。

何かと心配かけてしまってる悪い孫でゴメンネ~<(_ _)>

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金) 17時27分52秒

あさり採り名人。

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

 

こんにちわ。林檎です(*´∇`*)

昨日も懲りずに潮干狩りに行ってきました。

何かに没頭してると何もかも忘れられて結構いいよ♪

旦那とあたしでアサリ採り名人になっていました(笑)

 

これから潮干狩りに行く人にお勧め情報♪

100円のでもいいんだけど、ザルを持っていくと('∇^d) ナイス☆!!

集団でアサリがいるところの砂をアサリごとザルに入れます。

そんで水の中で左右に揺するとアサリだけになるので良いよぉ~♪

反則技って感じだけど(爆)楽ちんです♪ 

 

あと、洗濯ネット持っていくと良いかも♪できれば目が粗めのものが良いです♪

そこに採れたアサリをいれてからバケツに入れて海水をいれて持ってかえってくると

泥とか砂が自然に下に落ちてくれるので便利だよぉ~♪

 

一昨日はみんなにアサリあげすぎて自分ちの分がなくなってきちゃったんだけど(爆)

昨日は大粒のものを沢山採ったよ♪(*´∇`*)

オカンやオカンの職場の人にも上げたけどそれでも全然残ってて♪大量でした♪

一昨日は、バター蒸しにしたんだけど今日は何にしよう・・・・・

2日続けてバター蒸しはいやだなぁ~ってことで昨日は

  

 

アサリのトマト煮。←すんごい簡単!!お勧め★

アサリピラフ風炊き込み御飯。

アサリの味噌汁

 

 

でした。(o^∇^o)ノアサリのトマト煮なんか最高!!

余ったらパスタに絡めたりしても最高に美味そうだったよぉ~♪

 

簡単に作り方を・・・・・

 

 

★アサリのトマト煮★

 

 

            アサリのトマト煮。

 

 

 

①タマネギをみじん切りにしてみじん切りのニンニクを一緒に炒める。

  フライパンにはバター少しとオリーブオイル沢山入れてね♪

 

②タマネギがしんなりしてキツネ色になったらトマトを細かくしたのを入れる。

  (トマト2~3個ぐらい)

  トマトがなければ缶詰のホールトマトなどでOK。

  そこにトマトピューレとローリエを入れて煮詰めます。

  うちは無かったので、ケチャップを入れました。ケチャップで充分だよ~♪

 

③少しだけ塩コショウをして煮詰めたらそこにアサリをいれて蓋をする。

 

④アサリが開いたら出来あがりぃ~♪

 

 

お好みで②の時にキノコ類を入れても良いかも♪

うちは冷蔵庫に残ってたシメジを入れたよ~♪

 

 

 

★アサリのピラフ風炊き込み御飯★

  

 

           あさりご飯とお味噌汁。

 

 

 

 

①アサリとバターとお酒を入れて酒蒸しにする。

  バター多めだとより美味しいです♪ 

②蓋があいたら少し冷めるまで放置します。

 

③冷めたら身を全部殻から出します。

 

④ご飯をといで、その中にアサリの剥き身とミックスベジタブルを入れて 

  軽く塩コショウします。

 

⑤酒蒸しの時に出た汁をご飯の合数より少し多めに入れます。

 

⑥後は普通に炊くだけ~♪(*´∇`*)

簡単で美味しかったよぉ~♪ 

   

 

 

 

アサリの味噌汁なんだけど、水から煮るのが一般的らしいんだけど

ネットで検索してたら、沸騰した所に入れたほうがダシがでるみたいだよ♪

 

 

あんまり味噌汁を飲まないカエデも喜んで美味い!!って飲んでくれてたよん♪(^▽^)/

お試しあれ~♪(*´∇`*)


尚、林檎のレシピや料理の仕方は基本的に

いつも目分量です。作り方も適当です(爆)

それでもなんとかなるのさぁ~♪結果美味きゃそれでいいのさぁ~♪(爆)(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木) 01時43分36秒

大好きなお婆ちゃんへ・・・・

テーマ:ブログ

今日は2つの記事をUPしています。

もう1つはこの下にありますよ(*´∇`*)


★注意★ 

 

こちらの記事は一部恐い表現や現代科学では証明できないような

話が書いてある所があります。個人個人の考え方の違いや、偏見などあると思いますが、

誹謗中傷などはお断りします。ので当てはまる方は読まないでください。 

 

  

ご冥福をお祈りします……

 

 

これはあたしの祖母に送る言葉です。

今日の夜、オトン(お父さん)から電話がきてあたしは

てっきり台所に海水につけたアサリがあったことにビックリして電話がきたものだと思っていた。

その話を一通り話した後、オトンの口からビックリする話をされた。

  

 

田舎の婆ちゃんがさっき亡くなったよ……

 

 

あたしは『えぇ??今なんて?!』(゜Д゜;)としか言えなかった。

佐賀にいる田舎のお婆ちゃんはオトンにとってはお母さんだ。

あたしは生まれてこの方、憶えているだけで3回ぐらいしかあったことがない。

最後に会ったのは……カエデができる2年前ぐらいだったかな。

 

旦那の休みが急に取れて、オトンも仕事を辞めた後だったので3人で遊びに行きました。

あたしが強烈に覚えているお婆ちゃんはいつも

 

 

『しにゃぁ~せん!!

しにゃぁ~~~せん!』

 

 


と言っていたおばあちゃんだった。

しにゃぁ~せん。とは『死なないから』という意味です。

 

例えば、食べてたものが床に落っこちて食べようかどうしようか迷っていると婆ちゃんが

『そげなもの しにゃぁ~せんばい!』(そんなもの食べても死にはしないよ!) 

と言っているお婆ちゃんが凄く強烈に思い出されます。

 

クシャクシャ笑顔のお婆ちゃん……

小さいキューピーちゃんに鍵針で一生懸命に洋服を作ってくれたお婆ちゃん。 

そんなに何回も会えなかったけど、大好きでした…・・・・

カエデとは直接会わせる事が出来なくて・・・・・ほんとにゴメンネ…… 

もうあの笑顔にあえないと思うと涙が出てきます・・・・・

 


お婆ちゃん…今更後悔だけど・・・・・こないだの沖縄旅行の時に凄く悩んだんだ。

佐賀に帰るか、沖縄にするか・・・・・

けどその日地震があったので行ってたら帰れない事態になってたかもしれないから

行かなくてよかった(*´ο`*)=3 なんって思ってしまっていました。ごめんなさい。

 

あたしはまだまだ未熟だし、頭の中は欠陥人間なので

全く死という物を受け入れられません。……というよりは受け入れきれないです。

誰かがいなくなる、人一人がこの世からいなくなってしまう。

周りの人は気付かなかったり、ごくわずかな出来事かもしれないけど

あたしにとっては物凄く大きなことで・・・・・

 

ただただ、その場に立ちすくみ時の流れに身を任せることも出来ず

その日以前の過去に縛られています。

強いあたしの悲しみのせいや、死を受け入れない事によって

死んでしまった人を思いとどまらせてしまうような悪い事をしているかもしれません。

特に天国にいるおじいちゃん・・・・・いつも心配かけてスイマセン。<(_ _)> 

 

 

 

けど・・・・・受け入れられない。受け入れたくはないです・・・・・でもこのままじゃいけないんだよね。

 

 

  

 

お婆ちゃんの話は、あたしがまだブログを始める前にHPで日記に書いていた事があります。

それはこんな話でした。(日記より抜粋。) 

 

  

2004年 8月13日 

 



此処の所、家に誰かいます・・・・・・・

 

 


夏だけあって今日は怪談ぽく(爆)
と言っても誰も分かってくれないと思うんだけど(爆)
この夏の暑さで林檎の頭とうとう逝っちゃったか???
なんて思う人も少なくないはず(≧∇≦)
まぁ、それはそれであるかもしれないけど(爆)

でも家で誰か来ている事確実だと思います。それも目に見えない人なんだけど(^▽^;)
前回誰か家に来ていたのは、あたしがカエデを産むちょっと前から出産日までです。
それはたぶんおじいちゃんじゃないかなって??あたしの中では思っていたんだけど

今回の人は、あたしとはあんまり関係ないような、
そんなに近い存在じゃないような気がしています。うーん誰だろう??

此処の所数日、夜中になるとセットしていない時計の音が聞こえるんだ。
ピピッって。その音は確かにうちにある時計の音なんだけど、鳴るはずないんだよね。
凄い昔に凄い厄介な人(同じく幽霊)を持ち帰って来てしまった時も、
電池の入っていない時計が夜中なったりして、結局時計捨てるまで鳴り続けてたんだよね。
しかもきっかり2時30分にね~時間に厳しい人だったらしい(爆)

その話は置いといて、ここ数日1時ぐらいから~3時ぐらいにかけて時計の音がします。
旦那がいるときでもお構いなく、その音はなるんだけど
鳴ると旦那に『ほら!聞こえたでしょ??』って何回いっても聞こえていないようで・・・・
ってことは、誰かいるな??見えないけどいる雰囲気だけは伝わってくるし。

凄い知っている人ではなさそうなんだけど、家にいてもらっても恐くはない感覚・・・・・
いったい誰なんだろう・・・・・・
その謎は次の日にわかるのでした・・…

 

 

 

2004年 8月14日 

 

 

今日はあたしの実家に行ってきました(o^∇^o)ノ
オトンに会うのはお祭りの時以来だから半月ぶりかな??

オトンはお盆も関係なく仕事だったので、仕事が終わる前に家に行ってなよぉ~♪
と言っていたので、家に行ってマンションの玄関まで行って鍵を差し込んだところ
んんん???なんでだ??開かないぞ???(*'ω'*)どうしてだ??

実家の玄関はオートロックなので入口に自動ドアがあるんだけど
あたしの持ってた鍵だと全然反応がなく、全く開きませんでした。
鍵もちょっと特殊な電子キーみたいなもので、小さい磁石みたいなのがついてて
その信号を読み取ってるみたいなんだけど、全く反応なし・・・・・・んん??困ったぞ?

とりあえずは、自動ドアは管理人さんが開けてくれたので大丈夫だったんだけど
問題は家の玄関・・・・・・・また差し込んでみたものの全く反応なし。(@Д@;なぜだぁ??
しばらく使ってなかったからなのか??そんなのも関係あるのか??
入れないのでオトンに電話して急いで帰ってきてもらうハメに。(^▽^;)


やっと家に入って鍵の話をオトンとしていたら、
『入れないと困るんだよなぁ~急な用事で来て貰うかも知れないから・・・・っていうのもね・・』
とオトンが話し出した。

話しを聞いてみたら、どうやら九州のオトンのお母さんが危ないらしい・・・・・
オトンのお母さんだから、あたしにとってはお婆ちゃんにあたる人です。
でも遠いのもあって、産まれてこの方、憶えているだけで会ったのは3回ぐらいで。
最後に会ったのは、2~3年前ぐらいだったかな??

どうやら、12日の日に脳梗塞を起こしたらしく病院に担ぎ込まれたそうで・・・・・
歳も歳だし(87歳だっけな?)そろそろやばいかも・・・・・と連絡がきたそうで。
今回の脳梗塞はとりあえずは大丈夫らしくて、病院に着いても会話をしてたみたいで。
でも歳もあって、手術も何も出来ないらしいです。
今度また脳梗塞を起こしたら・・・・・・・もう次ぎはないそうです。

そんな話を聞いていたら、ふと家の中でおきていた誰かいる正体がわかりました。
お婆ちゃんだったんだ!!!(^▽^)/
って喜んじゃいけないんだろうけど、誰だかわかってスッキリ。
たぶんここ何日か彷徨ってしまっていたのかな??

オトンにそんな話をしていたら、オトンが
『今時期がお盆だから親父(オトンのお父さん)が母さんを連れて行こうとしたのかなぁ・・・・』
って言っていました。(オトンのお父さんはオトンが中学生ぐらいの時に亡くなっています。)

家に帰ってからは数日続いていた、誰かいた気配も何もなくなってしまっていました。
もちろん時計の音も・・・・・・・って言うことは、おばあちゃんは元気になったのかな?


また家にくることがないよう、元気でいて欲しいと思います。
苦しかったかもしれないけど、おばあちゃん頑張って欲しいなぁ。
まだカエデを見せに遊びにいってないよぉ・・・・・・それまで頑張って!!!
あたしもまた逢いたいよ・・・・・お願いお婆ちゃん・・・・・・・頑張って!!!

 

 

  

 

 

こんな事があってから数日後、我が家にはお婆ちゃんらしき人の気配は

すっかりなくなりお婆ちゃんも元気に回復していました。 

この出来事から約8ヶ月・・・・・

  


お婆ちゃん・・・・・最後にあたしのところにも来て欲しかったな……

来てたけど、ただあたしが気づいてあげれなかったのかな・・・・・・

 

でもここ数日あたしの中で起こっていた変な出来事があったんです。

先週末からつい最近まで、朝必ず5時22分に目が覚める事があったんです。

これはオカンにしか言ってなかったんだけど、毎朝パチっと目が覚めてしまって

時計を見ると必ず5時22分・・・・…

 

オカンとは『なにか地震とかの時間の予告じゃなきゃいいけどね』って話してたんだけど・・・・

おばあちゃんの亡くなった時間なのかなぁ・・・・・

それとも何かを伝えるために来てくれてたのかな…

 

どちらにせよ、もう元気なおばあちゃんに会えないのはとても悲しいです・・・・

せめて今夜・・・・・夢の中に出て来て欲しいな・・・・・・

 

 

おばあちゃん。向こうに行ってもお元気でね。

またいつか会える日を楽しみにしています。また田舎には遊びに行くね。

それまで・・・・・さようなら。


孫より。

 

 

 


長文読んでくれた方ありがとう御座います<(_ _)>

明日、明後日とお通夜と告別式があるのですが、小さい子供がいるし遠いので

来なくていいといわれてしまいました。

なので明日はオトンだけ九州に帰ります。

あたしはせめて心だけでも佐賀にいけたらいいなと思います。

 

あたしがクヨクヨして泣いてばかりいるとカエデがどうしたの?と心配してくれてます。

このままじゃいけないので、明日からお婆ちゃんの分まで元気にパワーアップしてまいります♪

ホントありがとう御座いました(*´∇`*)


 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木) 00時46分45秒

潮干狩りにいってきましたぁ~♪

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

 

こんばんわ林檎です。(*´∇`*)

今日は潮干狩りに行ってきました♪ホントは明日行くはずだったんだけど

何故か急に今日行かないか?(o^∇^o)ノとすごくやる気満々の旦那をじゃけんにも扱えず(爆)

ダッシュでお昼ご飯を食べて車で海の公園に向かいました。

海の公園というのは、横浜八景島シーパラダイスのすぐ横にあって

天然のアサリが採れます♪昔は早朝とかに撒いていたようなんだけど

最近はもう自然繁殖しているようです。 

 

 

しかもここはアサリ採るのに料金がかかりません!!無料なんです!!O(≧▽≦)O

けど・・・・駐車場代はかかります(爆)(>▽<;;  ちなみに1時間300円です♪

 

 

昔はここでアサリは採り放題だったんだけど、悪質な人が増ええてきて

アサリが減ってしまったのことで、今では一人2キロまでしか持って帰れないことになっています。

あと、2センチ未満のアサリは採ってはいけない事にもなっています。

(小さいのはもちろん海に返してまた来年会おうね♪)

たまに海の公園管理組合みたいな人が量りを持ってうろうろしてます。

あからさまに多すぎる量だったりすると注意されるので注意!!

バケツ1杯分ぐらいだったら問題無いんじゃないかな?(*´∇`*)  

 

今日の干潮時間は12時だったんだけど、行こうと言い出したのが11時半・・・・・( ̄ヘ ̄;)

潮干狩りってこの干潮の時間の前後2時間が勝負なんだ♪

行こうと思ったのが11時半・・・・何度もしつこいですが( ̄Д ̄;;

えぇ~~マジでいくの??全然時間がないじゃん!!!何で今日なんだぁ!!(@Д@; 

といいつつ、1時頃には着いてアサリを採りだしました。

 

いやぁ~~平日なのにまぁぁ~~~人がいること!!いること!!

えぇ??!!今日平日だよね??と思わず確認したくなるほど(>▽<;;

こりゃぁぁ~~負けてらんねぇ~~!!っと思ってあたしも急いで参加♪

カエデはあらかじめ水遊びパンツをはかせてその上に海パンと半袖トレーナーを

着てたんだけど海に行くなり大興奮で海にダイブ~~♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ    マジ?(゜Д゜;)

まっ……そうなるとは覚悟してたんですがね(爆)

でも最初っからとは思ってなかった_| ̄|○

 

カエデを交互に見ながらアサリ採りましたよぉ~♪けど夢中になりすぎて写真撮らず・・・・_| ̄|○

しかもカエデを撮った画像もあるんだけどデジカメの電池がなくなって只今充電中・・・・(´ヘ`;)

なので明日にでもUPしますわ♪

 

 

沢山取れたアサリはオカンとオトンの家に持っていっておすそ分けしました♪

お馬鹿なあたしは、おすそ分けしすぎて自分ちの分が殆どない(爆)(≧∇≦)

あたしらしいといえば、あたしらしいんだけど(爆)(*≧m≦*)ププッ

 

なのでまた明日アサリ採りに行ってきます~~♪(o^∇^o)ノ 

ちなみに明日の干潮時間は13時です♪

行きたくなっちゃった人はど~ぞ♪(*´∇`*)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火) 18時02分54秒

いざ!!出陣!!しましまタウン!

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

  

 しましまタウンに行ってきたよ! 

