2


HAPPY Halloween!!千と千尋の神隠し カオナシのハロウィン弁当ですカオナシ



弟くんのバレーボール練習弁ですドキドキ


千と千尋好きな弟くん、ウケてましたラブラブ!




とっても簡単!カオナシのおにぎりに、ハロウィンの帽子を被せただけです♪



もちろん、ハロウィンの帽子も海苔や具材で作れるといいんですが、時短にもなるので私はよく市販のピックを多用します。



ピックは製菓材料店(主にカルディや富澤商店)や、ネットなどで売っています。


もしくは、スイーツ店でケーキを購入した時に付いていたピックを使いまわしたりしていますね。




ハロウィンのピックは、


4


今のところ4種類ありますハロウィン


特に帽子系のピックは、キャラ弁のキャラに挿すだけでOKなのでオススメです。




3


「あ・・・・・あ・・・・ジブリ 千と千尋 かおなしという声が聞こえます笑



ハロウィンのピックで、一気にイベント感が出ます。



カオナシは、海苔を巻いたおにぎりに、白いごはんを楕円につぶして乗せて海苔で顔のパーツを作りましたが、ご飯ではなくスライスチーズでも代用できます。




こちらのお弁当、ハロウィンのピック無しのノーマルバージョンだと、



1


普通のジブリキャラ弁になりますね音譜


左上のキャラは、雑ですが『おしらさま』という大根の神様だそうです>w<


映画の最初の方に、湯屋で千尋(千)をエレベーターで庇ってくれた神様ですねニコニコ


カオナシもいい味出してますが、オシラサマも大好きですおしらさま




カオナシついでに、前に作ったカオナシのクッキーも再アップきら



1


2014年5月のブログ→




プラバンもしくはクリアファイルをカオナシの顔のパーツに切り抜いて型を作り、カオナシの顔(楕円)に型抜いたクッキー生地に乗せ、ココアパウダーをまぶして焼けばできあがり。



型さえ作れば、どんどん作れるのが良いところですチョキ




暴走中のリアルカオナシのキャラ弁も作ってみようか?と聞いてみたところ、



【ジブリグッズ/千と千尋の神隠し 貯金箱】カオナシコインポット/ベネリック
¥価格不明
Amazon.co.jp


お兄ちゃん弟くんとも「やめて」だそうです汗





←ジブリキャラとハロウィンのコラボにクリックをグッド!
にほんブログ村  ランキング参加しています!



お問い合わせ、感想はこちら→