DoTABaTA Movie 日記

ひとんぷぅ~DoTABaTA Diet日記 の
映画記録用ブログとなっております。
お年頃だからすぐ忘れちゃうのよね。
映画の記録残さなきゃ、
同じの何回も借りちゃうの♪


ご訪問ありがとうございます

ひとんぷぅ~DoTABaTA Diet&Movie日記
映画記録用ブログとなっております。

ラストがほのぼの出来る映画が好きです
選ぶものはなんだかいつもマニアック
感想はいつもふざけてる
難しいコトは語れません
よってアテになりませぬ♪(* ̄ー ̄*)

アチラもコチラもご愛顧のほどお願いします♡


テーマ:

☆ヤング・アダルト・ニューヨーク(2016.07.22公開)

原題 WHILE WE'RE YOUNG
製作年 2014年
製作国 アメリカ
ジャンル ドラマ・コメディ
上映時間 97

 

ばるーん青キャスト

Josh ベン・スティラー

Cornelia ナオミ・ワッツ

Jamie アダム・ドライバー

Darby アマンダ・サイフリッド

Leslie Breitbart チャールズ・グローディン

Fletcher アダム・ホロヴィッツ

 

 

ばるーん青あらすじ

ニューヨークのブルックリンに住む40代のドキュメンタリー映画監督ジョシュ(ベン・スティラー)と映画プロデューサー、コーネリア(ナオミ・ワッツ)の夫婦は、子供は作らないと決めていた。ジョシュは新作をなかなか完成させられずアートスクールで講師を務め、コーネリアは著名な監督である父の作品ばかりを手がけており、行き詰まりを感じていた。ある日、ジョシュはアートスクールの聴講生である監督志望のジェイミー(アダム・ドライバー)とその妻ダービー(アマンダ・サイフリッド)に声をかけられる。ジェイミーの作品を見てほしいと招待され彼らの家に赴くと、LPレコードやVHSテープ、レトロな雑貨、手作りの家具に囲まれており、常識にとらわれずクリエイティブな生活をする二人に刺激を受ける。ユニークなセンスを持つ若いカップルと交流していくうちに、ジョシュとコーネリアはエネルギーを取り戻していく。しかし野心を秘めたジェイミーの映画作りに巻き込まれていき、思いがけない人生の選択を迫られる。

MovieWalkerより

 

 

ばるーん青ひとことふたこと

アマンダちゃんが出てたので借りてみました。うん、出演者で観る映画って決めるのよねぇ~♪ちなみにナオミよぉ~んも好きです♡

40代の映画監督さんが、20代で若いのにアナログな暮らしをする夫婦に影響を受け、新しい世界を見出していくわけなんだけど。ジョシュおっちゃん、アダルトっていうより落ち着きないおっちゃんだったね。尊敬出来る大人ではないので冷めた目で見てしまいましたね。こんなんが旦那だったら…( ̄ー ̄;

面白い映画か?って聞かれると…1日目、中盤で撃沈寝てしもた。二日目はなんとか頑張って最後まで観た。97分の映画?もっとあるように感じましたぞ。

H29.11.18 鑑賞

 

 

ばるーん青ネタバレの簡単なあらすじ

(写真は後半のモノです)

ドキュメント映画監督のジョシュ。義父が有名な映画監督であるため…意固地になっております。その為、義父のアドバイスも聞かず、助成金を打ち切られ、共同制作の話も断り、一人で何年もかかり映画を作ることにこだわっていました。

 

奥様のコーネリアは過去に流産した事もあり、友達からの疎外感を感じていました。

 

ドキュメント映画作家のジョシュの講習を聞きに来たジェイミー夫婦。やがて夫婦同士家族ぐるみの付き合いをするようになります。スマホをこなすジョシュ夫婦に対し、レコードを収集したり、かなりアナログな生活をしており、それに夫婦は刺激を受けます。

 

ジェイミーも駆け出しの映画監督。新しいスタイルの映画を制作する話を聞き、協力するようになります。ジェイミーが新たに立ち上げたFACEBOOKに最初にイイネを付けた人に飛び込みで取材をするというもの。しかし、ジョシュはそれがドキュメントではなくでっち上げたものだと知ります。これまで色んなエピソードがおこり、夫婦もジョシュ夫婦も険悪なムードになります。

 

義父の祝賀パーティでドキュメントではない詐欺だと訴えるジョシュ。あっさりと認めるジェイミー。周りの人たちもソレのドコがいけないんだ?という感じ。いやさ…ジョシュってば空気を読めないんだもの。

 

ラスト。

仲直りしたジョシュとコーネリアは養子をもらう事を決めたようで、空港にいます。コーネリアが偶然手にした雑誌には有名になったジェイミーの写真。二人の目の前にはスマホを操作する赤ちゃんの姿。

 

で、終わりっと♪

 

 

 

 

 

ばるーん青ひとんぷぅ~レベル ☆ 3.2

MovieWalker ☆3.0

映画com ☆3.1

Filmarks ☆3.3

 

 

お時間のある方は遊びに来てね♪

DoTABaTA Diet日記

コチラは毎日更新中です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。