apple37

ハンドメイドとレトロ雑貨が大好き♪


テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

5/27(土)・5/28(日)に開催された地元のイベント

帝塚山音楽祭ですが、無事終了しました。

 

作品を手にとってくださった皆様、お買上くださった皆様、

スタッフの皆様、本当にありがとうございましたayaぺこり

 

毎年ブログに書いているのですが、

今年も、私と母の作品を大切に大切に使ってくださり、

たくさんの方々が、「いつも持ってるよ~shokopon」っと

見せてくださいました。

本当に感謝感謝しかありません泣くハート

そのお言葉で、また新しい作品製作を頑張れたり、

いつも元気を頂いています。

本当にありがとうございますぺこりぺこりぺこり

 

今年も、毎年来てくださるお客様やちびっ子ちゃん達にも会えたし、

いつも仲良くしてくれている55pupさんもお友達と一緒に

来てくださいましたラブラブおんぷ

 

本当に幸せな時間をありがとうございましたラブラブ

また皆様にお会いできる事を楽しみにしております音符

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

今週末の5/27(土)5/28(日)は、

地元のイベント、帝塚山音楽祭です音譜

開催日は、5/27(土)・5/28(日)の2日間ですが、

私apple37は、5/27(土)のみの出展になりますshokopon

今のところ、天気も晴れそうですね~お天気サンサン

 

今年も毎年来てくれる、ちびっ子ちゃん達やお客様に

会えるかな~ハート 今からとても楽しみです音符

 

平日は、本業の仕事があるので、作品製作が出来ない為、

昨日実家に帰り、すべの準備をしてきました!

 

今回は、昨年リクエストがあった、ヴィンテージの生地で

子供服を少し多めに作りましたルンルン(帝塚山音楽祭限定です~!)

かれこれ5年以上、このイベントに出展させて頂いているので、

小さかったちびっ子ちゃん達も大きくなってるビックリ!!

っと言う事で、120cm~140cmのサイズ中心で作りました。

型や生地選び、パッチワークの柄合わせは私が担当し、

ミシン製作はプロの母にお願いしました。

前回のブログでもお伝えしましたが、ヴィンテージの生地での

子供服は、もしかしたら今回で最後になるかも?

しれませんので、ぜひこの機会に見にきて下さいねハート

もちろんバッグやポーチも持っていきますよ~♪

 

毎年の事なのですが、当日しかブースNO.が分からない為、

ブースNO.をお知らせする事ができませんあせる

フリーマーケットブースではなく、アートブースの方になります。

ちょっと探してもらわないといけないかもですがあせるあせる

緑色のテントでお待ちしております!!

 

ではでは、今週末皆様にお会いできるのを

楽しみにしております~ドキドキ

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

G・Wは、あっと言う間に終わってしまいましたね~顔

私は実家に帰り、5/27の帝塚山音楽祭のイベントに向けて、

母と作品製作を頑張っていました!!

ほぼ毎日引きこもってて、ずっとスッピンだったので、

久しぶりにお化粧をしたら、お化粧のりがめっちゃ良かったです(笑)

 

今日は新作のポーチが出来上がったので、ご紹介します音符

フリルの小さめポーチです~花

(これは↓試作で自分用ですが・・苦笑

 

 

なぜ小さめかと言うと・・長くなりますが~

 

以前、委託させて頂いていた、Family Saltのオーナーきよさんに

メイクの基本、メイクの仕方などのレッスンを受けました。

きよさんのレッスンを受けてから、

私、ファンデーションをやめたんです!! 

今はBBクリームとお粉だけです音符

 

前からファンデーションをやめたいとは思っていましたが、

それは無理だろうし、年齢を重ねるたびに厚くなっていくんだろうと

ずっと思っていました。

それが、きよさんのレッスンのお陰でファンデーションがいらなく

なったんですビックリ

ファンデーションを持ち歩く事がなくなってから、今までのサイズの

ポーチの中身がすっかすかになっちゃったんです汗

それで小さめのポーチを作る事にしました。

 

今までのポーチは20cmのファスナーを使っていましたが、

今回は16cmのファスナーを使いました。

(前に作ったポーチと比較するのに、横並びで写真撮ればよかった・・

っと後で後悔・・sei 作品は実家にあるので撮れず・・

このままブログUPします・・顔 あうー

 

実は母にも色んな形とサイズのポーチを作りなさいとは

前々から言われてたんですが汗 

やっと言う事を聞きましたあはは・・・

 

イベントまでには、ヴィンテージの生地を使用して、

フリルのポーチを増やしたいと思っていますsei

このポーチも並びますので、ぜひ帝塚山音楽祭に

遊びに来てくださいねりんご

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

春は大好きなチューリップチューリップが満開で、1番好きな季節なのですが、

花粉がひどくて、つらい毎日を過ごしております苦笑

今年の花粉はマジやばいです・・sao☆

ここ数年少し落ち着いていたので、うっかり治ったかと思って

いましたが・・konatu 今年は特にヒノキがひどいです~・・

あと少し頑張って乗り越えたいと思います顔

 

今日はイベントの告知ですshokopon

毎年恒例になっている帝塚山音楽祭に今年も出展します音符

開催日は、5/27(土)・5/28(日)の2日間ですが、

私apple37は、5/27(土)のみの出展になりますshokopon

今年も母と一緒に出展しますので、どうぞよろしくお願いします花。ga

 

毎年、帝塚山音楽祭限定で子供服を作っていますが、

今年も少し作りたいなっと思っていますカーデ

ただ、ヴィンテージの生地での製作は、

生地があまり手に入らない上に、メーターも少ないので、

なかなかお洋服を作る幅がありません。

もうすぐ大きい幅の生地が無くなってしまうので、

もしかしたら、ヴィンテージ生地でのお洋服の製作は

しばらく出来ないかもしれませ~ん・・あせる

でもパッチワークの様に、ツギハギにして作ってみようかな~っと

考えています~sei

現行の生地でも作りたいと思っていますが~間に合うかしら・・きてぃー

今年もバッグやポーチなど持って行きたいと思います音譜

 

もうすぐG・Wですが、イベントの作品製作がある為、

今年も引きこもって製作頑張りたいと思います~チューリップ

皆様にお会いできる事を今年も楽しみにしていますmini

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

4/8(土)に開催されたチカチカ☆パレードvol.1が

無事終了いたしましたshokopon

作品を見に来てくださったお客様、お買上くださったお客様、

参加してくださった作家さん達、そしてチカパレ運営55pupさん、

チカパレ会場となったギャラリーcoccinelleのオーナーさん、

本当にありがとうございました!!

 

当日の店内様子です音符

 

 

 

オープン時は雨がふっていましたが、お昼には止んでいたので

外でパンとアイシングクッキーを販売しましたsei

 

 

私のブースです林檎

 

 

 

短い時間で、1日だけの開催でしたが、

55pupさんと四天王寺のわつか市に出展した時に配った

チラシを見て、チカパレに遊びに来てくれたお客様も

いらっしゃいました。

たくさんの方々にご来場して頂き、本当に嬉しかったです音譜

 

本格的にハンドメイド活動を始めて6年ほどになりますが、

運営責任者としてイベントをさせて頂くのは初めてで、

こんなにたくさんの作家さん達とイベントをする事も初めてでした。

ものすっごくテンぱって、バタバタしてしまい、

作家さん達にもご迷惑をお掛けしました汗

運営の55pupさんにも頼りっぱなしだったし・・汗

ギャラリーのオーナーさんにもたくさん助けて頂きました。

55pupさん、ギャラリーオーナーさん、

本当にありがとうございましたぺこりぺこり

 

今は無事終了する事ができて、ホッとしております。

素敵な作家さん達と可愛い作品のお陰で、こんなに可愛いチカチカ

な空間の中に1日中居られて、とても幸せでしたドキドキ

このイベントに関わってくださった皆さんに

感謝の気持ちでいっぱいですぺこりぺこり

本当にありがとうございました!!

 

次回のチカチカ☆パレードは11月に予定しております。

次もどうぞよろしくお願いしますビックリマーク

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわshokopon apple37です林檎

 

とうとう今週末になりました、チカチカ☆パレードvol.1アップアップ

まだ先だな~っと思っていましたが、あっという間に今週末ビックリ早っ!!

 

平日は本業の仕事がある為、休日しか作業の出来ない私は、

土日に、花粉と戦いながら最後の追い込みで

ミシンを踏んできましたよ~sei

 

前回ご紹介した新作のキッズポシェットの柄違いが増えましたルンルン

両方とも、ヴィンテージの生地を使用していますちゅーりっぷ

 

 

実は、自分用(試作用)にこのポシェットを作ったのですが、

私は一眼レフカメラを入れています~カメラ

キッズ用ですが、私は小柄なので持てましたが(笑)

大人の方はちょっと紐が短いかもしれません・・汗

 

このポシェットは、マチを大きくとってあるので、

見た目よりもたくさん入って使いやすいので、

姪っ子にも作ってあげましたmini

この前会った時、おもちゃがたくさん入っていましたよ~konatu

 

画像は無いのですが、他の柄でも作りましたので、

ぜひぜひ、チカチカ☆パレードでご覧になってくださいねsei

 

とうとうきらきらやってきましたきらきら今週末shokopon 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています~音符

どうか晴れますよぉ~にぃ~晴れsao☆晴れ

 

 

チカチカ☆パレード vol.1

 

開催日:4月8日(konatu

時間:11:00~17:00

場所:ギャラリー coccinelle

(大阪JR阪和線鶴ヶ丘駅すぐ 地下鉄御堂筋線西田辺徒歩10分)
http://coccinelle2016.jimdo.com/

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ♪ apple37ですりんご

 

3月も中旬に入り、花粉の飛散量がかなり多くなってきてて、

かれこれ20年近く?花粉症である私は、

今一番ピークを迎えていて・・マスク。スギ花粉

かなり作品製作の邪魔をしてくれております・・くま汗

 

そんな中ですがっ!! この3連休は鼻水をズルズルさせながらsao☆

頑張ってイベントの作品を作っておりましたshokopon

定番のバッグ、そして新作も作りましたよ~やる気犬キラ②

 

