ユリコの久留米インスパイリング・エクササイズ ~骨盤ダイエット~

私自身、楽しく体を動かしながらいつの間にかくびれができ、O脚も改善!
ついでにいくら食べても太りにくい体質に♪
体が変わるって楽しい!!

インスパイリングで女性がさらに輝けますように、、、♪

音譜yurico担当クラス音譜


久留米、佐賀、鳥栖、大刀洗でレッスン開講中です。


詳しくは「レッスン」テーマブログへ♪


幼稚園や、学校での保護者様向けレッスン、イベント、企業向け福利厚生のイベント。

または定期講座など、様々なご要望にお応えします。



テーマ:
私も小林麻央さんの訃報にショックを受けた一人です。

カーナビで海老蔵さんの会見を見て涙が止まりませんでした。



時々麻央さんのブログを読んでは
ひっそり状況を追いながら
麻央さんの強さに力をもらってました。

というより、
この辛い状況でひたむきに生きてる麻央さんを通じて自分を振り返り、今自分の持ってるものを再確認したり、その幸せに気づけてない私の視野の狭さに呆れる気持ちもありました。






私は日々、楽しいこともたくさんあるけど、


心はどこか説明できない不安を感じてる。


結構、ザワザワしてる。


今日もたくさんの時間ザワザワしてました。



けどそんな私に


例えば今



「お父さんに病気が見つかった」

「お母さんが余命◯ヶ月」

「愛犬が血を吐いた」



ていう、大切な人の命に関わる状況が起きると

私の今感じてる得体の知れない心配事なんかどうでも良くなって



私の心を支配するのは

お父さん、お母さん、愛犬に移り変わる。



これは極端な例だけど、



過去、

大きな立体駐車場で自分の車を見失って本気で焦ったとき


「車さえ見つかってくれたら私は幸せなのに!!!」



携帯が壊れてデータが全てとびかけたとき

「スマホがいつも通り使えるようになったら私は幸せ!!」


ダイエットしすぎて生理が止まったとき


「生理さえ来てくれたら私はもう何も望まない!!!!」


って本気で思ってた。


いっっつも


◯◯になったら私は幸せ




っていう条件付きばかり



けど、いざ車が見つかり、スマホが復活し、生理が来たら しばらくは幸せ感に浸るけど

すぐまた日常に悩みを見つける

すーーーぐ見つける


そして心はザワザワし始める。


けど、、、





何かもうそんなのイヤだ!!!!!!



結局悩みを自分で作り続けている


永遠のループ


そしてその悩みごとって大抵


まだ起こってない未来のこと

に意識がとんでる。


来月こうなったらどうしよう


とか


今のままじゃきっとこうなる


って起きてもないことにグルグル頭を巡らせてる


けど、


私には



「今」


という瞬間しかなくて



生きてる間、




がずーーーーっと続いてくだけ。





だから、「今」が幸せでいれるように紡いでいくだけ。



そして私は知ってる



◯◯になったら幸せ




って、


◯◯が手に入っても

私は心配事を見つける天才だからね。


またすぐ不幸せなことを探し出しウジウジ。



一切の不安なしに生きていくのは無理だし

そんなことする必要はないけど、





もっと探したらたーーくさん見つかる幸せを

じっくり噛み締めたい。



こんな時私は

ノートに今日あった嬉しかったこと、楽しかったことを箇条書きに書き出します。


すると心が落ち着いてきて

安心感に包まれる感じが戻ってくる



今日もそうしよう。


で、今書いてて気づきました。

私が海老蔵さんの会見を見て涙が止まらなかったのは




ナイもの探しばっかりしてる自分の状況に対する苛立ちでもあったのだと


海老蔵さんの悲痛な思いに触れながら、

自分を振り返り



私には健康な体があり


健康な心もあり


自分の意思で行きたいとこに行け


思うように生きれるやん


何をウジウジしてるの?!


っていう私への苛立ちに泣いたんだ




「今」を生きたい!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、第2月曜日は
みっちり5時間メリコアのコワーキング(ミーティング)

2013年の4月から毎月参加して
昨日で51回目のコワーキングでした!!
(地味に数えてみた♪笑)



過去、嘔吐下痢で一回休んだだけで50回は参加してるなニヤニヤキラキラ



まずはこの1ヶ月挑戦したことを一人ずつ発表

このスタイルもずっと変わらない

毎月の「挑戦発言」


そして今月は

「大事にしている言葉」も一緒に添える



私は先月、ファッションショーのMCをさせて頂き、
これから


自分の声を使った活動がしたい!!

って気づいたことを言いました♪


アニメ声でも
ちょっと変なやつでも
ナレーションでも
チャンスがあれば
色々やってみたいですハート




大事にしている言葉は



空気をかきまぜる!





私はこう見えて、
SNSなどで発信することが元々は苦手で、、



人にどう思われるかな?



反応がなかったらさみしいな、、



とかいちいち考えるタイプでした。



けど、妹に背中を押されたことがきっかけで
1年前から少しずつ
投稿が出来るように!


そんな私が

最近出会った言葉が

この

空気をかきまぜろ!

これは



何か行動を起こした
思うような結果じゃなかった
凹む。。



という感情のサイクルじゃなく、



結果が、
ただ、自分の思ったような展開じゃなかっただけのこと。




目に見える収穫はなくても、
私の行動や発信を見た人の中には
何かが生まれたはず。

一瞬でも考えたり、感情が動いたかも。


これを


空気をかきまぜる



と呼ぶ。



けど、
結果が伴わなかったとき
人間だから凹んで当然。



そんな時は



「空気は動いたな( ☆∀☆)キラーーーーン」





で全て解決笑い泣き!!笑





この考え方が今の私に
とてもヒットしてるのです❤


詳しくはこちらの方のブログへ



これは何かに納得いってない顔か?笑い泣き





そして、今回のコワーキングで
11人中3人が泣きました。

私もその一人。


ぐすん笑い泣きぐすん笑い泣きぐすん笑い泣きぐすん笑い泣きぐすん笑い泣き





メリコアって私にとってとっても大切な場所。


その理由の1つに

自分の思ったことを
口に出せる場所であるから。



最初からそういう場所であったわけではなく、


私は小さい頃から引っ込み思案で
人を怒らせないように
機嫌を損ねないようにして
顔色伺いをずーーーっとしてきました。



無意識に。



けど、ここ数年でその性格が180度変化中笑い泣き




相手への思いやりで
「言わない」
を選択するのと


人の顔色伺って
言いたいことを
「言えない」
のって



全っっ然違う。




私はずーーっと後者だったけど、

自分の思いを少しずつ外に出すことを意識していたら

最近は自分の中でパッと沸き上がる
「違和感」を見逃せなくなり


距離が近い人
大事な人


には言わなきゃいられなくなってきたーー!!笑



昨日も


「あれ?モヤっとしたぞ」

という自分の心の動きをキャッチ。


周りの10人は納得してるみたいだけど、



私の心はザワザワザワワ。。




こんなとき、
最近メリコアメンバー間では
そんなに勇気もいらなくて



「私はこう考えてる」



ってすぐに自分の思いを出せるようになった。



きっと昨日のその瞬間↓笑



多分「肩書き」について色々思いを述べている。笑



みんなの表情も気になりはするが笑い泣き



自分の気持ちを外に出せる

そんな自分がひそかに嬉しい(笑)

めちゃ嬉しい!!





けど、それに対して同意される場合もあるし、
そうじゃない場合もある。


今日はメリコア代表から

「反論するようだけどね、、」

と私の考えに対して意見をもらった。


びっくりガーンびっくりガーンびっくりもぐもぐ

が、その答えに全然納得いかず、表情に出てしまう(笑)


私って、こういう場面で本当に嘘がつけなくて

納得した振りが絶対できないーー笑


「あ、今顔にすごく出てるな」

って自覚してるし、

代表もそれを見て

「ゆりこ、納得してないなら言って?」

と言われるも

「あとで言います」






(笑)




ケンカしてるわけじゃなく、

どちらも真剣に思ってることを伝えあってるだけ。

結局、代表の思いを聞いてだいぶ納得しました。


という感じで、

特にメリコア間では本音でしかいられなくて、

今まで誰に対しても出来なかったことが

できてる場所があることに

自分自身驚いてるし

感謝です。


それと、「あれ?」と感じたら

その気持ちを放置せず

早めに皆に投げ掛けたり

直接言ったり

何か行動を起こすので

メリコアに関わる物事で

モヤモヤが続いたことがない

って発見した!!!





そして、泣いたりしただけでなく

嬉しいこともあって


皆と話してて

やってみたいことが見つかりました!!


私の好きなことを掛け合わせて


食べること ×  声を出す


↓↓↓


食レポをする(σ≧▽≦)σ

デート風に(笑)




このアイディアも私一人じゃ浮かぶわけもなく、

仲間が導き出してくれた♪








そして私は日曜日からこの方に怒ってました。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


LINEでのやり取りで


カチン


と来たことがあって(笑)


けど、こうやって


私怒ってるぞー


って出せるのも
(ていうか、怒ってるの隠してたつもりだけどバレてた)



信頼してるからこそ


分かり合いたいからこそ


分かってほしいからこそ


私のこと大事にしてほしいからこそ


出てくる感情。



昨日ちゃんと話して仲良しですおねがい









あぁ、
泣いて笑って怒って疲れた~~~!!!


