感謝・努力・笑顔!*ほっこりんご*

DRIFTドライバーの石川紗織(りんご)です




リンゴほっこりんご練習会  4/9(日)、4/10(月)名阪D



      パイロンを使ったドリフト練習会♪未経験、初めての方も大歓迎!!






  




NEW !
テーマ:

 

そして、14時から19時頃までは・・・・・

 

スラコン居残りカート組とブコロス前練組と一緒にカート特訓!!

みんな熱心で、こちらも熱が入ります。

 


そしてみんなの体力にビビる!

 



 

気づいたらいろんな方が来てくれて、わいわいガヤガヤ楽しい時間でした。

あれこれとみんなで練習したりしているうちにあっという間に夜。

 


なんとポツポツと雨が・・・・・涙

 

 

 

【5/24(水) 第14回 ブコロスCUP ~CKP~】

 

ブコロスCUPは、水曜ナイターに開催しているレンタルカート耐久レースです。

雨に呪われているのか?と思いながらブリーフィング開始。

 

 

レース開始後は雨もやみ、ドライでのレースになりました。よかった!!

 

今回私は走らなかったため、なんだかゆっくりレースを観れて、

いつもよりかは、ホームページのレースレポートが書けた!笑

 

そしてフルグリッドのレース、見ていても楽しいです♪

やっぱレースは台数多いほうが面白い! ^_^

 

 

ナイターレースって外から見ると、昼間より速く見える!

目が追いつきません。

 

疲れか??笑

 

 

そんな中、一番早く前入りしてがんばってた

「一宮マリオカートクラブ」が優勝!!!!!

 

がんばっていた姿をしっかり見ていたので、うれしかったですね♪

 

 

このチャレンジカートパークの新レイアウトコースを走ったことがない方が多かったわりに

全体的に速かったし、大きなクラッシュもなく、ほんとよかった ^_^

 

ドキドキハラハラの3位争いもありました。

 

 

ブコロスCUP、リザルトと写真をホームページにアップしました♪(早いでしょ!!)

ぜひごらんください ^_^

 

次回開催は、9月頃???を予定しています♪

みなさんまたブコロスで会いましょ~!!!!

 

●レポート&フォトはホームページへ  http://hokkoringo.com

 

 

 

 

の、前に!!

 

 

 

 

ブリーフィング時に

 

「ピットレーンのココはスピンしやすいので気をつけて!

やっちゃった人は後でお仕置きね!(ブログで処刑)」

 

 

 

と言ったにもかかわらずやっちまったお2人を、公約通りご紹介~♪笑

 

ピットレーンでスピンし、後ろに大渋滞を作ったお二人です♪

 

 

コラーーーーーー!!!笑

 

 

 

 

 

なんにしてもみなさん、ありがとうございました♪ ^_^

 

 

 

 

 

 

さて、今週末は・・・・

 

●27(土) Let's MINI 鈴鹿サーキット  サーキットタクシーします

●28(日) ほっこりんご練習会 名阪スポーツランドDコース 主催・講師

●29(月) ほっこりんご練習会 名阪スポーツランドDコース 主催・講師

 

 

 

です。

 

お会いするみなさま、どうぞよろしくお願いします ^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

5/24(水)は朝から晩まで幸田サーキットでした。

 

まずは、9時~14時頃まで開催の幸田スライドコントロール講習会の様子を書きます♪

 

 

 

 

【幸田スライドコントロール講習会】

 

マイカーを使用し、レーシングコースでスライドコントロールを練習する講習会です。

 

参加される方はさまざま。

ドリフトをされている方もいれば、ジムカーナをやっている方、グリップ走行をされている方、

サーキット走行自体、まったく初めてという方もみえます。

 

「ドリフト」というと敷居が高く感じるって方も、

ゆるりと自分のペースで練習できる講習会なので安心してご参加いただけます。

 

