1


ベイマックスフルーツグラタンですいちご


安いときに買って冷凍しておいたイチゴに、キウィ、バナナを使ってフルーツグラタンじゃがいもグラタン


ベイマックスは、マスカルポーネチーズの上に、目はブルボンのスライス生チョコレートで作って乗せて作りました音譜



生地にマスカルポーネチーズと水切りヨーグルトを使っているので、コクがあるのにさっぱりとした後味になりますドキドキ



1



バナナをお花型でくり抜いたんですが、見えませんよねあせる


温かいうちに食べても冷やして食べてもOKです音譜



個人的には、温かいうちにチーズを崩しながら食べるのが好きですラブラブ!

(カロリー的にアレですが・・・汗



クリームチーズ、マシュマロでベイマックスを作って乗せても良いですねきゃぁ~
冷たくして食べるなら、アイスクリームや水切りヨーグルトでも合格



カラフルなグラタン皿はセリアで見つけて衝動買いきら


内側と外側の色が違うところがツボでしたグッド!



もう一つ、茶色のグラタン皿がありましたが、今回はこの2色をチョイスキラきゅんっ

パステル調の色彩が気に入ったので。


普段使いのグラタン皿より2回りくらい小さめで、子供のおやつ用にぴったりですニコニコ







最近週末の時間を使って少しずつ模様替えしています自分の部屋へ



もともと私は色々飾ったり貼ったり置いたりするインテリアが好みで、雑貨屋や100均めぐりもよくします>w<

ヴィレッジヴァンガードやドンキホーテとか落ち着きますね~笑



ただ、



パパがあまりゴチャゴチャしたインテリアが好きではなく、まわりが飾り付けられていたり、物が置いてあると落ち着かない!と汗



リビング側はシンプルなのに、反対側のキッチンは私の趣味にしてあるので(私のテリトリー!と主張)、うちに来た人はリビングに入るや否や、




「左右でインテリアがぜんぜん違うね」落ち込み

(リビング側は飾りつけや雑貨を置いたりするのを禁止されていますがくぅ






両方の写真を載せようかと思いましたが、今回は散らかっているためまた後日あせる

(いつになるかわかりませんが)




とりあえず、今回パパに模様替えOKが出たトイレだけカップル



1


キャンドゥの木目シートと、ニトリのフェイクグリーン使用葉っぱ

カレンダーはたしかセリアだったと思います。


貼る前に写真を撮るの忘れました~ガーン




せいぜい今までのインテリア?は、



2


トイレ上の棚のシールと、額ぐらいでした汗





パパは学生時代のアパートの部屋もさっぱりしたものでしたからねアパート


物が無さすぎて驚いた記憶がありますは




当時は断捨離とかミニマリストとかの言葉がなかったですが、それに近いものがありました。




こと、インテリアに関してはお互い意見が合わないのは20年以上の筋金入りです笑




このまま老後まで意見は合うことは無いでしょう汗




トイレを皮切りに、なし崩しにリビングも侵食していこうと企み中笑



まずはトイレのタンク上の壁も何か飾りたいですね~。一気にやろうとするとケンカになりそうなので、少しずつに進めていこうと思いますべーっだ!




←あったかフルーツグラタンとインテリアにクリックをグッド!
にほんブログ村 ランキング参加しています!



お問い合わせ、感想はこちら→

AD