夕方から頭ガンガンした~~!!!


けど、




私、
生きてるーーー(σ≧▽≦)σ

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

6月の骨盤エクササイズスケジュール



お問い合わせはこちら
※gmailを受信可能な設定にしておいてください。

お電話でもどうぞ♪
辻村友里子 08052400570
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
思いもよらぬ出来事をツラツラ書きます。

昨日、木曜日は福岡の春吉でレッスン。

電車で向かうため、その前に愛犬バニを夕方に散歩させます。

昨日もいつもの田舎道コースを歩いていると

数十メートル先に柴犬のようなわんこが一人でウロウロ。


放し飼いされてるのか。

近くに飼い主さんはいるのか?

それとも迷子になったのか。。

とりあえず、バニが襲われたら怖いので家に引き返す。

仕事に行く時間になったが、あのワンちゃんが気になったので
さっき見かけた場所に立ち寄ってみる。

暑かったから一応 水を持って。

「もういませんように。。」

と願いながらたどり着くと



まだいる・・・・


一人でトボトボしてる。。



近寄ってみると
私を怖がって
困った顔をしながら少しずつ離れていく

顔や体つきから
だいぶ老犬のようで
痩せていました



私も内心ドキドキ
噛まれたくないし
襲われたら怖い
吠えられたくもない




それでもゆっくり近づき水を置くと
恐る恐る寄ってきて水をペロペロ



首に札を下げてるみたいで、
飼い主さんの手掛かりになりそうだから
それを見たいけど触って良いのかわからない


けど、水作戦で距離が縮まり
スリスリ甘えてきた!!





人に可愛がられた経験があるんだなぁと
何だか安心しつつ、


首に犬鑑札を発見!!!!

これがあれば飼い主さんがわかるー!!

と思ったが、
私は今から福岡に行かねばー!!



一回うちに連れて帰り、仕事が終わって対処するか


この近所の方に状況説明してあとを任せるか


色んな考えが駆け巡ったが、、




ここまで来たら私がやろう!!!
レッスン遅刻だ!
ごめんなさいーー滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き!!!
(生徒さんには即連絡)


どこに連絡したら良いかもわからなかったし
レッスン時間のことも気になるから一人で焦りつつも
ググって久留米の動物管理センターに電話。


状況を話すと

ちょうど朝にこの付近の方から犬を探してると電話があったと!!!!

興奮気味に犬の特徴を聞いてみたら


まさに私の目の前にいるこの子と合致!!!


マジで良かったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!


管理センターの方から飼い主さんに連絡がいき、私に電話が!


私はてっきり

「うちの犬を見つけてくださってありがとうございます!!キラキラキラキラキラキラ


みたいな
ちょっと感動的な展開を期待しながら電話を取ると


「うちの◯◯はどこにいるんでしょうか~?」

と割りと冷静なトーンの男性飼い主さん。


予想とは違ったけど、

とにかく見つかって良かった笑い泣き



飼い主さんの到着を待つ間、

近所の方が家からポツポツ出てきて

「この犬朝からいたのよ~。

どうなるか気になってたから良かったわ~」

「あら~そうだったんですか~」

って相づち打ちながらも、

ずっと気になっとったんかい!!!
何とかしてあげてくれよー!!

って心で一人ツッコミ(笑)

けど、皆さんどうしたら良いのかわからなかったのね。

家から出てきたおじいさんや作業着の男性達もその子をなでたり、水をくんであげたり

おばさんが私に
「暑いでしょ~」って一本のペットボトルをくれたり

飼い主さんを待ってる間に、何だか人の優しさを感じました。


その後、無事に飼い主さんと再会♪





飼い主さんによると、
この子はすぐに人についていってしまうそう。

迎えに来た女性も
一年ほど前からこの子を飼っているそうな。

(だからこういうことも慣れていて
ご家族の電話のトーンも冷静だったのかな?)


犬も人間と同じように

喜び

悲しみ

怒り

の感情を持っています。

すねたり

競争心もあるし

健気で

我慢強い



この子は昨日朝から夕方まで一人ぼっちで

きっととても心細かっただろう。。

久留米、暑かったしね。

いた場所はアスファルトだしね。


今の飼い主さんの元で幸せに暮らせますように。




何が起こるか分からない毎日!!

そんな予測できない私の日々が好きハートハート

迷子犬との遭遇もso goodお願いキラキラキラキラキラキラ



6月の骨盤エクササイズスケジュール



お問い合わせはこちら
※gmailを受信可能な設定にしておいてください。

お電話でもどうぞ♪
辻村友里子 08052400570
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。