こんにちは!
フリーアナウンサー、
東京アナウンスアカデミー講師、
話し方カウンセラーの藤田りえです。




昨日は
アナウンサー同期の
桑原麻美ちゃんに会ってきました。

{44A1F864-0CB8-4D65-B936-25265AB14DD4}

麻美ちゃん(左)は
広島テレビ、メ〜テレという、
2つの準キー局のアナウンサー経験者。



現在は
ラジオやイベント司会などのお仕事を続けながら
名古屋近郊を拠点に
話し方講師もされています。





麻美ちゃんと私が初めて会ったのは
大学3年の毎日放送局アナ選考会。

大学も住んでいるところも違うのに、
「アナウンサーになりたい」という
たったひとつの共通点だけで
意気投合しました。





あれから…21年!!
そう。
20年もの時を超えて再会したのです!!
(大げさ)




麻美ちゃんは当時のまま。
言葉の紡ぎ方は柔らかく、
とても聴き上手。





お互いに話し方講師ということで
様々な意見を交換し
悩みを分かち合い…

志や見ている先は
やはり同じでした

{713501CE-2212-43FD-9168-671DACE122D2}
ビターチョコタルト





麻美ちゃん、
声をかけてくれてありがとう




話し方講師 麻美ちゃんのブログはこちら

市長に立候補された方を指導し
見事当選に導いた麻美ちゃん!!

是非ブログをご覧になってみてね


{6F74537A-8456-4793-BE65-DD2C9639F430}


お茶したお店







ただいま募集中のセミナー


「応援される私になる♡
魅力開花の話し方セミナー」


◎日時 7月6日(木)10時半〜13時

◎場所 新宿駅近くの会議室
(詳細はお申し込みの方にお知らせします)

◎持ち物 筆記用具、手鏡

◎セミナー内容
伝わる話し方とは
滑舌はこれでバッチリ!
人の心を掴むには♡
売れっ子アイドルが必ずやっていること
緊張のほぐし方
あなたの話し方の強み
目標を達成する言葉の秘密 
人たらしになる方法
最強のアファメーション
お一人お一人の声のチェック!
などを予定しています。



詳しくはこちらまで




ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします