一昨日11日は久しぶりにノニビジネスの事業説明会に参加しました。


場所は、横浜ベイシェラトンホテル。
毎月、定期的に開催している事業説明会です。


昨日のスピーカーは、

タヒチアンノニジャパン社長「黄木信」氏。

声が、元NHKアナウンサー・松平定知さんそっくり。
とても癒されます。


いつも、私たち会員の活動がスムーズに展開できるよう、また、

結果は急がず、まずは人間関係を築くビジネスをするように、

とてもわかりやすく丁寧にお話ししてくださいます。


黄木社長の詳しいプロフィールは こちら。



タヒチアンノニインクは、
ノニというフルーツを使ったジュースを初めて製品化した、パイオニア企業です。


もともと、ノニには数千年という伝統があります。
受け継がれていくのは、きちんとした理由があるのです。


その理由を科学的に証明するために、
日夜研究が繰り返され、数々の論文も発表されています。


そして、それは、
今後も変わることなく続けられていくことでしょう。

なぜなら、タヒチアンノニインクには、
ノニジュースのパイオニア企業としての責任があるからです。


タヒチアンノニジュースは、
MLM、マルチレベルマーケティングという流通形態をとっています。


メーカーから直接消費者に届く、とてもシンプルなスタイルです。


私たち会員は、一消費者でありながら、


  「製品の魅力と、
   そこから得られる価値あるものを、
   情報としてお伝えする」


そんな活動をしています。

タヒチアンノニジュースを売って歩いているわけではありません。


その「価値」は、
もしかしたら、私たち会員の間でも違うかもしれません。

何に価値を見出すかは人それぞれですから・・・。


説明会終了後、会場出口付近で、
ひとりひとりに挨拶と握手をされる黄木社長。


その手の厚みとぬくもりから、お人柄が伝わってきます。


私たち会員の黄木社長への信頼がゆるぎないのは、

黄木社長が私たち会員を信じてくれているからです。


地震や原子力などの問題は、

これからもずっと、直接私たちの生活に関わってきます。


それでも、ノニビジネスをしていれば、
必要以上の不安におびえる事もないような気がしています。



 類まれな製品力で健康維持。


 他社では真似出来ない収入プラン。


 関わることで広がる仲間づくり。



ご自身の目で確かめてみませんか。

全国各地に拠点となるライフスタイルセンターがあります。


無料の事業説明会のお問い合わせなどは、
メッセージからお願いいたします。


また、タヒチアンノニインクの公式HPは、


 こちらから。



本日も拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます。


 「今日という日は、残りの人生の最初の日」


素敵な一日でありますように。