 

しまじろうと一緒。 しまじろうと一緒

↑ボケちゃってるけどクリックすると拡大されてハッキリ見えるよぉ~♪(*´∇`*)

 

 

 

ご心配ありがとう御座います♪なんとか熱も微熱程度なんだけど

鼻水が凄くてねぇ~ダラダラとめどなく流れてきます。かと思えば

詰まっちゃうし・・・・・(>▽<;;

食べ物の味がわかりません。今なら激マズ料理もおいしく食べれるかも(爆)

 

 

 

 

さてさて、ゆっくりしてると記事にするの忘れちゃったりしちゃうので

しましまタウンレポしますね~♪(o^∇^o)ノ

あたしが行ってきたのは溝ノ口にある丸井の8Fのしましまタウンです♪

他にも全国何箇所かあるようなので、お近くの方は興味があったら行ってみてね♪

しましまタウンHP はこちらから~♪

 

 

 

前々からお友達にそんなに大きくないよぉ~子供服売り場にある

キッズスペースみたいな感じだよ!・・・・とは話で聞いていたんだけど、ホント!

中は思ったよりも大きくなくて少人数なら良いかもな♪って感じでした。

土日とかは、すし詰め状態になるのかなぁ?( ̄Д ̄;;

中には子供が喜ぶ仕掛けがいっぱい!!

ボールプールがあったり、電話がおいてあって少し離れたもう1つの電話とテレビ電話できたり

しまじろうの家があったり、お店やさんごっこができるスペースや

身体を使って元気に歌って踊れるスペースもあり♪(o^∇^o)ノ

今カエデは筆とかでお絵かきできるところで遊んでるよ♪

原理は『センセイ』みたいな感じなんだけど、これは電飾で色がつくのかなぁ?謎です。

 

 

           お絵かき  

 

 

ボールプールには大きい滑り台もあるよ。

旦那とカエデが一緒に上がってあたしはカメラマンをしていたら・・・・・

物凄い衝撃写真が撮れてしまった(爆)

滑ってるっていうよりは・・・・・落下・・・・そうまさに落ちてる(爆)しかも横向いてるし(爆)

思わずシャッターを切ってしまいました (≧∇≦)ブハハハ!

 

           衝撃写真!

 

 

あたしと旦那はしまじろうの家の玄関にあるインターフォン(これもテレビ電話)で

カエデそっちのけでふたりで遊んじゃってました(爆)

この玄関にはしまじろうの家の表札があるんだけど、みんなしまじろうの名字って知ってるかな?

答えは『しまの』でした・・・・・ソノマンマダ(゚Д゚;)

色んな所で遊んでいると、ショーの時間になりました。

みんな子供や大人が集まったはずなんだけど……回り見渡しても

子供は10人いるかどうか・・・・大人も10人ぐらいかなぁ・・・

なので直接しまじろうや、お姉さんとやり取りが出来たりしてアットホームな感じで良いかも♪

ショーは30分ぐらいやってくれるので、歌ったり踊ったり子供たちは喜んでましたよぉ~♪(^▽^)/

 

 

……我が家のカエデは抜かして(爆)(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

カエデは過去記事のディスニーランド でも、被り物の人形に脅える事があって(爆)

でもしまじろうは『しまちゃん』って呼んでる仲だし大好きだから大丈夫だろう~♪

と思ってたんだけど、しまちゃん登場で脅えて旦那の所にダッシュで逃げ(爆)

徐々に慣れたのか少しずつ近寄ってきたはいいけど一緒に写真とったりはマダ無理そうです。

舞台と客席?(席はないので地べたに座ります。)との距離が近すぎるので

大人でもビックリするぐらいだから、しょうがないか♪

ディズニーランドのときよりは大進歩です(*´∇`*)

 

ショーの後に15分ぐらいたってから、しまじろうがお散歩して来てくれる時間があります。

握手したり、しまじろうと写真を撮ったり、また抱きついてみたり♪(カエデもこうなれるかなぁ…)

でもしまじろうの登場をあたしは舞台の入口でいまか!いまか!と待ってたんだけど

お姉さんが先導でもしてくれながら出て来るのかと思いきや!!!

 

 

まるで泥棒に入った家からコソコソと左右を確認して出て行くしまじろう……

 

 

 

のように見え噴出しちゃいました(爆)しかもその場にあたししかいなくって(≧∇≦)

しまじろうとの間になんともいえない空気が流れてて(爆)(*≧m≦*)ププッ

先導してくれるお姉さんも居ないらしく、コソコソでてきたしまじろう。

でも子供たちに見つかってすぐに抱きつかれたり写真を撮られたり人気者になってましたよ♪

よかったよ~(*´ο`*)=3

 

そだそだ!!ここは時間制なので居ればいるほどお金がかかります。

子供が6歳までで30分400円。

大人が30分200円。大人のほうが安いのね(爆)

