2013年11月01日

ポケモンXY☆イベルタル&ゼルネアスの遠足弁当

テーマ:ポケモンのお弁当

先日は、お兄ちゃんの小学校の後期全校遠足でしたドキドキ


天候にも恵まれ、絶好の遠足日和晴れ


久々のお兄ちゃん遠足弁当音譜


あっぷるmamaのお弁当-1


モンスターボールモンスターボール・スーパーボールスーパーボール・マスターボールマスターボールのミニおにぎりに、


あっぷるmamaのお弁当-2


お兄ちゃんリクエストのポケモン二体をIN!!


ポケモンXYイベルタルゼルネアスの遠足弁当』ですニコニコ



イベルタル


あっぷるmamaのお弁当-4


ゼルネアス


あっぷるmamaのお弁当-3



お兄ちゃん、ポケモンのゲームはやらないので(映画とアニメだけ)、名前がわからず


「セブンイレブンの旗(のぼり?)に載ってたポケモン二匹にして!!」


と、リクエストされました・・・ガーン


ポケモンの名前くらい友達に聞くなりして教えてください汗

(ネットで調べたら、「これこれ!」と)


ゼルネアスのツノ?が細かかった~落ち込み




デザートも、毎回パパにグミ作成をお願いしているのだけど、今回は私も作ってみましたラブラブ



閲覧注意!!









あっぷるmamaのお弁当-6


私作・寒天目玉に、パパ作・昆虫クワガタグミきゃぁ~



気持ち悪っ!!!叫び

(でもこーゆーの大好きドキドキ



寒天目玉は、ユッキーさん の寒天目玉レシピを参考にさせていただきましたチョキ


頑張りましたが、ユッキーさんほどリアルに作れなかったですね~ガーン



あっぷるmamaのお弁当-5


ポケモンのお弁当は男の子にも女の子にもウケたそうですが、


デザートは女子から「きもっ!」大ブーイングだったそうです笑

(カルピス味で美味しいのに~あせる



前期の遠足弁当 より、目玉を入れたことで気持ち悪さが増したようですべーっだ!



お兄ちゃんは弟くんと違って動物にあまり興味が無いので、遠足で行く大型公園の動物施設に行くのを嫌がってましたね。


朝お弁当見せたらテンションあがっていたので、安心してたのですが、



ぐったりして帰宅・・・熱



遠足中は大丈夫だったそうですが、帰宅あたりで具合が悪くなった模様汗


微熱もあったので様子を見ましたが、朝にはなんとか回復して学校に行ってました学校


なので、遠足のことを詳しく聞けたのは今朝になってからだったんですよね。



ハロウィンパーティーやら遠足やらスイミングやらで、どうも疲れたところに風邪をもらってしまったようです風邪



皆さんもお気をつけください。



←ポケモンと目玉と昆虫の遠足弁当にグッド!
にほんブログ村  ランキング参加しています!
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード