今日は二女と2人で東京エレクトロンボール宮城へ。
 てごにゃんのソロツアー初日の初回公演に参戦して来ました💕開演前の諸注意のナレーションもてごにゃんという粋な演出にファンはキャ〜😍
 最初から最後まで全力で歌い踊り、語り、ステージから下がったのはバンドとダンサーに任せて衣装替えに行ってた一瞬だけ。タフだ😳手越祐也は真のエンターテイナーでアーティストなんだと思い知らされた。オープニングの「ウィンク」からアンコールまでその声量は全く変わらず。運命共同体とも言うべきNEWSからも育ての親たるジャニーズ事務所からも離れてまでもやりたかったのはこういう事だったんだね。みんな良かったけど、特に「七色エール」の歌詞が胸に刺さったし、「モガケ!」と「ONE LIFE」も良かった。「シナモン」は胸がキュン💕とした。「WORLDISTA」以来の手越くんとの再会。おかえり、てごにゃん♪いや、手越祐也さん、だね。

 NEWSが4人から3人になって1年半。春は1年越しのライブに会いに行けて嬉しかったよおねがいクリスマスの夜は『小集会』でまた生配信してくれるんだねおねがいラブラブ大集会の時は配信スケジュールを見間違えてて生で見れなかったけど、今度は間違えないようにするね。

 3人になってからNEWSの歌声やハーモニーはより男っぽくなった気がする。たしかに手越君は歌が上手くて声量もあったからNEWSのハーモニーを際立たせてたかも知れないけど、その声がなくなったら、逆に慶ちゃんの低音や意外に高いとこまで出せるシゲの歌声がより輝くようになったし、この3人でなければ作り出せない、他のグループでは出せない力強いハーモニーになったように思うんだ。もちろんNEWSの歌声とファッションの核はまっすーなんだがニヤリ声を大にして言っときたいことはアンチや他グループ担が何言おうがNEWSは3人ともイケメンだ!!ってことだよ。うん。愛してるぜラブラブ

う〜ん💦やっぱりあしかがフラワーパークのイルミネーションか東武ワールドスクウェア辺りかなあ。 

 

#クリスマスにお出かけしたいところ

 

クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン

地元に高橋優さんがツアーで来られると言う事で姉と子供達の4人で行って来ました💕2階席だったので遠くて見づらかったけど、映像を駆使した演出や、高橋さんの部屋を元にしたセットなど、最初から最後まで観客を楽しませようという気持ちがひしひしと伝わって来た。MCではしっかり地元ネタを取り入れてくれたけど反応が薄かった😅たぶん地元民以外の人が多かったんだと思う。私の一番好きな「アスファルトのワニ」も聞けて大満足でした😊

 今日は待ちに待ったNEWSのライブ。コロナのせいで1年遅れになり、4人だったNEWSが3人になったけど、歌声は力強さを増していた。
 でも、四部作のラストを飾るこのツアーの節々にホントはそこに居るハズだった手越くんの影がよぎり、ちょっと切なくもあった。ソロ曲が1人分欠けてるとか、4人で作った「CLOVER」の手越君の部分がサビ以外は伴奏だけだったりとか。映像でも本来は手越くんだったであろう男が「彼」と呼ばれ、「彼はもう二度と戻らない事を云々」となっていた事。3人ともめっちゃかっこよくて可愛くて楽しかったけど、4人でのわちゃわちゃがもう見られないんだなあと思ったらやっぱり淋しいな🥲