それ以降15分後とに半額が加算されます。

なのでショーの時間にあわせていったほうが良いかも。

と思って計算していったんだけど、ショーが2種類あってそれを交互にやってるみたい。

あたしが見たときは、ミミリンとかいなかったんだけど、次の回には出てたみたいだし。

電話で問い合わせてからのほうがいいかもね♪(*´∇`*)

 

 

しましまタウンには結局2時間近くいました。

帰りにご飯を食べて車に乗り込んだらもうスグにカエデは寝ちゃいました♪

しかもお茶と風船持ちながらとは(爆) 

 

 

              爆睡。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 19時18分15秒

だるだる・・・・

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です。今帰ってきました(>▽<;;

 

しましまタウンには行ってきたんだけど、どっぷりと風邪菌をもらってきたようで

鼻が詰まって食べ物の味がわかりません( ̄Д ̄;;

鼻水ズルズルで関節まで痛くなってきて・・・・・今夜熱が出そうな予感(゚Д゚;)

 

カエデも鼻水でまくりで・・・・・2人で風邪か?!(@Д@;

こんな状態で食欲もなく・・・・ってなことで、もうちょっとで寝ちゃおうかと思ってます。

明日出没しなかったら寝てると思ってね(爆)(*´∇`*)

んじゃ!しましまタウンについてはまた今度♪(o^∇^o)ノ

おやすみなさい~♪<(_ _)>

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月) 05時46分05秒

早く起きた朝には・・・・・

テーマ:ブログ

おはよう御座いますO(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

只今のお時間、朝の……

5時半(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

  

年取ったのかなぁ・・・・・_| ̄|○

  

なんか最近めっきり朝早く目が覚めるようになっちゃって

ここんところ朝、目覚ましがなる前に今何時だろう??って時計を確認する時間が

きまってなぜか『5時22分』なのよぉ(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

この時間に何かあるって言うのか??( ̄Д ̄;;

何時に寝てもこの時間には必ず1回目が覚めるのよ(>▽<;;

なんだろおぉ~?? 

 

 

 

さてさて昨日は記事をアップできずにいたんだけど

一昨日は友達のみゆちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪(*´∇`*)

みゆちゃんとは、昔働いていたお店の売り場が1F、2Fでした。

お店は別々だったんだけど、休憩室であったりしてよく話をしていました。

同じ椎名林檎好きって言うのもあって意気投合♪

あたしの働いていたお店がなくなってしまったり、みゆちゃんが異動になったり

あたしの出産があったりとでなかなか連絡が取れなかったんだけど

先月みゆちゃんが連絡をくれて、またメールするようになって遊びにきてくれました♪

いやぁ~ほんと会うのは何年ぶりかね??2年は経ってるかなぁ??

昔は毎日、店であってたんだけどね(o^∇^o)ノ

 

 

さてさて、そんなみゆちゃん。

なんと前記事の情報求む!! を読んでいてくれて♪

なんとあたしにプレゼントを買って来てくれてのだぁぁ~~!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***こちらがそれです!!

  

 

                  オレンジバード  

  

 

どうだいどうだい??カワイイやつよのぉ~♪(≧∇≦)

シールだらけの汚いテーブルとかは見ないでいいから(爆)

後ろにゴミまで写ってるし(爆) 

 

そんでこれ貯金箱になってるんだけど下から出すところないのよ(爆)

首も動かないし(爆)2人で探しちゃったよ(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

入れたら入れっぱなしか、首チョンパしないとだめそうなので、そのまま飾っとここ~♪

みゆチャンホントありがとう!!コレクター魂に火がつきそうだわ(爆)(*≧m≦*)ププッ



お土産もプリンにケーキまで頂いちゃって・・・・・m(_ _"m)

そうそう、昔日記で書いたことがあるんだけど

 


我が家にくる人で

 

お土産にプリンを 

 

 

持ってきてくれる人の確率



なんと!!

90%以上!!

 

 

カエデのためじゃなくて、旦那のためらしい(爆)←プリン好きなので。

 

 

 

  

あとあと、そのプリンの銘柄は

  

 

なんと!!90%以上


モロゾフなんですわぁ!!

 

 

 

凄い確率!!(≧∇≦)ブハハハ!!


トロトロのプリン美味しく頂きましたぁ~♪ご馳走様でした!!(*´∇`*)



 

 

 

さて、今日は娘っ子の歯医者(フッ素)の後に『潮干狩り』いこうかぁ~♪

 

なぁ~んって思ってたんだけど、今日は天気がイマイチらしく雨が降りそうなので

来週に変更♪(o^∇^o)ノ

その代わり、もし旦那の行く気があれば (なくても引きずっていくんだけど…(爆)

 

 

溝ノ口にあるに行って見ようかと思っています♪

  

ほんとにシマシマにしてみた(爆)(≧∇≦)読めないって?! 