まずは、新作キッズポシェットですちゅーりっぷ

左側は定番で作っているキッズポシェット。

右側が新作です。定番のものより少し小さめですが、

コロンっと丸くしているので、思っている以上に物が入りますおんぷ

 

 

 ↓こちらは定番のまんまるバッグ(大)↓

 

 

イチゴ柄がインパクト大ですshokopon

イチゴ好きさんにはたまらないですね~いちご

 

 

 ↓こちらは定番まんまるバッグ(小)↓

 

 

このうさぎちゃん、りぼん付けてmini お花持ってmini

ちょっとメタボ苦笑 なんとも言えない可愛さですayaWハート

 

こちらの作品はすべて

4/8(土)に開催される、チカチカ☆パレードvol.1に

持っていきますよ~shokopon

ぜひぜひ遊びにきてくださいね~りんご

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

昨日お天気に恵まれ、「四天王寺わつか市」が無事終了しました。
作品を見てくださった方々、お買上頂いた方々、

出展者の方々、スタッフの方々、

またイベントに誘ってくださった55pupさん、

本当にありがとうございましたayaぺこり

 

初めてのわかつ市、初めての55pupさんとのイベント出展、

初めてづくしでしたけど、55pupさんやお隣のブースの方々にも

助けて頂き、無事に終了する事ができました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

 

ブースはこんな感じでした音符 

 

 

55pupさんと夢のコラボラブラブ 何の違和感もなしshokopon

 

 

そして、来月4/8に開催されるチカチカ☆パレードのチラシを

お客さまにお渡しした所、「すごく近く!遊びに行くね~!」

っと言ってくださる方が結構いらっしゃいました。

またチカパレのイベントでの再会を楽しみしています花

作品作り頑張らなきゃ~shokopon

 

 

 

 

そして最後に、

我が家にやってきた蛍光ピンクのチカチカねこちゃんネコ

55pupさんの新作ねこちゃんですkonatu

 

 

このくつ下は、私がハワイに行ったときに55pupさんへ

お土産にと渡したくつ下で、思い出のくつ下くつした

こんなにも鮮やかで蛍光なピンクのくつ下は

日本ではあまり見たことないそうです目

しかも私が大好きなチューリップチューリップチューリップ

 

始めからずっと連れて帰りたいと思ってたんですが、

イベントが終了するまで我慢我慢。。手

しかし緊急事態発生sao☆

あるちびっこちゃんがこのねこちゃんを気に入り、

ずっと持っていて、お嫁に行きそう~。。sei

でもなぜか、お会計の直前で

まさかの違う子に変更ーー!!ぴょん2?

私の強力な念が通じてしまったみたいです(笑)

そんな私をみて55pupさんは爆笑していましたが(笑)

無事我が家に連れて帰る事ができましたkonatu

 

こんな感じで、55pupさんと一緒に、またお客様と一緒に

終始笑いっぱなしでしたseiぷぷっ

本当に楽しすぎたイベントでした音譜

また機会があれば「四天王寺わつか市」に参加したいと思いますビックリマーク

本当にありがとうございましたshokopon

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。apple37ですりんご

 

今週末の日曜日は、55pupさんと一緒に

四天王寺わつか市に出展しますshokopon

 

開催日:3月5日(日)

開催時間:9:00~15:00

ブースNO.54

 

作家名は、

apple37の37と、55pupの55の数字を取り、

「3755」で出展しますshokopon

 

 

 

お天気は良さそうですが、まだまだ寒いので、

暖かくしてぜひぜひ遊びに来てくださいね音符

 

4月に開催される、チカチカ☆パレード

イベントのチラシもお渡しできると思います花

皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますsei

 

 

 

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちわおんぷ apple37ですりんご

 
今日は急遽イベントが決まりましたのでお知らせですshokopon
 
四天王寺わつか市に、出展する事になりました花
 

開催日:3月5日(日)

開催時間:9:00~15:00

雨天開催

 
3月のアート&てづくりバザールが落選してしまい、
4月のチカチカ☆パレードの宣伝も兼ねて、
55pupさんと一緒に出展する事になりましたseiお花
 
いつも仲良くさせて頂いている55pupさんとは、
一緒にイベントに参加するのは、初めてですseisei
しかも、「わつか市」と「チカパレ」と続けて一緒に
イベント出展できて、嬉しいです~音譜
 
個展やイベントなどで活躍されている、憧れの55pupさんと
「いつか一緒に出展したい」っとず~っと想っていたので、
とても幸せですらぶ1
 
私も一度、わつか市へは遊びに行った事がありますが、
出展者としては初めてなので、私自身楽しみたいと思います音譜
 
野外でのイベントなので、お天気お天気サンサンが少し心配ですが、
3月に入り、少しずつ暖かくなってきている頃だと思いますので、
ぜひぜひ遊びにきてくださいねハート
 
 
バッグや、ポーチ、ポシェットも持っていきます~花
皆さまにお会いできる事を楽しみにしておりますラブ
 
 
 
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。