この前一緒にゴハンを食べた

パン屋 南龍堂さんの美里ちゃんから

「ゆりこちゃん、短い髪似合うと思うよラブラブ

と言ってもらったのにピンと来て、
その日に美容室を予約したのが数日前真顔キラキラ


我ながら決めると行動が早い!





そして今日。

初めて行く美容室。

初めましての美容師さん♂。


席に座って

私「短くしてください♪」

美容師「結構切りますね。」


の会話を軽く交わして



髪の毛触られたり

初めにハサミを入れるところから

美容師さんが何だか慣れてない手つき。。


少し不安がよぎる。。



「もしかしてこの人にとって、

私が初めてのお客さんゲッソリ


いや、それは良いんだよ!!

けど、結構な覚悟してここに来てるんだけど、私の髪型どうなる??」



全く世間話もないまま時間が過ぎる。


『美容師さん、喋る余裕もないんだ。。』


もう私の頭の中が

「この方はプロになり立て。(もしかしたら私が初カット)」

で固まりつつある。



髪の毛の行方をじっと見守るお客。


無言で切る美容師さん。


鏡をじっと見つめるお客。


集中する美容師さん。




するとしばらくして


「集中したいので、喋らずにいかせて頂きます。」


とのお言葉!


「あ、はい、、」


え!

私の心の中、見えてましたか?!

鏡の中の私の顔、怖かったですか?!


そっか!美容師さんも緊張するのねびっくり




切る過程で実写版ちびまるこちゃんみたいになっていて

「これはヤバいことになったね。」


と一人アワアワ


表面上は  真顔(無言)


内心滝汗ポーンゲッソリ滝汗



他の美容師さんも周りに何人かいたから、

「私の髪型変だよね?!

似合ってないよね?!

それに気づいたら誰かこの人のハサミを止めてーーー笑い泣き笑い泣き


と心の中で訴えてました。



けど、長さをそろえたあとは

美容師さんのハサミ裁きがスムーズになってきて、

そこでやっと


「私はこの人の初めてのお客ではない」


こともわかり、

だんだん髪型が落ち着いていくに連れて

私の心も平常運転しはじめました。





そして出来上がり





昨日


(餅つきでお餅2個食べたあと。
この後5個食べる)



途中、美容師さんと会話が噛み合わないこともあったけど(笑)

切って良かったですラブラブ

さっぱり!!



シャンプーが楽になるぞーーー(*≧∀≦*)


美容師さんありがとうおねがいキラキラ

そして美里ちゃんもありがとうラブラブ