 

初めてであたしがワクワクしてるんだけど(爆)

 

しまじろうがいるテーマーパークらしいです♪

しまじろう大好きだからなぁ~♪喜んでくれると良いな(^▽^)/

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土) 07時44分09秒

あほ!アホ!頂きましたぁ~!!

テーマ:ブログ

こんにちわ林檎です。

最近の記事はこの下にもあるよん♪(*´∇`*)

 

 

今日はね、昨日発表があったモネっちのところでの企画の

【賞品付き企画】オモシロ画像&アホ画像大集合!【結果発表】がありました。

わたしもひっそりと画像ないけど、オモシロ記事部門に1つだけエントリーしてたんだよね。

かなり内輪ネタになるんだけど、凄く勘違いしてた事を書きました。

 

 

それがなんと!!!(≧◇≦)

 

画像なし部門で第一位 !!!

 

を頂いちゃいました!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとありがとう!!まさかと思ってたのですごい感動ですわ~(ノ◇≦。)

エントリーした大きな勘違い。の記事はこちらから。

それにしても5000円相当のアホグッズってどんなんだろう~♪(*'ー'*)ふふっ♪

とっても楽しみです♪(*´∇`*)

最後になっちゃったけど、投票してくれて皆様どうもありがとう!!

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金) 22時52分23秒

子供が2人で楽しさ4倍!?

テーマ:今日のお出かけはどこかな?

こんばんわ林檎です♪(*´∇`*)

やっとアップできるよぉ~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

昨日は一昨日遊んだお友達から夜遅く電話がきて

急に仕事になっちゃたので子供見ててくれないかなぁ??(/_<) ってことで

今日、半日だけ我が家の子供は二人になりました♪(* ̄∇ ̄*)

ホント性格の全く違う2人。見て観察してるだけで茶碗飯2杯はいける?!(爆)

美味そうなのか?!(≧∇≦)カエデは丸々してて美味そうだけど(爆) (゚д゚)<ウマー

カエデより半年先に生まれたSちゃん♪

ホント女の子!これぞ女の子!!って感じでのタイプで

触るととっても柔らかくてプニプニしてる♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***

カエデはもうこの歳で筋肉質?!見たいに固太りなんだよね。

性格もおっとりしてて優しくて、カエデみたいにやたらめったら怒ったりもしない。

玩具を取られても、う~ん・・・んじゃこっちで遊ぼうかな♪

って違う物で遊ぶって感じで(*´∇`*)

カエデじゃ取られたら無理やり取り返すし(爆)

ホント正反対なんだ♪

最初は家の中で遊んでたんだけど、途中で旦那を迎えに行くことに。

いつもは車で迎えに行ってるんだけど、うちには1つしかチャイルドシートがないので

諦めて歩いてお散歩がてらお迎えに行くことに。 

 

 

 

           ふたりで

手前の緑ジャージがカエデ。奥がSちゃん♪

 

 

 

 

だけどこれがまた凄い事態になるとは・・・・・(;゚∀゚)=3ハァハァドキドキ

玄関で二人一緒に靴をはかせて家を出たとたん

2人はそれぞれ別々に散らばっていきました。(^▽^;)

カエデが水溜りに興味を示し、Sちゃんはとっとと外に遊びに行ってしまうし

危ない方を優先で先に追っかけて、それからもう一人を確保!なんってしてたんだけど

全然進まないので、二人いっぺんに抱っこしていったのね。

両手に花ならぬ、

両手に米1袋ずつ・・・・

     (もちろん10キロ・・・・)

  

って状態で。(爆)

でもきっとそれ以上に重いかも・・・・・カエデは12キロぐらいあるだろうしなぁ。

2人で軽く20キロ・・・・・そんなに長く歩けるわけもなく・・・・

腕が疲れたので2人をおろしました。

そしたらまた、2人バラバラに逆方向に歩いていくし( ̄Д ̄;;

再び2人を追っかけて強制連行!!!そして2人抱っこで歩き出す。

でもまた疲れて降ろすと逃げ出す二人・・・・・

かぁ~ちゃんは汗だく・・・・(;´Д`A ```真夏か?!ってぐらい。

 

子供って、追っかければ追っかけるほど面白がってキャハハハ!!

いいながらドンドン逃げてくし(爆)

マジデ勘弁してくれ~捕まってくれぇぇ~~!!

それか大人しく止まってくれ!!(@Д@; 

って思っちゃったよ(爆)

 

あたしの想像上の予定では、三人並んでお手て繋いでパパを

お迎えになるはずだったんだけど・・・・

そんな考えは甘かった(爆)現実はそんなに甘くはなかったのだ。

 

あたしが2人を抱っこ

↓ 

 疲れて降ろす

    ↓

   脱走 

    ↓

   捕獲

    ↓

  再び抱っこ  

 

 

をグルグルと繰り返してたんだけど

途中で寄った公園で2人が脱走してる時に、はぁ~~~疲れたよぉ~(;´Д`A ```と

ふとベンチに座ろうとした時に事件は起こった!!!

 

Sちゃんはお花を眺めて遊んでいました。

『あぁ~♪女の子はいいなぁ~♪』って思って一方のカエデはどうしてるかな??

と思ってカエデを目で追った瞬間!!!

急いで走っているカエデの姿を発見!!

途中こっちを振り向いてあたしに向かって

ニヤリと笑いながら水溜りに向かって走っていきました。

『ぎゃぁぁぁぁ~!!

 

    やめてぇ~~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)』

と叫びながらダッシュで追っかけたが時すでに遅し・・・・・

 


ベチャッ!!!!

 


という音とともにカエデは水溜りにダイブ(爆) (*≧m≦*)ププッ

服はビシャビシャ、ドロだらけ(爆)

いやいや、服が汚れえるのはいいんだけどこの状態じゃ抱っこできないし(爆)

Sちゃんっもいるし、パパの迎えもあるし・・・・・

でもこの状況じゃ動けず、パパに連絡して公園にいるのでそこに来てね~と報告。(>▽<;;

カエデとSちゃんは砂場で楽しそうに遊びだしました。

カエデなんかドロだらけの所に砂までついたもんだから、砂ダンゴ状態で(@Д@; 

 

 


           お砂場

 

 

親の心  子知らず……ってこういうことかな(爆)(≧∇≦)

しばらくしてカエデの姿を見た旦那は大笑いヾ(@゜▽゜@)ノあはは

『なんじゃその格好は?!(爆)』って。

旦那も来た事なので、そろそろ帰ろうってことで通り道の違う公園で2人に手を洗わせる事に。

そこでは先まで誰もいなかったはずの公園に沢山のお母さん達ご一行様が集まって

子供たちを遊ばせていました。

あたしたちが手を洗って通り過ぎようとしたら、近くにいた一人のお母さんから

物凄い視線を感じたので顔を見てみたら、2人の子供の洋服を下から

舐め回すみたいに見てて(爆)

その時、SちゃんはKLC一色で(普段はメゾとかフリフリ系が多い。)

カエデはベビドのジャージだったんだけど(普段はヒスばっかりなんだけど)

 

口に出さなくても『ふん!ブランド物着てんじゃないわよ!!』みたいな雰囲気プンプンで(≧∇≦)

おまけに『あんたどこの人??あいさつは!!?』みたいな親分みたいな態度で(爆)

思わず笑っちゃいそうになりました(≧∇≦) 今時あ~いう人いるんだなぁ~って(爆)

あたしはそんなことして(王様気分を味わって)何が楽しいんだろう?

って人なのでこういう人は大嫌い。チヤホヤまわりでされたいタイプ。

自分が昔されてきたから、新しく入ってくる人にもやり返す!そんでやられた人がまたやり返す。

って嫌な悪循環だよね。そういう悪いものって不思議と歴史は繰り返しちゃうんだよね~~(;-_-) =3

『あたしが礼儀を教えてやる!!』みたいに言い張ってもただのイジメにしか見えないし。

おっと、話がそれた!!(o^∇^o)ノ

たかが通りがかりのあたしに、もの凄い視線を送ってくるので

とりあえずは挨拶しといたんだけど、あんな公園行きたくないなぁ~

あたしが最近通ってる公園は平和でいいわぁ~♪(* ̄∇ ̄*)

凄い睨みのブランドチェックおばさん(爆)のいた公園で手を洗い

家に4人で帰ったとさ♪(*´∇`*)

子供が二人になるとただの2倍じゃなくて4倍以上になるって言うけど

こりゃぁぁ~~ほんとだったぞ!!(≧∇≦)

つらい事も4倍!!でも楽しい事も4倍以上!!!賑やかで面白そうだ!!O(≧▽≦)O

 

 

 本日の一言。

 

 

 

事件は会議室で

  起きてるんじゃない!!

 公園で起こってんだぁ~!!

     (↑古い!?)(≧∇≦)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。