外からアドバイス、横乗りアドバイス、講師ドライブでのアドバイスなど、

時間内でできる限りのアドバイスをさせていただいています。

 

前半はパイロン基礎練習、後半はコースを使用しての練習。

お昼はみんなでランチし、午後からカート体験走行をして終了、という流れです。

 

スライドしやすい車もあれば、電子デバイスが残り難しい車もあったり。

後輪駆動車や前輪駆動車によってもできる練習の内容は変わってきます。

 

あえてスライドさせてスライドコントロールを練習するもよし、

グリップでスラロームやコース走行をし、アンダーやオーバー体験をするもよしだと思います。

どちらにしてもいい練習になりますよ ^_^

 

 

 

今回助っ人講師で「徳升広平」選手が来てくれました♪

練習開始前に、徳升くんにデモ走行をしてもらい、それをみんなで外から見ながら解説。

 

こういうのってなかなか大切です。

↑写真は、円旋回の練習方法を解説中の様子

 

 

 

 

 

午後からのカート体験は、徳升講師に解説をお願いしました。

得意分野なのでイキイキしていましたねーー♪

 

今回はカート経験者の方が多かったためか、踏みっぷりもよかったですね。

「半日のプログラムだけど、スライドしてカートもしてヘトヘト」という方も多いです。

 

 

最後はみんなで集合写真を撮ってスラコン終了。

 

 

今回、スラコン開催3回目にして初の満員御礼でした。

みなさん、本当にありがとうございました!!

 

 

次回 【幸田スライドコントロール講習会】 は 6/21(水)開催 です。

詳しくはHPへ  http://www.yrp-net.com/?page_id=19188

 

 

今回のフォトアルバムが幸田サーキットfacebookページに掲載されています。

facebookをやっていない方も閲覧できますので、ぜひご覧ください♪

https://www.facebook.com/pg/kotayrp/photos/?tab=album&album_id=709289902590799

 

 

 

 

 

 

 

スラコン終了後は、カートや4輪フリー走行を走られていた方も。

サーキットに貸切が入っていない場合は、フリー走行で走れます。(別料金になります)

 

今回は、居残りカート組のみなさんと、

ナイターのブコロス前練習組のみなさんとカート特訓!

 

ご要望があればスラコン後もお付き合いしますよ~♪

 

みなさん、ありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は打ち合わせで幸田サーキットへ。



お昼からチャレンジカートパークで【うなぎカップ】が開催されていました(*^▽^*)
なんと、うなぎレディースチームも参戦ということで、急遽仲間に入れてもらい私も参戦してきましたー!

チーム名は【微魔女】!笑笑




うなぎカップはうなぎ養殖屋さんが主体の120分ヘビー耐久レース。
2人で走りきる猛者もいました!

暑い上にチャレンジカートパークのハードさもあり、
かなりいい運動になりました。



うなぎレディース、
ガッツあるし揉まれ慣れていてたくましい!
みんな速かったし、もっとガンガン行きそうなオーラがありました(*^▽^*)

またぜひ一緒に走りたいな🎶




なんと、微魔女軍団で優勝!
{154EA39A-1C2F-44B6-A153-192B6FB7A0F6}




ご褒美のうなぎをいただき、美味しく楽しいうなぎカップでした🎶
{17EC4CF5-2242-4CC4-ADDD-62A4D5B3069E}



トロフィーも可愛かった!!
{742990B1-711F-449A-8DB6-4687D0C31655}



参加されたみなさん、ありがとうございました(^-^)








さてさて明日も幸田サーキット。

午前中は【スライドコントロール講習会】
ナイターで【ブコロスカップ】


二本立てで主催&講師を務めさせていただきます(^-^)




午後から夕方まではチャレンジカートパークにいます。
スラコン居残りカート組みの方と、
ブコロス前入り練習の方にとことん付き合います(^-^)
あ、それ以外の方もご希望であればぜひご一緒に🎶


楽しく一緒に走りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。